いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


ヤブカラシとアリ
     ヤブカラシはどこにでも生えてきて・・・


     どんどんつるを伸ばして・・・


     名前の通り ヤブまでも枯らしてしまうそうな・・・


     でも・・・フフフ このお花が好き・・・


   s-31 007

     お花の一つだけ見ると お砂糖で作ってあるような・・・




   s-31 031

     ちょっと違って お手々を3本伸ばしてる見たいのも・・・




   s-31 038

     アリさん・・・おいしそうねぇ・・・





ヨーキーちゃんと虫
     またまた ヨーキーちゃんを作ってみた


   s-25 007


   s-25 008



   s-25 009

     ちょっと お顔に毛らしき物を チョコチョコと付けて・・・


     う~~~ん らしいかな?


     まぁ 前のよりか進歩したような・・・エヘ





   s-25 005

     朝顔のつるに こんな変な虫がいた・・・


   s-25 002



   s-25 001

     初めて見る虫・・・害があるのか?無いのか?・・・並んでいっぱいいるし~


     害のない虫なら 薬をかけるのもかわいそうだしね・・・


     調べてみよう・・・





シクラメンの種
     シクラメン・・・ガーデンシクラメンなんですが・・・


     種みたいのが出来ていたのを 最後はどうなるか ほっておいたら・・・


   s-011.jpg



     こんなになってた~


   s-DSC_0190.jpg



     この中のが 本当の種なんだね

  
   s-DSC_0189.jpg



     この種を蒔けば・・・フフフ また 私の変なムシが・・・


     今回は パスだね・・・シクラメンって種から育てるのは難しいって


                   聞いたことがあるんですねぇ・・・





     マクロレンズで ミニトマトの小さい葉っぱに 水滴を見つけたから・・・


   s-DSC_0192.jpg

     なんだかわからん・・・ねぇ・・・


      もっと大きい水滴じゃないと・・・







ミニ睡蓮
     この所の猛暑で ばててます 


     今まで 夏に負けたことがない私・・・


     やっぱり年ですね・・・


     朝早いと あまり暑くないので 5時頃からお散歩です


   s-R0013188.jpg

     家のミニ睡蓮が・・・つぼみ・・・


     玄関の前にあるので お散歩に行こうとして気がついた・・・


     後で咲いたら ちゃんと写そう・・・




   s-R0013189.jpg

     一応 コンデジをたまたま持っていたので・・・


     育て方と日当たりで お花が咲くらしいのですが・・・


     へへへ いい加減に育ててるので 今頃 たった1つだけ  珍しいよ




   s-21 026

     朝 9時半には もう咲いてました (マクロレンズで)


     このミニ睡蓮 増えちゃったから株分けしたのよね~


     捨てるには かわいそうなので 誰か貰ってくれる人がいると良いんだけど・・・





サボテンの赤ちゃん
     あまりの暑さに 外出は ・・・ な~し


     マクロの練習をしようと ベランダで・・・


   s-4- 010

     ただ 小さいお花を撮るだけじゃぁ・・・


   s-4- 004

   気が多いから 今度は 雫とお花と・・・あーあ 欲張りだわさ・・・


   s-4- 017

   サボテンの赤ちゃん・・・お母さんがだいぶ弱ってきてるから 生まれたのね・・・


   s-4- 016

     トゲが かわいいなぁ・・・触ると痛いけど・・・




   s-R0013124.jpg


   s-R0013125.jpg

     シュナの赤ちゃん やっと一つだけ 生まれました・・・

     大きさは・・・私の握り拳くらいって わかんないか・・・

     また めめの赤ちゃんが 出来たら 大きさが分かるようにしよっかな・・・

     ↑ は 青いリボンだから マルクの赤ちゃんだね (黒くないけど) 

   





Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
