いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


金ちゃん銀ちゃんのお家
オークションで500円 ちょっと小さいのだと思って買った。でも案外大きい
送料やら振込料で1600円位掛かってしまった
 
 h07-2-12-1.jpg  h07-2-12-2.jpg  h07-2-12-3.jpg

でも 写真で見たときより かわいくって孫は喜んでいた。
上の出っ張っているところが車になっていてハムちゃん達が入って走っていた。かわいいーー
音はあまりうるさくないと思っていたら、夜寝た後の響いてくる音は結構うるさく感じられる。
とうとう 隣の部屋に置くようにした。(夜だけ)

金魚の水槽に鳥の巣を作る材料を入れた。金魚たちがおいかけっこをしていた鱗が取れたりしているので 石を出しこれを入れれば 卵も食べられないかなあと・・

 n07-2-12-1.jpg


洋服を脱ぐジャズ
傷口をずーーーとなめて絆創膏をはがしそうなので洋服を着せた。
ひっくり返ったりしているウチに洋服を脱ぐことを覚えて端をくわえて脱いでしまう。

 07-2-12-1.jpg  07-2-12-2.jpg  07-2-12-3.jpg

 07-2-12-4.jpg  07-2-12-5.jpg  07-2-12-6.jpg

 07-2-12-7.jpg  07-2-12-8.jpg  07-2-12-9.jpg

ほら 上手でしょ?もう片足が脱げてる。
ウフフ また 着せちゃうワタシ・・

ワンコの顔
何日ぶりかでジャズが帰ってきたらマルクはえばっている。
めいはいつもの調子なのに・・
ジャズは相手にしないで相変わらずマイペースだ
ジャズはあちこち汚れていると見えてごろごろいろんな所に体をこすっている。お腹の傷が丸見えだぁ
透明の絆創膏なので 傷口も見えてる。

 07-2-10-1.jpg  07-2-10-3.jpg  07-2-10-5.jpg

 07-2-10-6.jpg  07-2-10-7.jpg  07-2-10-8.jpg

傷の他に赤くなってるつぶなどなど・・

 07-2-10-9.jpg

 熱帯魚の方はサンセットグラミーが一生懸命巣を作っているみたい。
浮き草を買ってきて入れたら早速泡を作っていた。
どんな風にタマゴがくっつくのかたのしみでーす。

 n07-2-10-1.jpg  n07-2-10-4.jpg  n07-2-10-5.jpg

 n07-2-10-6.jpg


退院
やっとジャズが退院だ
でも ご飯は軟らかくして 薬をまぜて アーアー大変
今度は絶対 柔らかいおもちゃはやらないからね
お金だって 10万くらいかかったんだよーーー
 07-2-5-1.jpg  07-2-5-2.jpg

マルクがガウガウするといけないから 口輪をはめられちゃいました。
 
 07-2-5-3.jpg

ジャズ君が何日かいなかったから もうえばっちゃって すごいんです。


トリミング
 久し振りのトリミングでーす

 07-2-3-1.jpg  07-2-3-2.jpg  07-2-3-3.jpg

マルクのしっぽ 毛はカットしないで残して貰いました。
口の周りは水を飲むと垂れるので短くカット

 07-2-3-4.jpg  07-2-3-5.jpg  07-2-3-6.jpg

めいは耳の外側の毛を伸ばしておいて しっぽもマルクと同じく伸ばしておきました。
2ワンコとも かわゆいいいいい仕上がりよ

 07-2-3-7.jpg  20070212151242.jpg

このお家が モモちゃんのウチ トリミングして貰ってるウチです。まだ駐車場が未完成です。



手術
とうとう 手術をすることになった。
器具を使って取ろうとしたが 無理だったらしい。
どうか 無事に帰ってきますように・・・

ジャズの入院
今回は 薬でやってみたが 吐くけどおもちゃは食堂の穴をふさいで出てこないらしい。
ゴムのユーホーのおもちゃなので 飲み込むときは小さくなって入ったんだろうなぁ。
レントゲンで見ると きちっとユーホーのおもちゃの形が見えるらしい。そのおもちゃが出口をふさいでるので カンシ見たいので口から入れて摘んで引っ張り出せればいいんだけど と 先生が言ってた。
吐くだけ吐いたんだけど 血液も混じってきたので ちょっと様子見で入院した方が良い と言うことになってしまった。
Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
