いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

成人式の着物
     日曜日に 孫の成人式に着る着物を選びに・・・


     と言っても 私は写真を撮るだけで 口出しはしません・・・


     再来年の成人式の着物を もう決めるのか~って感じです


        (今は そうなんですって・・・)


   s-DSC_3114.jpg

     まず 簡単に頭を作ってくれて・・・ピンぼけが良いでしょ?ハハハ




   s-DSC_3121.jpg   これも ピントが・・・???

     まず着物を選んで 何着か着てみるので 写真を撮ってって 頼まれたけど・・・


     

   s-DSC_3123.jpg  結局 この一着だけで・・・

     感じをつかむ程度の 着せ方で・・・・・




   s-DSC_3118.jpg

     帯はどれにしようか?・・・


   s-DSC_3119.jpg

     こっちのは スキじゃないとか あーでもない こーでもないと・・・




   s-DSC_3130.jpg

     バッグも かわいいのがいっぱい並んで・・・




   s-DSC_3132.jpg

     これは 今はなんて言うのでしょう? ショール? ファー? 時代遅れの私です・・




     着物を写してるとき なんだか変だなぁって・・・

     ピントがあって無いような気がしてたの・・・ピンポーン!!

     カメラの設定が マクロのままでした ハハハ

     本番じゃなくってよかったよ~


   来週は 姪の結婚式があるから ちょうど室内の写し方の勉強と思って

   撮りに行ってよかったぁ・・・


     着物の写真は プロが撮ってくれるから 私が撮ったのは無くてもOKなんです

     ほんと 私ってドジですね・・・へへ



     うれしいこと?が一つ・・・ふふふ


     後ろから 私がお母さんで 娘が成人式を迎える子だと思ったらしく

     これなどはいかが?と 着物を薦めてくれました(孫が頭をセットしてるとき)

     娘の顔を見て あれ?って・・・ハハハ その場でみんなで笑っちゃいました・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

成人式を迎える お孫さんi-198
ビックリしてしまいました・・・
以前、お孫さんがいるって事でも驚いたのにv-405
勝手に同世代だと思っていたんですよ

今はバッグもファーも可愛いんですね~e-266
女の子の方が着飾れるので見ている方も楽しいですね
(でも、親は大変ですね~)
風mama | URL | 2010/09/13/Mon 14:19 [編集]
風mamaさんへ
ハーイ!私には大きな孫がいますよ~
私は若くないんですよ・・・飛んで歩いてますが・・・
気持ちは18才から年をとってませんけどぉ へへへ

成人式は昔と変わらないと思っていましたが お金の方がだいぶ変わってますね
女の子は かかります・・・
meimaruku | URL | 2010/09/13/Mon 20:10 [編集]
おはようございますぅ~
お孫さんの成人式の着物選びについていけるなんて嬉しいわね
お孫ちゃんにとって だ・だ・大好きなおばあちゃまに見てもらいたかったと思うのね
お二人の楽しそうな会話を横で聞いていた私はそう思ったよ
お孫ちゃんでなくて お嬢さんって間違えられるのも分かるな
meimarukuさんはお若いですもん

それで・・・決ったの?
まだまだ時間があるから 決めるのも楽しいからゆっくり決めたらいいね
で・・・ビックリ ファーにお花がついたりしているのね
可愛いなぁ~~
RUNAのおかあさん | URL | 2010/09/14/Tue 06:35 [編集]
RUNAのおかあさんへ
着せていただいた方は 娘の時もお世話になった人なんですよ
親子そろって お世話になってますが 選ぶ着物も親子同じような色です
もうちょっと かわいいのを選んで欲しいと オババは思いました ハハハ

着物は 前にも試着しているので 写真に写っている物にしたようです
小物は まだみたいで・・・
ファーに レースが付いていたり 刺繍があったり かわいいいですね
meimaruku | URL | 2010/09/14/Tue 16:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
