いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


金魚の子達
     毎日暑い・・・夏ですね~


     なのに 今頃 コメットちゃんが卵を産みました・・・


     今までは 冬から春だったのに 今年はなぜ???今頃??


   s-7-8 003

     水槽が汚れてきたので お掃除をしようかと思っていたのに・・・


   s-7-8 006

     水草にも いっぱい付いてます


     どうしようかなぁ・・・やっと 今年生まれた子達が大きくなったからねぇ・・・


   s-7-8 007

     と 言いつつ少し よけてあげちゃった!!後は 無理だから・・・


     また お水とえさの管理が大変だわねぇ・・・




     大きくなった子供達・・・15匹います

            コメットちゃんの子達だけ・・・

     ポニョちゃん達の卵も 子供になっていたのに いつのまにか いな~い 

            やっぱり ランチュウの子は弱いのかなぁ・・・


   [広告] VPS
 




     コメットの子達の里親募集・・・ほしい人にあげまーす

          たいがさんのお家で 何匹か貰ってくれそうなんですがね   





     ランチュウの大人のポニョちゃん達は 元気なんですが・・・

         ちょっと 心配な子が・・・

     頭が ハゲテキタ?のかなぁ・・・


   [広告] VPS



     生き物を飼っていると 毎日いろんなことが・・・




     生きて無くても かわいいのがいまーすって 言ってるのが・・・


   s-5-30 009

     めめちゃん用が出来ました


   s-7-8 011

     大きさが分かるように 単3電池に足を乗せて・・・

       めめちゃんの方は ちょっとかわいさが欠けてますね(メメニハナイショです)








水槽の掃除
     雨降り・・・


     こういう日は 水槽の掃除が一番 !!


     なぜか?って・・・お外に ジャカジャカお水を捨てられるから・・・へへ


     お魚さんは 動いてるから 動画にしました


     最初は ポニョちゃん達


   [広告] VPS



     次は コメットちゃん達


   [広告] VPS



     そして この子達の子供達


   [広告] VPS



     グッピーちゃんも 増えて・・・大家族です


   [広告] VPS


     赤ちゃんが 泳いでいるの 見えたでしょ?


     水槽が綺麗になったから 雨が降っていても 気持ちはスッキリ・・・




 
続きを読む

ポニョ達の子(2)
     今日も朝から 金魚たちの様子を見ながら ゴハンヨー・・・


     え? 又なにかが・・・浮いてる?・・・


     え?・・・・・


        エエッ???・・・・・


             アーーーーーッ!!!




     ボウフラだーーーーー!!!!!


     なんで? ・・・   なーんて 考えてる場合じゃない!


     すぐに すくって ポイッ!


   s-05 14 008

     大きい金魚は ボウフラを食べてくれるけど 子供達は 反対に食べられちゃうよね・・・




   s-05 14 009

     せっかく ここまで大きくなったんだから・・・




   s-05 14 006

     もう・・・・・朝から ビックリさせないでよ~って 誰に言ってるのやら・・・へへへ




   s-05 14 005

     マテをしているお二人さん・・・

     それにしても ちーさいイチゴだよね~




   s-05 14 002

     だんだん 実が赤くなってきてるのに 食べるのがない!!!




   s-05 14 003

     ピンクのお花が咲いたイチゴは ちょっと甘みが少ないの・・・


     でも 大きくなるんだけど・・・


     赤くなってくると・・・・・ガーン!!!


                   鳥さんが みんな食べちゃうんです





   s-05 14 001

     モウーッ!・・・・・怒ったぞー


     せめて 白いお花の咲いたイチゴだけでも 守ってあげよう・・・


     と言うわけで・・・この状態・・・


     大きい実は ジャムにしてー・・・小さいのは ワンズのおやつ・・・


     一日に いくつも取れないけど・・・ハハハ これが楽しいんだよね~






金魚の卵
     大変なことになっちゃいました・・・


     また タマゴだらけに・・・


   s-05 06 002



   s-05 06 001



   s-05 06 003

     白いプチプチが みんなタマゴです・・・


     ガラスが汚れていて見づらいけど 水草にもいっぱいついてますよ~


     今度のは コメットちゃん達のタマゴなんです・・・


     私の性分で 捨てる事も出来ず・・・また 小さい水槽を買って来ちゃいました・・・





   s-05 06 008

     少しだけ取って あとはどうしようもないので そのままに・・・


     また 時間のかかることを始めてしまいました・・・へへへ





     めめの足・・・昨日の写真では 分かりづらいから・・・


   s-05 06 010

 



     ついでに・・・

   s-05 06 019

     マルクとジャズの足も・・・変化無しですが・・・




   s-05 06 013

     めめの座り方が チョット変かなぁ・・・でも カワユーイ!!




   s-05 06 012

     あまりかわいいので ジャズがちょっかいを・・・








ポニョ達のこども
  これは 予約投稿です そして 写真はボケボケのばっかりです へへへ    


     昨日 夕方  まだ 明日だよな~って 覗いたら???


     オッ! 卵からしっぽ!!・・・明日は絶対 産まれる 


   s-04 23 001



     そう思って 他を見たら・・・なあんだ みんな生まれてるジャン!!


   s-04 23 002

   s-04 23 003

     真っ白いのは 子供にならなかった卵です・・・


     前に和金の子を育てたときは こ~んなに小さくなかったと思うんだけど・・・


     丹頂ランチュウって 小さいのかなぁ??? まぁ いいか・・・  







     この前 なんとなく もうお水が汚くなったのかぁ・・・って

     覗いて・・・??? なに?

                 この白いの???

     よ~~~く 見て・・・ああ~っ!!タマゴ~~~!


     あわてて 小さい水槽を用意して・・・


   s-04 23 012



     ポニョちゃん達のこども(卵)を 移動して・・・


     また 懲りずに 世話を始めてしまいました へへへ



   s-04 23 006

   s-04 23 011

     ね この子達みたいな子が いっぱい大きくなったら かわいいだろうねぇ


     無事に 大きくなりますように・・・






Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
