いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


本埜村の白鳥
     千葉県 本埜村(もとのむら)の白鳥を見に行ってきました

     前から 白鳥が飛来してると聞いていたけど

     写真を撮らないときは ぜんぜん興味が無くて・・・

     今年 初めて白鳥を見に行ってきました




     s-11-26 029




     いました!!   でも ちょっとだけ 

     そして 私の所から 遠いのです・・・




     s-11-26 032





     s-11-26 020





     s-11-26 015





     これは カモ かも?・・・ハハハ


     白鳥ばっかり気にしていたら いっぱい並んでかわいいのが

     いるのに気がつかなかった

     みんな同じ方向を向いてるの・・・ふふふ



 
続きを読む

音声認識システム
     聞こえない人(聞こえにくい人)のための講演会に行ってきました


     土曜日の夜に船橋中央公民館で

     音声認識システムの講演会があると知って 出かけていきました

     パソコンが人の声を聞き取り その言葉を認識して画面に出す

     簡単に言うとこんな感じかなあ・・・




     どんな状態か 写真を撮りたかったけど 撮影班だけで

     あとの方はだめって・・・プライバシーのこともあるからって・・・





     受付で名前と住んでるところと

     なにで今日のことを知ったかを書いて・・・   お菓子を貰った・・・

     それがこれ 




     s-11-28 004



     休憩があるので その時に食べてって・・・     くれた・・・




     最初 前半は難しいお話でした

     資料でもあれば もう少しわかりやすかったかなあと・・・



     (株)KDDI研究所の方が スクリーンに映した資料で

     説明してくれ ふんふん なるほど・・・と 分かったふうです

     


     今はまだ お料理のレシピなど 決まった言葉をパソコンの中に

     登録しておけば レシピを読み上げていくと 言葉にして

     パソコンの画面に出てくるそうです

     会議の時も ある程度よく使う言葉などを認識させておくようです




     私はこの説明会の時に すでに使うのかと思っていたら

     デモストレーションだけでした(カレーを作るレシピを読み上げました)

     そして まわりがうるさいと認識しづらいらしく

     ちょうど隣の部屋で音楽を鳴らしていたので

     ヘッドホンマイクを使ってました

     まわりが静かだとパソコンに向かって話せば良いそうです

     目の見えない人には メールを読み上げてくれる携帯電話があります

     聞こえない人には 文字で表してくれる携帯電話があるようですね

     私が説明してもわかりにくいから この程度で・・・

     いくらか 感じが取れましたかね~~~?




     そして 初めて近くで パソコン要約筆記を見ました

     スクリーンに出てくる字はそろっていて 大きいから見やすいです

     出てくる早さも 意外と早くて・・・

     今日は 充実の夜を過ごせました 



続きを読む

昭和の森 2
   
     案内図にある池のような所に行こうと・・・




     s-11-24 164



     降り初めて 後悔が・・・

     300m位 トコトコ トコトコ ・・・ やめようかなぁって・・・

     でも ワンコは行く気満々・・・ 仕方なし ついていきました 








     s-11-24 167




     
続きを読む

昭和の森
     地図で千葉市の中に ”昭和” という文字を 見つけました

     ”昭和記念公園” はチョット遠いので 近くの ”昭和の森” と言う公園でもと・・・

     まずは 案内図を・・・初めて行って 広いのでビックリしましたよー




     s-11-24 153


     家から 車で50分くらいだったかな?

     ワンコのお散歩は OK でした  リードは 離してはだめですが・・・







     s-11-24 223



     駐車場の銀杏なんですが 片方は毛がいやいや葉っぱがフサフサ

     左の木は・・・寂しくなっちゃって・・・







     s-11-24 219






     s-11-24 217






     s-11-24 215




     紅葉を探しに行ったわけではなかったけれど 行ってすごーく得した気分です 

     この写真のようにキレー!!マッカー!!でした









     s-11-24 151






     s-11-24 147






     s-11-24 155



     人が写ってますが 小さくって・・・木が大きいし 広いってことなんですがー 

     ワンコを写すの忘れた?? いえいえ 続きがあるんです




     それで まだまだ 疲れるところ良いところがあったけれど  

                    この続きは またね・・・バイバイ 



     



ダムだー!!
     11-24 132

     11-24 133

     11-24 134

     11-24 135

     11-24 136

     s-11-24 137

     s-11-24 131


     ハハハ カモさんの水浴びでした・・・


     千葉県の中にも まだ ダムという名前が付いているところがありました

     ”東金ダム”・・・・・地図で見つけて 気分ランラン♪で行ってみましたよー 


     s-11-24 126

     オオーッ ちっこいけど ダムだー



     s-11-24 127

     喜んだのも つかの間・・・   ・・・ 右の所に写ってる看板 ・・・




     s-11-24 130

     な~~~んだ もう一枚撮って 他へ移動です 

     ワンコ 車から降りて またすぐ乗せられ ?????





     その後行った所は また明日デース!! 








マルクの寿命が・・・
     すごーい臆病のマルク 

     またまた ビクビク生活が 始まりました・・・

     今度は裏のお家・・・屋根を直し始めて・・・ガガガーッ って・・・

     マルクの寿命が縮んじゃうから また お出かけしました

     (屋根やさんが 帰る頃に戻ってきます)

     晴れていれば 3日くらいで終わるというので・・・

     ん~がんばってどこか探して行くとするか 




     そうそう 夏にバーベキューをやったところに・・・


     s-11-24 083  さんぶの森


     s-11-24 109  どっちからとっても同じじゃ~



     

     
続きを読む

一人でドッグカフェ
     はい そうなんです・・・

     一人でドッグカフェに 初めて入りました 

     先日 ネットで見つけた所なんですが~

     ドッグカフェ”陽だまり”という こぢんまりとしたログハウスの・・・

     s-11-23 021


     いつもトリミングに行く所に近いから 時間つぶしには良いかな?

     看板犬の シープドッグの”レオちゃん”と

     s-11-23 018


     トイプードルのカリンちゃん?が いました

     s-11-23 004


     お客さんが おやつを買ってあげてました

     s-11-23 015


     お店に来ていたワンコたちです

     s-11-23 002

     s-11-23 003


     行ったらものすごく吠えられて マルクはびびってました 

     s-11-23 009


     ハンバーグセットを 食べちゃいました

     s-11-23 010


     スープもついていましたが 写真に入れるのを忘れちゃった

     おいしいコーヒー (これもセットの中に入ってました)

     s-11-23 012


     お砂糖とクリーム入れ

     s-11-23 011



     お部屋の中は こんな感じ・・・

     s-11-23 006


     s-11-23 007


     s-11-23 019


     シュナの写真もありました・・・いつか 会えると良いなぁ

     少しだけどお洋服とかも売ってました

     しつけ教室もやってるようです

     お店の裏に 小さいドッグランがありましたが まだ使えないのかどうか???

     また 行っても良いかなあって 所でしたよ 


     コンデジで バシバシ撮りまくっちゃいました・・・へへへ 









   私のは なんでもなーい つまんなあーい お話しなんですよねぇ

   写真もそうだけど 文章も お勉強しないとだめですね・・・トホホです




 

ワンコ進入禁止
     はれーーーーー  


     出かけるぞーーーーー    ・・・  どこ行こうか 


     せっかくの良いお天気・・・紅葉を見に行って 写真でも・・・


     と ここに  行ったのです


     s-11-23 073

     成田山 新勝寺


     s-11-23 023

     三重の塔 (重要文化財)


     s-11-23 024

     聖徳太子堂


     s-11-23 026

     七五三のお参りに来てる人も ちらほらと・・・


     s-11-23 028

     本堂から護摩の行事が終わってお坊さんが出てきました



     大きな門・・・まだ新しいんですよ

     前 寒~い時に 中難協の人達と来ましたが 雨が降ってるやらで

     写真もないし 説明もほとんど聞いてませんでした

     今回は チョットだけ撮って あとは ここに  行ってきました
続きを読む

フリーマーケット
     雨 雨       せっかく出かけようと 支度をしていたら・・・


     ドッグカフェを見つけたので 行ってみようと・・・


               harugohan.jpg


     あきらめて・・・


     テンプレートが 見づらいと 誰かさんから クレーム が来ましたので ・・・


     また 取り替えました   


     へへへ    本当は 自分で私に合ってないかなあって・・・

     
          wan61761-1.jpg




     今度も しばらく見ていて 替えるかもね・・・





     で・・・ 先日 フリーマーケットの荷物運びをお手伝いした時のこと


     s-P1040792.jpg

     毎月 10日に行われます




     s-P1040795.jpg

     へへ 私が作ったのが 役に立ってるようですが・・・ちと・・・ボロになってきた ?




     s-P1040840.jpg

     このワンちゃん お母さんの肩の上・・・カメラ目線 




     s-P1040834.jpg

     お腹に  が・・・見えますか?

     カットのときに 頼んでして貰ったそうです 両脇にあるんですよ 




     s-P1040798.jpg

     そんな幸せなワンちゃんとは 反対に この子達は・・・ 





     s-P1040797.jpg

     お家を探してました・・・





     s-P1040799.jpg

     このネコちゃんも・・・



               cup-cup.jpg   この位 食べられるようになると良いね・・・


                                    食べ過ぎか? ハハハ








つまんないね
     今週は 人の出入りがあって お出かけが出来ませんでした


     お天気も悪かったから 丁度良いんだけどね 


     でも ワンコは「チャリン」って 鍵の音がすると どこにいても・・・


     「おでかけ?」・・・って 飛んできます  行かないよ!・・・


                 ”おしりあい”

     s-11-19 001




           ”マルクは お洋服がきらい”

     s-11-19 012

     s-11-19 013





           ”どうしたの?”

     s-11-19 017





     あのミニバラが咲き始めました

     s-11-20 014

     s-11-20 004

     s-11-20 012


     おまけ

     s-11-20 025

     何だか寂しい実の付き方ね・・・ 





     人の出入りが多いと こうなります 

     s-11-20 027

     s-11-20 029


     そう マルクは吠えるから・・・

     でも すぐ静かになって 動きません 


     つまんないね 

     来週は お出かけするよ~ マルクー めめー 

                ・・・・ ジャズは どうしようっかな 









Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
