いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

柴又の花火
     花火  の時期ですね~


     あちこちで 花火大会をやってますね~


     私も今年は 綺麗な写真を撮りたくて・・・


     柴又の花火を ビルの上から 写せると言うので・・・


      s-27 150

     行ってびっくり!!・・・へぇー!? 寅さんは駅前にいました~ ハハハ




   s-27 156

     まだ早い時間なのに 大勢 場所取りをしたり 何かを食べたり・・・

     私は こういうイベントって 写真を撮り始めてから行くようになったので・・・

     なんでも びっくり!!や へぇー・・・が多いです・・・ウヒャヒャ




   s-27 162

     ビルの屋上は ちょうど良い風があり・・・




   s-27 160

     たいしたことのない夕焼けに 感激して写真を撮って・・・




   s-27 168

     時間が来るまで 花火の撮り方を教わって・・・

     ハハハ・・・花火が始まったら あわてて 教わったことが頭から 吹っ飛んじゃった!!




   s-27 545

     終わってから カメラの中を見て 良いだとか 空しか写ってないとか・・・

     みんなでワイワイ・・・時間つぶしです

     その時 アラ良いわねぇ・・・って言われて 喜んで  ・・・

     家でパソコンに取り込んで・・・・・・・・ガッカリ  たいしたことがなかった・・・




   s-27 521



   s-27 517



   s-27 471



   s-27 469



     いろいろ 横にしたり 縦にしたり・・・難しいけれど 楽しい・・・

     よし!! 今度は地元の花火を 綺麗に撮るぞ~~~って ちょっぴり思ったりして・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あぁ~~ 近かったら 私も行ってみたかったな 柴又
花火を見に行く時は みんなバラバラ出掛けるからいいけれど
帰りはやんややんやのすし詰め状態が辛い^^;
帰りは大丈夫だった?

花火を撮るって難しいのでしょうね
場所も大切でしょうし・・・
地元の花火はいつあるの?
RUNAのおかあさん | URL | 2010/07/28/Wed 17:38 [編集]
RUNAのおかあさんへ
こんばんは~
柴又は とっても小さい駅なので メチャコミでした
帰りも 花火が終わって 1時間くらいおしゃべりしてから お帰りに・・・
それでも 電車は混んでましたよ

近くの公園で 毎年2日間 15分くらいづつ 花火をやります
(今年は千葉の親子三代祭りと重なっちゃって・・・思案中)
でも じっくり見に行くことはしなくて もっぱらマルクの臆病に付き合ってます

今回は 全部マニュアルで撮りました
オートでも 撮れますが せっかくだから自分で撮った方が良いと言われて・・・
(オートはカメラが撮った写真で マニュアルは本人が撮った写真だそうです)
だんだん難しくなってきて シャッターが切れなくなってきます・・・
と 言いながら メチャクチャ撮ってきましたが・・・ハハハ
meimaruku | URL | 2010/07/28/Wed 20:08 [編集]
こんばんわ~^^
柴又ですか・・・いい雰囲気ですね~。。
とても混んでいたのでしょうね。。
花火大会って実際に出かけた事がない私です。。^_^;
どうも人混みが嫌なので・・・
でもカメラの為だったら楽しかったことでしょうね~。。(#^.^#)
シュナコカ | URL | 2010/07/28/Wed 23:30 [編集]
真夜中にこんぱんは。
花火大好き人間です。あちこち見にいきます。勿論くるまです。先日も浦添市のてだこ祭りや海洋博会場でありました。ちょっと混むところはさけます。頭の上でみられる所まで行きます。写真はデジカメしかないのでうまくとれません。
meimarukuさんはうまく撮れています。綺麗です。
少しご無沙汰しました。実は先週の土曜日、緊急入院になり、6時間にわたる大手術を受け、命びろいいたしました。今ベッドの上で看護師さんの目を盗み、コメントしています。
一週間も39ど以上の高熱が続いていたのに、風邪だと思い込み、市販の風邪薬を飲んでいましたが、いっこう良くならず、勿論風邪の症状など無かったのです。やはり変だと思い救急病院に土曜日に行きました。そしたらそのまま入院になってしまいました。
色々調べられ、結果痛みの無い盲腸炎だったのです。もう酷い事になっており、大手術になってしまったのです。今は元気です。しかし、色んなチューブが体からぶら下がっています。日曜日の晩の手術で何日もたって居ませんが、もうきのうから、歩け、歩けです。痛み止めはまだまだつづいていますが、立てば激痛です。しかし体のため歩かなければいけないのです。泣きながら、今日も頑張ろうと思います。
教訓。異常があったら、すぐ病院です
ちょっと疲れました。長々すいません。又、書きます。失礼いたしました。
cancel | URL | 2010/07/29/Thu 02:50 [編集]
シュナコカさんへ
おはようございます
私も このように大きい花火大会は 始めていきました
一緒にいた方達がとってもおもしろい人たちだったので 楽しかったです
すごい人混みで・・・疲れました~
meimaruku | URL | 2010/07/29/Thu 09:53 [編集]
cancelさんへ
おはようございます
まあ!!入院ですか?それも 大手術で・・・
今は病院もすごいですよね 私が腫瘍が出来て入院したとき 隣の方は膝の手術してました
でも 体からいっぱい管をぶら下げて 歩く練習・・・
それも手術をしてから 何日もたっていないのに・・・痛い痛いと言いながらやってました
年取ると動かなくなるのが早いからリハビリが大切なようですね
私もあちこちガタが来ていますので気をつけないとね(盲腸はありませんけど)
そうそう 盲腸って馬鹿に出来ないのよ 盲腸で中学校の時 友達の男の子が亡くなってます
cancelさん リハビリ頑張って 退院したら またコメントくださいね
病院で携帯はだめでしょ?見つかったら 怒られますよ ふふふ
お大事になさってください
meimaruku | URL | 2010/07/29/Thu 10:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
