いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


お知らせ
   ご訪問 ありがとうございます
   
   10月1日から別のブログ http://watasi2010.blog120.fc2.com/ に移動しました

   今まで リンクを張っていただいた方 よかったら引き続きお願いします

   ご面倒をおかけしてすみません (ペコリ)


     お知らせが消えてました・・・ごめんなさい

    

  

   私の名前も新しくしちゃいました・・・ちーめめです

   ブログのタイトルも・・・私はわたし

   FC2は変わらず使わせていただきます


  今日のブログは この下にあります


    s-1 304 よろしくお願いしま~す!

     (カワウソの写真じゃなくて めめにすれば良かったかな?)  






動物の赤ちゃん
  お知らせのページが 消えてましたあ・・・すみません・・・

       何が何だか 頭の中が ごっちゃになってます・・



  でも 今日のブログです     


     昨日 水曜日 動物公園で赤ちゃんを見てきましたよ


     レッサーパンダの赤ちゃん・・・


     そう あの有名な風太くんのこどもです

  
   s-DSC_5861.jpg

     すごーくかわいいんですが 動きが速いし ガラス張りの中だし 蛍光灯がついているけど

     暗いし 外の明るいところがみんなガラスに反射するし・・・


     ようするに 私の腕では こんなもんって言う写真しか有りません・・・トホホ


   s-DSC_5860.jpg



   s-DSC_5874.jpg



   s-DSC_5872.jpg


   s-DSC_5893.jpg

     もうボケボケだらけ・・・フラッシュは禁止なので・・・





     それと カワウソの赤ちゃんも 出てました


   s-DSC_6210.jpg

     お母さん?お父さん?が 餌のどじょうを捕まえてきて 渡してましたヨー


   s-DSC_6173.jpg

     もう かわいくて ずーっと見てました


   s-DSC_6239.jpg

     そのうち 自分たちもお水に入るのですが 息の仕方が何とも言えず カワユ~イです!!





   動物公園にも 彼岸花が咲いてましたよ


   s-DSC_5968.jpg

     黄色いお花と 白いお花が 道の脇に咲いてました

     私は赤のお花しか見たことがないので 感激でした・・・へへへ


   s-DSC_5966.jpg



   s-DSC_5970.jpg
   


      
     相変わらず いっぱい写真を撮ってきて いらないだめなのを 半分以上捨ててます

     そのうち ネタがなくなったら 引っ張り出すのが いっぱいです ハハハ

     次のブログに持って行って 徐々に・・・

     この”私のワンコの話”をいつもご覧になっていただいて ありがとうございました

     また明日から 違うブログでおあいできたらうれしいです







雫のお目々
     雨降りでお散歩に行かれません と言うか 行きません・・・


   s-DSC_5278.jpg

     めめは お散歩に行きたくて・・・行かないのぉって 顔で待ってます


     でもね 本当は連れて行ってあげたいけど お母さんが寝込んだときとか

     どうしても 都合が悪いときの事を考えて そろそろお家の中でも

     いつでもするようになって欲しいからね・・・

     時々 お母さんは鬼になっちゃうのよぉ  





   それで お外に行かないから お家の中から 雨の雫を・・・


   s-DSC_5280.jpg

     望遠で撮って切り抜いたので ちょっとボケ気味・・・ま 私らしいカ・・・


   s-DSC_5282.jpg

     雫の中に 4つのお目々・・・ 


       ちょっと薄暗かったので カメラが勝手に光っちゃった・・・


       それが 雫に写っていたのね・・・パソコンで見て ビックリ!!


       でも 変わったのが撮れたので 満足の一日でした・・・ふふ







2年経ちました
     今日で ”めい”が虹の橋を渡って 2年・・・ 早いような 遅いような・・・


     まだ このブログでも続けられるけど ちょうど変えるのに良いような気がして・・・


   え~っと meimaruku ・・・→ ち-めめ にしました・・・

        (ローマ字は長いので短く)


     ずーっと meimarukuの名前 4年2ヶ月使ってきたから 

     ち-めめ・・・まだ 変です・・・ハハハ そのうち慣れるね


   アドレスは そのうちに・・・まだ 未完成なんです・・・




   s-DSC_5013.jpg



   s-DSC_5023.jpg



   s-DSC_5066.jpg



   s-DSC_5158.jpg



   s-DSC_5180.jpg 土曜日の幕張でした・・・



   s-DSC_5188.jpg

               ゆうやけこやけで日が沈んじゃった


   





    

ウルトラマンのお面?
     先日は 彼岸花を城址公園で見つけ・・・


     今日は 自宅の前で 見つけた!・・・本当なら 自宅の方が先だよね へへへ


   s-DSC_5251.jpg

     すごい所に咲いてました・・・この後ろで工事をやってるんですよ~


   s-DSC_5250.jpg

     その近くに ニラがまだちょーっと咲いていたので 


   s-DSC_5241.jpg

     フフフ ニラの花の種の所に・・・顔が~・・・


   s-DSC_5233.jpg

     おちりの方が 上になってると ウルトラマンのお面?


   s-DSC_5246.jpg

     小さい蜘蛛のようです・・・見ていて一人でニヤニヤ・・・


   s-DSC_5260.jpg

     ついでに お花を 


   s-DSC_5255.jpg



   s-DSC_5254.jpg

     ミニバラは ボケボケ・・・ボケの花じゃないのにね・・・


   s-DSC_5264.jpg

     日曜日は 幕張メッセの所に用があったので ちょっと早めに出かけて・・・


   s-DSC_5266.jpg

     一列に並んで ヨットスクールの練習かしらね・・・

     お天気がよかったら すてきな夕焼けが見られるのに曇り・・・残念でした






   10月1日から 別のブログに移動することに・・・


     全然変わらないけど・・・相変わらずのブログですけど・・・


   見に来てくださると うれしいです・・・


     書く励みになり 写真を撮る励みにもなります


   FC2は変わらず使わせていただきます・・・


        よろしくで~す!

   






彼岸花
     雨が上がったけど 肌寒い・・・


     でも お散歩にはちょうど良い季候ですね


     佐倉の城址公園で お散歩です


   s-DSC_4937.jpg

     やっと 彼岸花が咲き始めましたね


   s-DSC_4930.jpg

     一つのお花を写そうとすると 大きいですね


   s-DSC_4926.jpg

     まだ蕾が多いから 緑に負けてますね


     遠くからでも 彼岸花が咲いてると目に付きます


   s-DSC_4911.jpg

     こんなに固まっていたら よく見えます・・・真っ赤だし・・・


   s-DSC_4915.jpg

     そばに こんなお花が咲いていて かわいいけど 名前は分からないのよね・・


   s-DSC_4951.jpg

     ワンコは 相変わらず お花に興味なし・・・


   s-DSC_4953.jpg

     睡蓮が まだいっぱい咲いてました

     今年は家のもまだ咲き続けてます・・・今年は変かも~


   s-DSC_4973.jpg

     と 久しぶりの城址公園に行ってきました・・・




Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
