いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


彼岸花
     雨が上がったけど 肌寒い・・・


     でも お散歩にはちょうど良い季候ですね


     佐倉の城址公園で お散歩です


   s-DSC_4937.jpg

     やっと 彼岸花が咲き始めましたね


   s-DSC_4930.jpg

     一つのお花を写そうとすると 大きいですね


   s-DSC_4926.jpg

     まだ蕾が多いから 緑に負けてますね


     遠くからでも 彼岸花が咲いてると目に付きます


   s-DSC_4911.jpg

     こんなに固まっていたら よく見えます・・・真っ赤だし・・・


   s-DSC_4915.jpg

     そばに こんなお花が咲いていて かわいいけど 名前は分からないのよね・・


   s-DSC_4951.jpg

     ワンコは 相変わらず お花に興味なし・・・


   s-DSC_4953.jpg

     睡蓮が まだいっぱい咲いてました

     今年は家のもまだ咲き続けてます・・・今年は変かも~


   s-DSC_4973.jpg

     と 久しぶりの城址公園に行ってきました・・・





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お早う御座います。
彼岸花見たいです。田圃の畦道にいっぱい咲いていたのを思い出します。
ちょっと郷愁です。
cancel | URL | 2010/09/26/Sun 09:23 [編集]
お彼岸の頃になると彼岸花がちゃんと咲くのですね
明日は我家の散歩コースをチェックしてみようかな^^

cancel さん地方は彼岸花は咲かないの?
meimarukuさん地方は素敵なものがいっぱい・・・
RUNAのおかあさん地方も負けてはいないのでしょうが
ボーっとしている間に季節が変ってしまいます^^;

meimarukuさんはちゃんと目配りしてえらいなぁ~~
RUNAのおかあさん | URL | 2010/09/26/Sun 16:34 [編集]
cancelさんへ
あら~ 沖縄って彼岸花は咲かないのですか?
そうそう 田んぼの周りによく咲いてましたね
今は そんなに咲いてないかなあ 見かけないから・・
meimaruku | URL | 2010/09/26/Sun 18:45 [編集]
RUNAのおかあさんへ
彼岸花って 偉いですよね・・・ちゃんとお彼岸が分かるんですもの
私 自分の家の目の前に咲いてるのを 今日気がついたんですよ
買い物から帰ってきて 家の前の草むらに何か赤いのがある~って よく見たら
彼岸花でした・・・ははは
10本 お花を咲かせていました
何で気がつかなかったのかしら?って 一人で笑っちゃいました

私はお花の写真は センスがないからあまりスキじゃないけど 何でも被写体なんです
今日おもしろい物を見つけました
明日 ブログに載せようかなぁって・・・
meimaruku | URL | 2010/09/26/Sun 18:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
