いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


ぼちぼち お掃除
     今日は 気を取り直して お掃除です

     と言うのは パソコンが調子悪いと思っていたので

     他のことが手に付かなかったのですが・・・

     このブログ FC2が私の使っているテンプレートと

     相性が合わないのかも・・・と 教えてくださった方がいらっしゃいました

     さっそく 前に使っていたテンプレートにしたら 調子いいかも~ 



     それで やっと気が晴れて さむ~~~いけど キントトの水槽をお掃除しました


     s-12-28 029

     
     ポニョちゃん達は 4匹になってしまいました


     s-12-28 044

     この子の色がほとんど赤くなって 白いところが少なくなってしまいました


     s-12-28 045


     s-12-28 046


     s-12-28 043


     色も変わって どの子がどの子?って・・・へへへ ワカリマセン!!


     だいぶ大きくなりましたよって言っても む~~~ 比べる物がないか





     コメットちゃんも 大きくなりました


     s-12-28 015

     タナゴちゃんもね 

     s-12-28 047





     今年の初め頃の コメットの赤ちゃんは・・・1匹だけ 熱帯魚の中でゆーっくりと・・・

     また コメットちゃん夫婦は お正月から卵を産むかも知れませんね

     最近 お腹が大きくなってるから・・・


     s-12-28 040



続きを読む

走り納め?
                                        環境用語:エコバッグ


     先日 お天気が良いときに ドッグラン・・”すいらん”に。。


     10月に行ったきり 行ってなかったので


     いろんなワンコたちに 会いに行ってきました


     s-12-23 029


     相変わらず クンクンが多いお二人さんです




     s-12-23 037


     こんにちは~ めめでしゅ  ヨロピク~




     s-12-23 070


     オオー! マルクが・・・大丈夫か?ガウッってするなよーーー




     s-12-23 012


     こんにちは~ 8ヶ月のシュナちゃんがご挨拶に来てくれました




     s-12-23 013


     遊びたくてちびっ子シュナちゃんがマルクを 追いかけて・・・


     マルク・・どうして良いのか迷ってます・・ハハハ




     s-12-23 014


     今度はめめの所に・・・


     ”コンチハ アソボ-”




     s-12-23 020


     あれ?遊んであげないのか?





     s-12-23 026


     今回は 私がチョット離れるとすぐ私の姿を探してます


     前みたいに 走ってくれませんねぇ


     せっかくいろんなワンコに会いに来たのに 私のそばにいることが多いめめでした 









     
続きを読む

こたつで・・・
     いくら地球温暖化・・・といっても寒いです

     オゾン層破壊が 進んでるようでも家の中は平和に見えます


     めめがこたつで寝てます 



   s-12-15 003


     めめは 家に来てから1年・・・

     こたつを知らなかったのでしょうね

     中に入れても すぐ出てきます

     最近 やっとこたつに入れてあげると 少しの間 入ってます

     お顔を出してあげると 写真のようにネンネしてます




   s-12-15 006

     マルクは 服を着せたらその場でネンネです でもだいぶ慣れました




   s-12-15 015



   s-12-15 019



   s-12-15 020


     お洋服にも慣れて貰わないと 寒さ防止と汚れ防止の為なんだからね 


     ここは 千葉ニュータウンにある公園

     始めていって 広ーいってわかりました 

     ドッグランもあるようで・・・場所はココではなくお隣だったけど・・・



   s-12-15 007




   PS
     やはり 違うパソコンで書いていても 止まってしまいます

     ここまで 2回 FC2がおかしいのかしらね・・・

     また 主人に見て貰わないと~~~ わかんな~い 







クリスマスケーキ
     うふふふ イブイブのクリスマスケーキです   


     3つ 有っても実物は 1つですよ 


     それも 私のではなく ワンコ達   &ニャンコ達   が食べるのなんです 


     私の家に ”ワンコ用のクリスマスケーキ  ”は 初めてです


     このケーキは 姉にいただいたんです(とってもウレピ)


     アッ ご主人様にお礼を言ってくるのを忘れました (見てたらよろしく伝えてね)
 




     写真をどのように撮ったらいいのやら? 入れ物は?・・・ 


     

     s-12-23 117   


     

     ハハハ 取りあえず 初めてだから 3ワンコに同じように切って・・・


     娘の所の ニャンズにも・・・(食べるかなあ)




     s-12-23 120

     こっちから切ろうかな・・・なやむなあ・・・




     s-12-23 119

     いやいや こっちから切った方が・・・ なやむ・・・


     入れ物はいつもの ゴハンの入れ物・・・私って センスがないから適当です




     s-12-23 121

     右端にあるのがニャンコ用に切ったんだけど・・・


     s-12-23 123

     やっぱり・・・センスがないね・・・

     もうちょっと なんとか・・・かっこよくとか・・・かわいくとか・・・

     て 思うだけでした 




     1. 2の 3で  ”ヨシッ! ”      案の定・・・すぐ完食・・・


     写真を撮ってる時間がありませんでした 



     ニャンコにも すぐ持って行って 食べさせました

     智蔵(男の子)は ”ウメーニャー ウメーニャー ”って・・・

     シャム(女の子)は ”お魚じゃないの? フン!”って・・・

     気むずかしい子なんです・・・シャムちゃんは・・・


     そんなこんなで 写真が・・・    でした





     でも ハイエナマルクの写真が1枚


     s-12-23 125


     しょっぱいからダメって言ってるのに・・・




     これも 姉からいただいちゃいました

     持つべきものは 優しいお姉ちゃまですね

     ふふふ 私って幸せ者ですね







  追記
     パソコンが調子悪いのか・・・??

     このブログを作るのに 3時間もかかってしまいました

     途中で何回も止まり Internet Explorer が問題を起こした・・・なんだって

     もう!!! いっぱい書きたいことがあるのに~~~

     なので また 書けたら書きます・・・

        

光と影
     夜出かける前に 昼間 ワンコのお散歩に・・・


     マルクとめめのお散歩・・・結婚1年目の記念に買ったお洋服で・・・



     s-12-17 002

 



     s-12-17 013





     s-12-17 010





         s-12-17 055

          写真は光と影をうまく・・・むずかし~~~~~っ

          わかんな~い 私の頭ジャーー   センスもないシー

          ま いいか 楽しければ・・・イヒヒ

          来年も いっぱい撮るぞ~~~ってね 












東京ドイツ村
     夜ゆっくり時間が取れたので・・・


     一人で行ってきました


     ワンコは ダメー・・・車の中でも ダメー・・・だったので。。。



     s-12-17 136




     s-12-17 076



     

     s-12-17 125





     s-12-17 116





     s-12-17 095





     s-12-17 090
 




     とっても広いところに い~~~っぱい !!


     大勢の人が見に来てました (観光バスでも・・・)


     1時間くらい ウロウロしてるともう寒くて ブルブルッ ブルブルッ です


     今年の写真のお勉強は もうこれで終わりです


     なかなかうまくならないけど 来年もいろいろ 挑戦しよっかな 




     これから 年末の大掃除を 少しずつやらないとね・・・





     

染井野のイルミネーション
     毎年 いろんなお家で綺麗に飾っている 佐倉市染井野


     先日 写真を撮りに行ってきました


     最近は 見に行っていなかったので どんなかなあって・・・

   
     不況はここにも 影響してました・・・


     1番 すごかったのが  このお家

     s-12-13 015


     s-12-13 017


     s-12-13 016


     s-12-13 020


     もっと 写したのがありますが そのほかのお家のも・・・



     s-12-13 014


     s-12-13 041


     s-12-13 024


     s-12-13 038


     s-12-13 030


     s-12-13 026




     そばで見ていると とーっても綺麗です

     それぞれ みなさん思考を凝らして飾ってます

     最近のLEDは明るいですね

     



ママは 大忙し・・・
     もうすぐ クリスマス・・・


     s-12-14 001

     お家の中に かわいいお飾り・・・




     s-12-14 003

     この子は こ~んなにかわいいお顔です・・・




     s-12-14 005

     ここにも~




     s-12-14 006

     ここにも~




     s-12-14 010

     この絵は 前にも見たことがありますよね~

     そうでーす・・・ここは 姉のお家でした




     s-12-14 039

     そしたら この子達もいますよね~ ロビンちゃんとポロンちゃん




続きを読む

雨上がりの雫
     ある日の雨が上がり 



     s-12-11 012




     s-12-11 018




     s-12-11 017




     s-12-11 016




     s-12-11 009




     s-12-11 024




     s-12-11 022




     s-12-11 021




     s-12-11 020





     私のカメラで一番近寄ったところで  ばかりを・・・


     その間に・・・




     s-12-11 029



     この子も芸術をやってました・・・ボロボロです 


 




     もっとマクロを・・・欲しいなぁ・・・(内緒です)


     

  

めめちゃん
     めめちゃん 


     家に来て 丁度1年です


     去年の今頃 マルクがあまり寂しがっていたので・・・


     あの頃は もうワンコは増やさないつもりで めいが使っていたのやら


     あまっているのをみんなあげてしまいました


     まさか またワンコを迎えるとは・・・



     12-14 010

     初めて たいがさんの所で めめに会ったときの写真です




     12-14 037
     


     その日に私のお家に連れてきました・・・


     マルクが会ったときから とっても仲良くって遊んでいたんです




     それが 今も続いていて・・・


     s-12-13 002


     こ~~~んなに かわいくなりました~~~  


     s-12-13 006


     ね・・ね・・かわいいでしょ!!・・(親バカです スルーしてください) 


     s-12-13 007


     ぼくのお嫁さんで~す・・・


     いつまでも めめを愛し続けます   ・・・協会で結婚式をしてるつもり ・・・ハハハ





Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
