いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


新しいお洋服
朝起きてびっくり
90Cmの水槽の魚が全部死んでいた。
昨日の夜 CO2を止めなかったし、量も出すぎていたみたいだ

 20061001171954.jpg  20061001172016.jpg

 前の日と今日の写真  寂しいーーー がっかり

仕方なく 腰が痛いがお散歩に行った。
歩きながらも 水槽のことばかり考えて歩いている。ワン達は行きたい放題に歩く・・・

やっぱり 水槽の中が空っぽは寂しいので また同じ魚を探しに「かねだい」に行った。
意外と人気があると言いながら 売ってない。いても少し。
欲しいのがそろわなかったので「ジョイフル」に行った。
やっぱりいない。

オットー 入り口付近でワンコのお洋服が セールだ
これは探さないわけがない。今頃着せるのはあまり無いから・・・
一緒に探していたさんも同じことを言っていた。
やったー! Lサイズ かわいいのをゲットー!300円
アッ マルク用もゲットー!300円
ジャズ用は やっぱりかわいくない
それに あまり着せないからヤメ!!
と言うわけで 魚じゃなくお洋服を買って帰ってきました。
 6-9-30-6.jpg  6-9-30-8.jpg  
 6-9-30-1.jpg  6-9-30-2.jpg

  6-9-30-7.jpg

 ジャズは相変わらず 一ワンでボールと遊んでます。
 お魚はまた明日探しに行ってみよう???

ドックラン
朝主人がジャズをおいて行っちゃったので 3匹お散歩に連れて行こうとしたら ジャズがあんまり暴れるので 後で連れて行くことにした。
少しの間吠えていたようだ。ご近所さんごめんなさい。朝からうるさくて

水槽の水があまりきれいにならないので、なんとかせねば・・
と 水を1/3位取り替えた。
あまり いじっているとまた死んでしまうから 今日はこれまで・・
でも水がきれいになる石を入れたのに きれいにならないから気になる。
 06-9-23-3.jpg

濾過器が小さいし もう濾過する力が落ちてるよなあ。
しゃーない。上に載せるのを買うカー
千葉ニュータウンにあるジョイフル本田に行ってみようと。
本当は ドックランが目当てなんだけど ついでに熱帯魚の物を買おうかな?
水草も育ちが悪いからCO2を入れてあげるか?
でも濾過器は見つかったけどCO2のいろいろ欲しかったのは見つからずあきらめた。新しい濾過器と黄色い柔らかい草もどきを買った
 06-9-23-5.jpg

今度はドックランがどこにあるか分からないので 探すことに・・
はーー 歩いた歩いた ジョイフルの端からはじまで
早く誰かに聞けば良かった
最初に入ってきた来たところの直ぐ横にあった

ちょっと狭いけど他のワン達といろいろ顔合わせが出来た。
 06-9-23-18.jpg  06-9-23-20.jpg  06-9-23-35.jpg

相変わらずマルクはオスの去勢をしてないワンにつきまとわられる。
あまりうるさいとマルクが キレル
 06-9-23-23.jpg

小さいワンコ用と大きいワンコ用があるので大きいワンコ用に逃げた。
 06-9-23-36.jpg  06-9-23-45.jpg

少し遊ばして そろそろ帰ろうかと思ったら アトム君一家とバッタリ
久し振りに会っちゃったよ。
4匹 シュナを連れて来てたよ。
毛玉だらけのワンコとツンツルテンにカットして牛模様の服を着せたり・・なんだかおもしろい家だ。
アトム君もジョア君もなでると変な声を出すし、レディーちゃんも甲高い声だし・・
 06-9-23-43.jpg 06-9-23-42.jpg 06-9-23-56.jpg
でもあの人達にマルクを紹介して貰ったんだよねー
ワン達の写真をいっぱい撮ってきた。少しはよく撮れてるのがあると思ったけどみんな横向きとかおしりが見えてるのばっかりだった


ローラー公園で
今日はちょっと早くに と言っても7時20分位に着いた。
お友達が数ワンいたので、また遊んで貰おうと

ウキウキ・・ワンワン・・

草がつゆで結構濡れている
リードがドロドロになるので マルクのリードは外して遊ばせた。
体も汚れ防止に服を着せて 「よし 今日もいっぱい走らせてあげるよ」って・・・

06-9-22-3.jpg  06-9-22-2.jpg


はちべえちゃんもいる レオンくん、ダグくんもいる

そのうち 広場の周りの道にワンの散歩の人、足の悪い人の散歩と 人が増えてきた。
マルクが そのうちのワンの所へ行った
「マルク おいでエ」
呼んだが こない。
まあ あの子は吠えたり、噛みついたりしないから・・と
歩いていったら そのワンとふざけ初めて遊ぶつもりになったら
に 「人の迷惑 考えてください!」と怒られてしまった。すぐさま あやまってマルクをつないで 広場の中へ・・・
「あー 怖かった! 離しちゃいけない所で離してるから怒られても仕方ないかぁー」
他の人も あのは すぐ怒ると噂していた。


06-9-22-1.jpg


仕事中
毎日 仕事場に連れて行ってるが めいの腰?背中?が 痛そうになってから ハウスに入れておくと狭いかな?と 出してあげた。
06-9-20-3.jpg

マルクが騒ぐかとちょっと心配しながら出してみた。
以外・・・おとなしい

06-9-20-1.jpg

よしよし
めいは いつもあちこち行かないはず・・・
お店の方で お客さんの声がしたら

トコトコ・・・トコトコ・・

おいおい!
だめだよ!どこに行く気だ?

もう せっかく狭くてつらいかな?って優しい気持ちで出してあげたのにぃー

仕事にならないから 「ハウス」 と言うことになりました。

あまえんぼう
朝はジャズとマルク めいは1匹だけでお散歩
やっぱりジャズとマルクの2匹で行くとお互い行きたい方に行くし ジャズは遊びながら(ジャンプ)歩くしで いい加減にシロッ!!って怒りながら歩くのは疲れる
めいは昨日のことがあるので気にしながらゆっくり歩こうとしたら なんだあー いつもの通りに歩いてるじゃん 大丈夫なんだあー 安心した。
今日もジャズ君またおいて行かれた
なので 私に甘えてくる。マルクも甘えてくる。
06-9-18-5.jpg  06-9-18-6.jpg
めいは離れて見ている。私の側に来るとジャズ達にボカッてやられそうで来られないみたいだ。かわいそうでたまに抱っこしてあげると下でマルクがヤキモチを妬く。
テレビを見てたりパソコンをしてたりするとみんな私の周りに それぞれ寝てる。
06-9-18-1.jpg  06-9-18-2.jpg  06-9-18-18.jpg
06-9-18-19.jpg めいちゃん 痛そうに見える 大丈夫かなあ?

一、二の三
06-9-18-12.jpg いち、

06-9-18-13.jpg にの、

06-9-18-14.jpg さん

06-9-18-8.jpg と

06-9-18-15.jpg 失敗でした
と 年中やっているジャズ。
目的は ボールまたは ぬいぐるみが乗っているからでーす。

ガム  ガム?
今度ジャズ用に ガムじゃないけどガムの代わりにあげるのを見つけた。
06-9-17-1.jpg

左がめいとマルク用 右がジャズ用

ジャズに左側のガムをあげると 堅いまま飲み込んでしまうので危なくて食べさするのをやめてるのだ
右側のを食べさせてみたら ちゃんと噛んで食べていたし ある程度大きいまま飲み込んでも ガムより大丈夫かな?と・・私なりの考えである

夕方6時頃 急にめいが歩けなくなった。
腰を丸めて震えてる。
もう もう 倒れちゃうかと思って 急いで ジャズとマルクをハウスに閉じこめ、病院に行った。
レントゲンを撮ったら 年で背中というか腰の骨がとがってきているので それが神経に触って痛がったらしい。
病院に連れて行く間 車の中でもいつものように 外を見ようと思ったらしく 窓に前足を乗せたけど背中が丸くなっている。
痛々しかったので私の膝に乗せ 運転していった。
やっぱり痛かったとみて おとなしかった。
病院に着いてから 少し歩かせたら だんだんよくなってきたらしく チョコチョコ歩いてる。
エーッ あの痛がりようはどこに行ったの?
フーッ でも倒れなくってよかった

先生の話を聞いて また 気持ちが沈んだ
これから ジャズ達と別にしてあげないと駄目そうだ

お年?
最近めいがおとなしい。
9才になってから 動きが鈍くなってきたようだ
やっぱり お年?って・・・
06-9-16-1.jpg

なにげなーーくマルクやジャズを見てる目が寂しそう???

そんなことお構いなしに ジャズの遊びは ピークです。
06-9-16-2.jpg


久しぶり
久しぶりにいい天気になった
雨降りはお散歩に行きたくないねぇ
でも めいはお外じゃないとしないしぃ・・・
マルクも ウンウンは少ししかしなくてお外に行くといっぱい・・・
なので今日はいい天気なのでいつもの公園に行きました。
いつものメンバーがいっぱいと思いきや???4人だけ?
まぁそのうち来るでしょ
写真を撮って・名前を聞いて・ウーーンうちに帰るまで忘れないように今日は2匹だけにした。
たまにはめいちゃんもかわいいところをアッ 横向きだ

20060915095652.jpg 20060915095711.jpg 06-9-15-1.jpg


医者に行ってきました
昨日 あまりにマルクがかゆがるので 塗り薬じゃ間に合わなくて医者に行ってきました。
やっぱり 飲み薬じゃないと駄目って言われました。
隣が動物病院なんだからさっさと行けばいいのに つい 「遠くってなあー」が・・
ノミ・ダニよけの薬も6月から付けてなかった。
私の記憶だと7月かな?だったのが「エーーッ」3ヶ月も空いてた。
あぶなーい!ノミとかダニがついてなくてよかったー
かゆいかゆいを取る飲み薬と塗り薬 ノミダニよけ、忘れないようにシールを貰ってきた。
20060913131656.jpg

めいは私が座っているとだいたい膝の所に来てる。最近はマルクに取られてるときが多くなったけどね
DSCN1722.jpg

今日はジャズがウロウロしているので マルクは見張ってます。
階段から下りてくるとこんな調子・・・困ったもんだ
私が一言 うるさいーーい

DSCN1723.jpg DSCN1724.jpg



熱帯夜
夕べは熱帯夜だった。
ワン達 クーラーを消したら熱いだろうなと思って また500mlのペットボトルにお水を入れ凍らせた「我が家流ヒエヒエ」を入れてあげた。
キャリーの中の1/3位のヒエヒエが欲しかったんだけどなかなかちょうど良いのが無くって・・・どこかのブログで見かけたヒエヒエ 私もその考えいただきーって
 06-9-11-1.jpg 06-9-11-2.jpg 06-9-11-4.jpg

ジャズ君のはキャリーが大きいから 丁度良いのがあって使用中

今日の朝は雷が鳴るって天気予報だったので 6時にはまだ雨も降ってないから 急いで3匹連れてお散歩
ラッキー!!7時頃からカミナリがなり出した。
マルクの観察
ヤッパ 始まった
一回目が鳴った。動きが止まった。
二回目が鳴った。私の所に跳んできた。
三回目が鳴った。私の膝の上に飛び乗り震えてる。
ハハハ いつもと同じだー ハハハ(ごめんマルクは必死なんだよね?)

ジャズの目 赤くなっている。シャンプーしたからシャンプーの液が目に入ったのかなあ?
06-9-10-1.jpg

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
