いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


NPO中難の総会と プレコ
NPO中難の総会に初めて行ってみた。
すごいですねー 私は見たことがあるけど 役員にはなったことがないから ふーーーーーーん  と言うしかない。
でも これからは ふーーん ってわけにはいかないから 気にしながら聞いていたんだ。
 
 07-5-27-1.jpg  07-5-27-2.jpg  07-5-27-3.jpg

帰ってきて 熱帯魚の水槽を見たらプレコが    出ていた。
オオッ  大きさの違いがわかる  それーーーっ  写真を撮るぞー  
わかるかなーーー  
なぜか 同じ日に 別のお店で買ったプレコ 大きくなったんだよねー  
餌も 同じなんだけどなあーーー


 n07-5-27-1.jpg  n07-5-27-2.jpg  n07-5-27-3.jpg



浮き草
前に買った浮き草  が 小さいしあまり増えてこないので 白井に出かけた帰りに かねだいで買ってきた。名前がわからない。
聞いてもたぶん帰ってきた頃には忘れるから聞かなかった。
この浮き草の下に  ちゃんが 卵を産み付けてくれたらいいなー
まー 育たないと思うけど 見てみたいな。

 n07-5-21-3.jpg  n07-5-21-4.jpg  n07-5-21-5.jpg
 
 n07-5-21-8.jpg  n07-5-21-11.jpg
金魚ちゃんの水槽、熱帯魚の水槽     もう少し何とかしたいなーー
と言っても どうしたらいいか 

玄関で
玄関に置いてある熱帯魚を眺めていたら     がそばにいる。
遊んでーって  マルクが騒いで めいはシラン振りで私のそばにいる。
ジャズは ボールで一人遊び (それは良いんだけど あちこち 壊さないデー)

 07-5-21-1.jpg  07-5-21-2.jpg  07-5-21-6.jpg 

 07-5-21-7.jpg  07-5-21-10.jpg

めいは自分のお気に入りで ウトウト  始まった。
ジャズは 相変わらず ボール遊び 


屋根の上の花
1階の屋根の上に サボテンを置いてある。
日当たりが良いから 冬に暖房をしなくても大丈夫。
今年もいっぱい花が咲いた。

h07-5-19-4.jpg  h07-5-19-5.jpg  h07-5-19-6.jpg

h07-5-19-7.jpg  h07-5-19-8.jpg  h07-5-19-9.jpg


熱帯魚
このごろ 熱帯魚の水槽をほったらかしにしている。
水草がだいぶ茂ってきた。ちゃん達は元気そうだ。
 
           20070522161907.jpg

もう、1年近いな。少し いじりたいけど どういじったらいいのか?????
また 時間もないしなぁーーー。

ペット博に行ってきました
2007年ペット博覧会へ めいを連れて(幕張メッセ)行ってきました。
今年は、出店数が去年より少なく感じました。
でも ゴールデンウイーク中だからか 人はいっぱい。
すぐ近くではフリーマーッケット(今年は入場料を500円取ってた)をやってるし、すごく良い天気  で暑いくらいだった。

 07-5-5-1.jpg  07-5-5-3.jpg


帽子を売ってるお店を発見 
去年 ペット博で シュナちゃんが帽子をかぶっていたので 欲しかったのよねー。
めいちゃんの頭に会わせて 「キャー かわいい」って、お店の人・・・
そりゃ めいちゃんはかわいいよ。 もしかして 帽子のこと?
ジーンズの生地でかわいいのがあったけど、6000円  とっても買えません。
なんで 写真の生地で薄くて 軽いのにしました。
マルクにも買ったけど  マルクは相も変わらず かぶせると歩かなくなります。
あっそうそう この帽子は 1枚 3000円でした。

家の花
 狭い我が家の庭の花を (花より団子?) 
藤、すずらん、名前を忘れた花、家の前の病院の塀の山藤(私が植えた物)、弟の家から貰った木(とっても花が匂う木、名前を忘れた)ミニバラ、ブルーベリーの木、エビネ
まだまだ あるけど 載せきれない。
こう見ると 我が家にもこんなに花があるとはねぇー。
狭い狭い家  なのに まだあるとは思えないねー。
でもあるんです。葡萄でしょ、クンシラン、シンビジューム、パイナップル、イチゴ、ゆず、観音竹 後書くのが面倒だわーーーー
毎日 見てるのが いいのよねー


 h07-5-3-2.jpg  h07-5-3-3.jpg  h07-5-3-4.jpg 

 h07-5-3-5.jpg  h07-5-3-9.jpg  h07-5-3-11.jpg  
 
 h07-5-3-12.jpg  h07-5-3-14.jpg  

お散歩
3ワンコを連れて 中央公園にお散歩 
相変わらず 銘々勝手に歩き回って 
すれ違う人が「大変ですね!」って・・・
そう思ったら 声をかけて欲しくないんだけどなぁー 
そのたびに めいがその人に吠えるし、つられてマルクも吠える。
ジャズは ボールを咥えてる口を私にくっつけてくるし、ピョンピョン跳ねてるし、 うるさーーーい。
 
 07-5-2-1.jpg  07-5-2-2.jpg  07-5-2-3.jpg
 
 07-5-2-4.jpg 珍しく カメラを持ってお散歩をしてたので おとなしいとき  撮ってみました。この写真を見る限りでは おとなしいように見えるなぁー 

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
