いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


茂原の七夕祭り
     日曜日 ものすご~く暑かったよ~


     アスファルトが暑くて 立っていると 足の裏がやけどしそう・・・


     そんな中・・七夕祭りが 最終日なので 行ってきました


     来月 千葉の親子三代祭りがあるので その練習です(写真のです)


   だから 下手な写真のオンパレード・・・覚悟して見てね!!


   s-25 009

     いつもテレビでしか見たことがない物が・・・


     どう撮って良い物か???わかりません・・・


   s-25 008

     ただ撮っただけで 面白味がないですけど 感じが分かるかなぁ


   s-25 007

     お店の前に ドドーンと 大きい物も・・・


     これは競い合うようで 特選とかいろいろありました


   s-25 004

     午前中から行ったのですが どこに行ったらいいのか???


   s-25 032

     イベントをやってるところが やっと見つかって・・・


     太鼓・・・暑いのにすごい!!


     長い間 やっていそうでしたが よさこいを撮りに行こうと・・・


     でも 何枚か ゲットダゼ!! (自分だけで満足してます)


   s-25 027

     フフフ こっちを向いてくれました・・・でも ちょっと失敗・・・


   s-25 083

     金魚すくい・・・お父さん頑張れ!・・・あーあ 1匹 300円になっちゃった!!


   s-25 085

     あの 例の カメさん・・・みどり亀 売ってます・・・大きくなったらどこかの池行き??


   s-25 129

     やっとよさこいの見られるところに・・・


     ヒャー この暑いのに 黒い着物ですぅ・・・がんばれ~~~


   s-25 153

     この後ろの字・・・”出逢えた幸せ 絆を感じ あなたと共に 舞うよさこい”

     
     いいなぁ こんな風に 写真に言葉を付けられたら・・・


   s-25 157

     ”ママ 頑張ってね”・・・かっわゆい・・・


   s-25 215

     激しい踊りなんでしょうね みんなスタイルが良い???・・・


   s-25 470

     こういう車の後ろを 踊りながら進んでいくのね・・・シラナカッタワ


   s-25 469

     周りの子は 暑くて笑ってないけど この子はずーっと 良いお顔でした


   s-25 422

     写真を何枚かつづけて・・・とった時間は前後してますが・・・


   s-25 401


   s-25 383

     笑顔が審査の対象になるって・・・これって???


   s-25 227

     美人が踊っていると 一斉にシャッターが・・・


     私も負けずに まねをしました へへ


   s-25 475

     一休みになったので お昼の食べるものを探しに・・・


   s-25 476

     すごーいのを 見つけましたよん 

     私の膝に乗ってます・・・下の足が見えないくらい大きいんです 

     なんとかハンバーガー・・・名前を忘れちゃった 600円 食べきれず持って帰ってきました


   s-25 1342

     また 写真をずら~~~っと・・・

     コンテスト参加チーム 16組だって・・・全部を見て撮って・・・疲れたー


   s-25 623


   s-25 595


   s-25 540
   

   s-25 1453


   s-25 1612
 

   s-25 1396

     平均年齢が 50歳以上のチームも・・・

     よさこいは 年齢関係なく参加できるから みなさんどーぞって 言ってましたよ~







コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ギャーッ 暑い!
そんな中でお祭り・・・みんな元気だなぁ~
着物着たり 太鼓たたいたり 踊ったり・・・
カメラを向けたら笑顔で応えてくれるなんて嬉しいね

踊って・・・足が宙に浮いていたのがあったね ナイス!!

meimarukuさん お疲れ様
RUNAのおかあさん | URL | 2010/07/26/Mon 16:45 [編集]
RUNAのおかあさんへ
暑かったよ~~~
アスファルトに膝をつくと ものすごくて・・・
照り返しもあるので 帽子をかぶっていても 暑いです
あっという間にペットボトルが空になってます
あせももたくさん出来ました・・

ふふ それでも写真を撮るのはおもしろいです
帰ってきてから パソコンの中で見ると・・・ふう~ってため息だらけ・・・
また今度は良いところをって 思ってますけどね
ハハハ 懲りないやつでしょ?
meimaruku | URL | 2010/07/26/Mon 19:33 [編集]
茂原にもこんな大きなよさこい祭りがあるんですね~。
私、何故かちょくちょく代々木で行われるパレードをみています。
偶然にも用事がかぶるのです。

今年も見そうです。ワタシも撮ってこようかな。

暑い日が続くのでお互い気をつけましょうね~
ugopapa | URL | 2010/07/26/Mon 22:53 [編集]
ugopapaさんへ
毎日暑いですね~
子供は水遊び・・・もう年になるとそれも出来ませんね

茂原のお祭りも始めていきました
写真を撮るようになったら いろいろ行きたくなっちゃって・・・
都会はあまり行かないけど 代々木もすごいのでしょうね

是非 暑さに気をつけて 撮ってきたらいかがでしょう
コメントありがとうございます
meimaruku | URL | 2010/07/27/Tue 15:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
