いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


お散歩
     また今日も暑くなりそうです


     おはようございます !!


   s-R0013209.jpg


     ハハハ ジャズの寝相が悪い証拠写真・・・です




   s-R0013244.jpg

     マルクが クンクンしてるところも・・・




   s-R0013241.jpg

     めめが あるいたところも・・・




   s-R0013246.jpg

     このセミさんが出てきた穴がいっぱいです(ボケボケ写真ですが)




   s-R0013239.jpg

     お散歩から帰ってきたら ご飯です


     マルクがすごーく食べるのが早くて めめのご飯まで食べようとするので・・・

     仕切りがあると良いって 本で読んだけど・・・

     そのお茶碗が とってもお高いのです

     それで 100円のケースで試したら・・・良いみたい 

     ちょっとみすぼらしいけど・・・




   s-R0013232.jpg

     ご飯の後は ボールで・・・

     お母さん 遊んで良いの?  って聞いてるみたい・・・うれしそう ふふふ




   s-R0013233.jpg

     マルクも 相手をしてると はしゃいでうれしそう・・・




     ジャズは お外でボール遊びをしてきたから・・・


   s-R0013257.jpg


     お家の中だと お家が壊れそうです・・・ハハハ

     ちょっと 動画も載せて・・・


   [広告] VPS



     朝の涼しいうちに 遊んできました~







ヨーキーちゃんと虫
     またまた ヨーキーちゃんを作ってみた


   s-25 007


   s-25 008



   s-25 009

     ちょっと お顔に毛らしき物を チョコチョコと付けて・・・


     う~~~ん らしいかな?


     まぁ 前のよりか進歩したような・・・エヘ





   s-25 005

     朝顔のつるに こんな変な虫がいた・・・


   s-25 002



   s-25 001

     初めて見る虫・・・害があるのか?無いのか?・・・並んでいっぱいいるし~


     害のない虫なら 薬をかけるのもかわいそうだしね・・・


     調べてみよう・・・





柴又の花火
     花火  の時期ですね~


     あちこちで 花火大会をやってますね~


     私も今年は 綺麗な写真を撮りたくて・・・


     柴又の花火を ビルの上から 写せると言うので・・・


      s-27 150

     行ってびっくり!!・・・へぇー!? 寅さんは駅前にいました~ ハハハ




   s-27 156

     まだ早い時間なのに 大勢 場所取りをしたり 何かを食べたり・・・

     私は こういうイベントって 写真を撮り始めてから行くようになったので・・・

     なんでも びっくり!!や へぇー・・・が多いです・・・ウヒャヒャ




   s-27 162

     ビルの屋上は ちょうど良い風があり・・・




   s-27 160

     たいしたことのない夕焼けに 感激して写真を撮って・・・




   s-27 168

     時間が来るまで 花火の撮り方を教わって・・・

     ハハハ・・・花火が始まったら あわてて 教わったことが頭から 吹っ飛んじゃった!!




   s-27 545

     終わってから カメラの中を見て 良いだとか 空しか写ってないとか・・・

     みんなでワイワイ・・・時間つぶしです

     その時 アラ良いわねぇ・・・って言われて 喜んで  ・・・

     家でパソコンに取り込んで・・・・・・・・ガッカリ  たいしたことがなかった・・・




   s-27 521



   s-27 517



   s-27 471



   s-27 469



     いろいろ 横にしたり 縦にしたり・・・難しいけれど 楽しい・・・

     よし!! 今度は地元の花火を 綺麗に撮るぞ~~~って ちょっぴり思ったりして・・・








千葉動物公園
     この頃は 暑くて ワンコを連れて行かれません 


     もっぱら 私のお勉強?で 出かけてます


     家の中にいると 食べたり 飲んだり テレビを見てお昼寝・・・


     健康によくないので(勝手に思ってます)・・・




   今日のお勉強


   s-27 015

     レッサーパンダの風太君 お外なので今日も暑くて ウロウロばっかりです




   s-27 043

     この子は女の子 名前は?忘れちゃった・・・



   s-27 048

     お部屋の中でクーラー付きなのに・・・後ろに見えるテレビは 赤ちゃんの様子です




   s-27 116

     フラミンゴ・・・お昼寝です




   s-27 128

     ミーヤキャットちゃんと 目が会っちゃったよ~




   s-27 147

     この子はだぁれでしょう・・・砂浴びで 姿が見えなかった・・・






茂原の七夕祭り
     日曜日 ものすご~く暑かったよ~


     アスファルトが暑くて 立っていると 足の裏がやけどしそう・・・


     そんな中・・七夕祭りが 最終日なので 行ってきました


     来月 千葉の親子三代祭りがあるので その練習です(写真のです)


   だから 下手な写真のオンパレード・・・覚悟して見てね!!


   s-25 009

     いつもテレビでしか見たことがない物が・・・


     どう撮って良い物か???わかりません・・・


   s-25 008

     ただ撮っただけで 面白味がないですけど 感じが分かるかなぁ


   s-25 007

     お店の前に ドドーンと 大きい物も・・・


     これは競い合うようで 特選とかいろいろありました


   s-25 004

     午前中から行ったのですが どこに行ったらいいのか???


   s-25 032

     イベントをやってるところが やっと見つかって・・・


     太鼓・・・暑いのにすごい!!


     長い間 やっていそうでしたが よさこいを撮りに行こうと・・・


     でも 何枚か ゲットダゼ!! (自分だけで満足してます)


   s-25 027

     フフフ こっちを向いてくれました・・・でも ちょっと失敗・・・


   s-25 083

     金魚すくい・・・お父さん頑張れ!・・・あーあ 1匹 300円になっちゃった!!


   s-25 085

     あの 例の カメさん・・・みどり亀 売ってます・・・大きくなったらどこかの池行き??


   s-25 129

     やっとよさこいの見られるところに・・・


     ヒャー この暑いのに 黒い着物ですぅ・・・がんばれ~~~


   s-25 153

     この後ろの字・・・”出逢えた幸せ 絆を感じ あなたと共に 舞うよさこい”

     
     いいなぁ こんな風に 写真に言葉を付けられたら・・・


   s-25 157

     ”ママ 頑張ってね”・・・かっわゆい・・・


   s-25 215

     激しい踊りなんでしょうね みんなスタイルが良い???・・・


   s-25 470

     こういう車の後ろを 踊りながら進んでいくのね・・・シラナカッタワ


   s-25 469

     周りの子は 暑くて笑ってないけど この子はずーっと 良いお顔でした


   s-25 422

     写真を何枚かつづけて・・・とった時間は前後してますが・・・


   s-25 401


   s-25 383

     笑顔が審査の対象になるって・・・これって???


   s-25 227

     美人が踊っていると 一斉にシャッターが・・・


     私も負けずに まねをしました へへ


   s-25 475

     一休みになったので お昼の食べるものを探しに・・・


   s-25 476

     すごーいのを 見つけましたよん 

     私の膝に乗ってます・・・下の足が見えないくらい大きいんです 

     なんとかハンバーガー・・・名前を忘れちゃった 600円 食べきれず持って帰ってきました


   s-25 1342

     また 写真をずら~~~っと・・・

     コンテスト参加チーム 16組だって・・・全部を見て撮って・・・疲れたー


   s-25 623


   s-25 595


   s-25 540
   

   s-25 1453


   s-25 1612
 

   s-25 1396

     平均年齢が 50歳以上のチームも・・・

     よさこいは 年齢関係なく参加できるから みなさんどーぞって 言ってましたよ~







川村美術館
     先日 すてきな写真をいっぱい見たので・・・


     真似をして 写真を撮ってみようと・・・(ちょっと無理ですが)


   s-24 002

     でも 暑くて 暑くて・・・ムシさんも ダウンでした




   s-24 014

     ここのオオガハスは だいぶ終わりに近いのかな?・・・ 熟女の花が多かったなぁ・・・




   s-24 009

     このお花は 私くらいのお年かな?・・・へへ




   s-24 016

     ミニ睡蓮だと思う・・・家と同じ大きさだし 色も同じ・・・

     と言うことは 家の睡蓮は 遅いわけではなかったんだね よかった 普通で・・・




   s-24 078-1

     カエルさんと睡蓮・・・今日は カエルさんがやたらと目につく日ですねぇ・・・


     いっぱい撮ったけど そーんなにかわいくないからね 1枚だけ・・・




   s-24 123

     起用に こんなところで寝てます・・・この子はかわいいね




   s-24 106

     やぶみょうがって言うそうです・・・あまり咲いてませんでしたね・・・

     かわいいクモさんのおまけ付き・・・




   s-24 091

     バンザーイ・・・・・してるみたい・・・ハハハ カサブランカって言うのかな?

           これだけじゃ 分からないですけどね




     結局 また私風の撮り方にしかならず・・・へへへ 進歩ナシ。。。。マァイイカ・・













シクラメンの種
     シクラメン・・・ガーデンシクラメンなんですが・・・


     種みたいのが出来ていたのを 最後はどうなるか ほっておいたら・・・


   s-011.jpg



     こんなになってた~


   s-DSC_0190.jpg



     この中のが 本当の種なんだね

  
   s-DSC_0189.jpg



     この種を蒔けば・・・フフフ また 私の変なムシが・・・


     今回は パスだね・・・シクラメンって種から育てるのは難しいって


                   聞いたことがあるんですねぇ・・・





     マクロレンズで ミニトマトの小さい葉っぱに 水滴を見つけたから・・・


   s-DSC_0192.jpg

     なんだかわからん・・・ねぇ・・・


      もっと大きい水滴じゃないと・・・







今日のお勉強
     この前の 成田祇園祭の写真


     これは良いねって言われたもの・・・


   s-11 141



     これは おもしろいねって・・・


   s-7-11 322



     これはいけるよって・・・


   s-7-11 354-1




     自分では お祭りを撮ったのが始めて・・・

     どこをどう撮って良いのやら・・・

     いろいろ教えて貰って たくさんお勉強になりました




写真
   s-R0013183.jpg

     ワンコたち 元気な証拠写真・・・朝のお散歩




   s-R0013178.jpg

     夕焼け・・・この頃 夕焼けが気になって・・・




   s-7-7 012



   s-010_20100722152216.jpg




   s-032.jpg

     マクロレンズの練習写真・・・黄色のミニバラが私のお気に入り

       (上は 朝顔の真ん中じゃちょっと聞こえが悪いか・・・しべです

           雑草の水滴・・・滑り台かな?)








ミニ睡蓮
     この所の猛暑で ばててます 


     今まで 夏に負けたことがない私・・・


     やっぱり年ですね・・・


     朝早いと あまり暑くないので 5時頃からお散歩です


   s-R0013188.jpg

     家のミニ睡蓮が・・・つぼみ・・・


     玄関の前にあるので お散歩に行こうとして気がついた・・・


     後で咲いたら ちゃんと写そう・・・




   s-R0013189.jpg

     一応 コンデジをたまたま持っていたので・・・


     育て方と日当たりで お花が咲くらしいのですが・・・


     へへへ いい加減に育ててるので 今頃 たった1つだけ  珍しいよ




   s-21 026

     朝 9時半には もう咲いてました (マクロレンズで)


     このミニ睡蓮 増えちゃったから株分けしたのよね~


     捨てるには かわいそうなので 誰か貰ってくれる人がいると良いんだけど・・・




Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
