いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

変わった蜘蛛の巣
     私の目が止まったもの


        s-3 043

     シャボンのように 雑草に巣を作っていました


   s-3 045

     どうせなら もっときれいに 穴もふさいで欲しいな


   s-3 057

     トンボさんも そう思うでしょ?


   s-3 062

     これは トンボさんの目ではありません・・・オオガハスの種ですよ


   s-3 065

     エエッ? 鳩さんもわからなかったの?首をかしげて・・・



   s-3 071

     ここは幸せ家族のトンネルだよ!・・・たぶん!!


   s-R0013322.jpg

     アボガドの根っこが出てきました

     3個のうち 1個だけです・・・これからどうなるのか 楽しみ~







スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりですv-410
以前のブログでアボカドの栽培を見て
私も育ててみよう!と思い2つ栽培中ですが・・・
全く変化は見られず残念な感じになりつつあります

子供の頃、草の茎で金魚すくいの形を作り
蜘蛛の巣で網を張って池で遊んだ記憶があります
アメンボや小魚を捕まえようとしていました
今では虫が怖くて絶対に出来ないことですが
子供の頃って怖い物知らずだったんですよね
風mama | URL | 2010/08/09/Mon 17:35 [編集]
風mamaさんへ
おはようございます
ウフフ~ アボガド やってみましたか?
私の場合 爪楊枝をさして 1日くらいたったら下の方が割れたのが2つ
全然割れないのが1つ
根が出たのは 割れた方で もう一つの割れたのは まだ出てきてません
割れてないのは 未だに割れ無くって ちょっとしぼんできた感じ
割れてるところに ぬるぬるしたのが出てきてます
芽は全部でないとテレビで言っていたので 1つだけ出たから OKとしてます
風mamaさんのは どんななんでしょうね
もう少し 我慢してると 何か変化が出てくるかも?

蜘蛛の巣で金魚すくい? へー知らなかったー
そうそう 子供の頃って怖い物知らずで よく虫とか捕まえたりしましたよね
今は見ているだけで 触りたくないですよね

meimaruku | URL | 2010/08/10/Tue 10:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
