いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


君津の馬だし
     17日 千葉県君津市で”馬だし”と言うお祭りがあるというので・・・


     聞いたら 行っちゃう私です・・・へへへ


   s-DSC_3464.jpg

     今年は ロープが張ってあり 見物人は中には入れません(去年はなかったそうです)


     最初は神主さんがお祓いをして・・・


   s-DSC_3454.jpg

     馬が走るところに 塩をまいてお清め・・・


   s-DSC_3518.jpg

     走ってくる真ん前に陣取ったけど・・・


   s-DSC_3477.jpg

     世話役のおじさんたちが 目の前に立って・・・・オオーイ!!(みんな ブーたれてました)


   s-DSC_3525.jpg

     でも すぐそばを歩いてくれたので しっぽは撮れた・・・ハハハ

     この白いのは意味があるって・・・聞いたけど忘れちゃった・・・


   s-DSC_3588.jpg

     50m位かしら?二人の男の人が両端に・・・走ってるのかはねてるのか・・・


   s-DSC_3599.jpg

   s-DSC_3716.jpg

   s-DSC_3719.jpg


   s-DSC_3729.jpg

     ”どお?良い走りでしょ?”


   s-DSC_3765.jpg

     ”この子も よく走ったよねぇ”


   s-DSC_3862.jpg

     東京観音の背中が見えるところで 馬が走る行事でした・・・


     なかなか おじさん達も自分の役目が忙しいらしく ウロウロ・・・


     とうとう 海水に足を洗うくらいの所でシャッターを・・・



     この後 御神輿が来て海に入って エイサホイサ やりましたが


     あまりよく撮れてませんでした・・・ショボンです





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

馬だしのお祭りですか、初めて聞きました。
色んなお祭りが探せばあるんですね~
迫力満点でしたよv-221
たいが | URL | 2010/09/18/Sat 12:02 [編集]
こんにちは。
変わったお祭りですね。
なんか意味があるのでしょうね。競馬以外にも馬はいるのだとおもいました。
馬をおさえてる男の人達の迫力が伝わりました。
cancel | URL | 2010/09/18/Sat 14:45 [編集]
たいがさんへ
こんばんは~
小さいお祭りって近くでいろいろやってるのが最近分かるようになりました
大きいのは有名になるけど小さいのはその地方のだから探さないと分からないですね
もっとすごいかと期待していったけど もうちょっとかなぁ。。
meimaruku | URL | 2010/09/18/Sat 21:47 [編集]
cancelさんへ
こんばんは~
午前中に神社で何かをやってから 海に来て走るらしいです
詳しくは聞いてなかったので ただ 馬を撮りに行って来ました
結構 楽しんで来ました
meimaruku | URL | 2010/09/18/Sat 21:51 [編集]
ほんと おじさんお邪魔・・・デス^^
こんな風に馬を見れるなんてなかなかないこと・・・
よかったですね
青年の足が・・・馬の勢いが伝わってきます
RUNAのおかあさん | URL | 2010/09/19/Sun 06:04 [編集]
RUNAのおかあさんへ
もうちょっと おじさん達がサービスしてくれたら良いんだけど・・・
やっぱり 馬が飛び込んだらいけないと心配してのことだと思うし・・・
なんとか来年はもっと良いことを考えてくれると良いね
馬の興奮してるのが よくわかったけど 写真の表現は難しいね
meimaruku | URL | 2010/09/19/Sun 14:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
