いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


ジャズの歯
      まったり タイム~

    
        4-24 007



     あっ そういえば お母さんがボクの歯のこと気にしていたよ


        4-24 010



     前の歯がだんだんひどくなってきてるって・・・


        4-24 009


  
     前にも気にしていたけどね 今度 お医者さんに連れて行こうかなあって・・・


        4-24 008



     そんなに押さえなくても ちゃんと歯磨きして貰うよ・・・

     じっと我慢の子のボクですよ   お父さん・・・





花の写真
     今まで撮ったお花の写真を 並べてみました

               タイトル 「1房しか咲かない藤」

        4-19 003




               タイトル 「4年目の ブルーデージー」

        4-19 005
 



          タイトル 「葉っぱを見なきゃ きれいなエビネ」

        4-19 001


        4-19 002





                 タイトル 「桜の中の朝日」

        4-10-1.jpg

          (これは朝早く 携帯で撮ったもの)





           タイトル 「とっても良い臭いの花 
                   ベニバナ カラタネ オガタマ」


        4-19 006

          (バナナみたいなにおい・・・と言う らしい)




      タイトル 「花が咲くと枯れる・・とだまされた木 ニシキギ」 

        4-19 008






              タイトル 「変わった色の フリージア」

        4-22 005






              タイトル 「当選した ガーベラ」

        4-26 001

     お花の真ん中に また 花びらがあるのって・・・へんだよなあ

        4-26 002



     また たまったら まとめて載せようかなぁ・・・ワンコのが飽きた頃に ふふふ 

     

     

     私のブログの始めたきっかけの 原点へ・・・

     うまくはないけど 写真にして残しておきたいもの

     思ったこと 気がついたことを 書き留めておきたいから・・・




タケノコ狩り
     26日(日)に 孫のおもりをしながら タケノコ狩りをしました

     四街道アマチュア無線クラブの 毎年恒例の行事です

     メンバーの一人が 竹林を持っているので・・・

     今年は 3ワンコはお留守番です


        4-26 011

                おうちの周りの 森林?



        4-26 012

                このおうちの方の竹林です すぐ 目の前にあります



         4-26 010

                森林浴に 絶好調です



         4-26 013


        4-26 025


        4-26 021


        4-26 024


        4-26 026

          こんな大きいのが取れました~ 



        4-26 028

          今日の二人の収穫・・・(ちょっとお手伝いしてもらったのもあるよ)


     さあ 取って終わったら 食べるだけ~~~


        4-26 015

     この炭  竹で出来ていて 灰がスコ~シしかでないそうです

     みんな いろんなのを毎年 探してきますよ




        4-26 034


        4-26 033


        4-26 031


        4-26 008


        4-26 032


        20090426220556500_20090427133440.jpg

          おじさん達 無線のお話と食べること 同時進行中・・・飲むことも。。


     毎年のことながら にぎやかで 楽しい1日でした

     息子が仕事に行っちゃったので 子供達の面倒をみたり

     新しいうちの社員の子・・・タケノコ掘りが初めてということで 一緒に掘ったり・・・

     なので 去年はジャズとマルクを連れて来てたけど 今年は連れて来られませんでした

     あーあ 森林の中のお散歩 めめちゃんにさせてあげたかったわ~



        

かわいい めめ
     最近 めめが メッチャクチャかわいく見えるときがあります

     ハハハ 親ばかなんですが・・・


        4-21 007


        4-21 010


        4-21 009


        4-21 011


        4-21 012


              ワタチの写真ばっかりで ごめんちゃい 


        4-24 006


        4-24 002


        4-24 001


     めめ かわいいけどさ~ ぼくのも~


        4-22 004

     エエ~ッ こんなのだけ?


        4-22 003

     やっぱりこんなの・・・

     犬なのに 猫背  のマルクでしたあ






ひーちゃん
     やっと やっと やっと やっとー起きた  起きたー

     ずーーーっと 心配してたんだヨー

 
        4-23 001


     こんなにやせちゃって~ 

     冬眠し始めた頃の ひーちゃん  ポチって見られるよ(見られません 間違えました へへ)

     体重が 220gはあったのに 今は 190g・・・こんな小さい体で30gは 激やせだよなあ

     と言ってもねえ ぜ~んぜん変わったようには見えません アハ!

     もう春なのに 起きてこないから毎日 霧吹き、温浴・・・繰り返して1週間

     やっと 体が起きたようで ゴハン  食べ始めました よかった 




         4-23 005


     よかった よかった よかったよ~~~ 





あーあ 泣かしたの?
     ウリウリウリ・・・カイカイ・・・


        4-15 002


     ジャズーッ  


        4-15 003


     アン    呼んだ 







        20090415212021c56のコピー


     おかあさ~ん    どッ ・ どうしたの  めめちゃん 泣いてるの 


        4-15 006


     どうしたの  


        4-15 005


     また ジャズが泣かしたんでしょう 

                       ボクじゃないも~ん 



        4-15 011


     なんだかわかんないけど・・・ゴメンチャイ 



     ハハハ お話作っちゃった  毎日 こんな感じでしゅう。。。





     おまけ

     自己満足の写真 (銚子の灯台)

        4-18 048



ねえ お父さん!
     今日は お父さんのお仕事が久しぶりのお休みのようです

     ジャズ君が なにやら・・・

        20090410215243961のコピー




     なかなか お返事がありません

        200904102152433b0のコピー





     とうとう・・・・・・・

        4-10 004

     どうなったかなあ この後・・・





     八重桜が もう散って葉桜ですが その前の写真

        4-18 RIMG0003


        4-18 RIMG0006


        4-18 RIMG0005


        4-18 RIMG0008


     きれいだったね~~~     めめちゃんや 






ジャズの散歩
     ジャズの散歩は 力があるから大変

     だから たまにこんな 散歩も・・・


        4-18 RIMG0014

          タイトル 「ジャズと タンポポ」

        これで ジャズの顔が見えてると もっと良い感じだね・・・(自己満足)







        4-18 RIMG0011


          いくよ~! 動画へ 1 ・ 2 ・ 3 ハイ  ドウジョ~~~




散歩

[広告] アクセス解析

壊れてた!!
     出かける前に 炊飯器のスイッチを入れて・・・

     帰ってきたら ご飯が炊けているだろうから・・・

     あれ   帰ってみて びっくり 

     なんで  炊飯器の蓋が開いてるの 

     ワンコは ハウスの中でしょ     




     蓋を止めて置くところが 壊れてましたー 

     フフフ 蓋が開いていたけど ご飯は ちゃんと炊けていて大丈夫 

     今は あまりご飯を炊かないので そのうち 炊飯器を買うことにして・・・




     ジャジャジャ~~~ン 


     秘密兵器です 


        4-15 023


     このお釜で ご飯を炊くことにしました 

     1合のお米が 電子レンジで炊けます

     お茶碗に2杯炊けるので 十分です  





        4-15 016

                     中はこんな感じ  


     お水に10分~20分つけておきます



        4-15 024


       電子レンジで 10分 ・・・・・・・・・・    チ~~~ン 



        4-15 026


     美味しく炊けました 


     あとは おかずを考えなくちゃ・・・ 





電車に乗ってきました その2
     普段 私は電車に余り乗らないので 迷子になるかな?と心配しつつ・・・

     お天気は寒くもなく暑くもなく 丁度良い陽気でした 曇ってたけど。。

     銚子の海

        4-18 004

        4-18 005

        4-18 006


     砂浜ではカートは押せないので カーとはちょっとお休みを頂きました 



        4-18 034

        4-18 028

        4-18 027

        4-18 042



     銚子電鉄の犬吠駅 車椅子用のスロープがあったのでカートは大丈夫でした

        4-18 058



     銚子電鉄  1車両で 桃太郎電鉄って書いてあって・・・かわいいです

        4-18 055

     茶色い屋根が 犬吠駅です

     手前は キャベツ畑

     遠くから来た人たちは 写真を撮ってました(電車とか駅を)

        4-18 RIMG0032

        4-18 065

        4-18 RIMG0030



  
     ワンコのカートが珍しいらしく おばちゃん達が話しかけてきました

     JRもまだまだ 小さい駅はエレベーター、エスカレーターがないので カートは大変かも??

     電車とホームの間も段差があったりで カートのタイヤが大きかったのはよかったです

     銚子の駅の電車の中で 中学生が「きゃーかわいい さわってもいいですか~」って。

     写真も撮らして貰いました

        4-18 RIMG0034


     卓球の試合に行ってきたんだって・・・負けたそうな 

     かわいい子達でした



     途中 私一人でもわんこをカートに入れておけば トイレに行くこともできました

     歩くのにひっぱられたりして 歩きづらい時もカートに入れちゃえば 楽です 



     帰りは ワンコも疲れて    おとなしかった 


        4-18 RIMG0036


        

     
Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
