いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

私とめい
私とめいの出会いは 近所にペットショップが オープン  したのがきっかけです

私は 小さい時から生き物が好きで どぶに落ちて泣いてた 子猫  を拾って帰って

母  にきたないって言われても 育ててみたり  

周りの人があきれるくらいの 生き物好きなんです 

だから ペットショップがオープン なーんて聞いたら 黙っていられません 

お仕事 ほったらかしにして見に行きました 
 
丁度 その前にいたワンコ  がお星様  になってしばらく経っていたので

寂しかったから なおさらです

頭のてっぺんにアンテナ  が立っていて M・シュナに呼ばれているようにケースの所へ行き

一目惚れです 

あの頃はまだ M・シュナって ペットショップでは売ってなかったから

すごーく お高い  ワンコ様でした 

「欲しいなー」 でも 「高いなー」  の繰り返しで しばらくだっこしたり眺めて居ましたが

とうとう 帰ってきました 


でも でも あの目  が私を釘付けにしていて・・・

次の日 銀行からお金をおろして とうとう買ってきてしまいました 

  mei97-11-15.jpg  1997年11月15日 約2ヶ月半

  98-1-14mei.jpg  1998年1月14日 約4ヶ月半

  mei98-2-11.jpg  1998年2月11日 約5ヶ月


主人  曰く 「犬に よくそれだけのお金をつぎ込めるなー」 って・・・

だってーーーだってーーー  かわいいんだもーーーーーん  あきれられました 

今は 私とめいは 切っても切れないなかなのでーす 


この続きのめいの出産は また 明日・・ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

今晩わ♪
凄く動物好きなのは私も一緒ですよ
でも私の場合は猫派でした
去年の夏前から主人と同棲しだして
夏に仕事を辞めて家で一人で過ごす時間が長くなり
主人は猫派苦手なようで
一緒に生活しだしたら犬を飼いたいって言ってたんです
私は猫が飼いたいと意見が合わなくて・・・
その日ペットショップで猫を見て可愛いなぁ~なんって思いながら
買い物へ行った所に主人の欲しがっていた
シュナを発見!!でも私は全く興味がなく
ペット禁止のマンションだから飼うのは無理だよと主人に言い聞かせ
振り返る主人を引っ張って買い物へ
買い物が終って車に戻る道中に
ペット達が居て、「どうぞ抱っこしてあげて下さい!!」の店員さんの声に
私が反応してしまい、手に消毒をして
ありとあらゆるワンコをお触り♪
主人もちゃっかり私の隣でワンコを眺めてはナデ×2してみたり
そして私がシュナを抱っこして主人に見せると
主人はその子にメロ×2。女の子でS&Pでした
私がその子の顔を覗き込むと
プイって顔をそむけられたので主人にその子を渡し
又他の子をお触り♪そしてブラックの♂を抱っこ♪
さっきの女の子よりデカくてズッシリしているし
顔を覗き込むと嬉しそうに私の顔をずっと見つめて
ペロリと舐めてくれました
主人はまだS&Pの子を抱っこしてニヤ×2・・・
私が「その子無理!この子が良い」と主人に見せると
え~って感じの顔。そして主人に抱っこしていたブラックの子を手渡すと
又主人にもペロリ♪主人も気に入ってその場でお買い上げ
でも直ぐ連れて帰る事が出来なかったので
一週間後に迎えに行く事に
正直主人は不安だったと思います
自分で育てた経験がなくしかもペット禁止マンションだから
でも決めた以上責任を持って家族として可愛がらなきゃ
ワンコを迎えるにあたって私は主人に色んな事を言い聞かせました
ペットも人間同様愛情がないとダメだと言う事とお金もかかると言う事
そしてちゃんとお世話をしなければならないと言う事
スッゴク悩んだみたいでした。
キラが我が家に来てから、主人との会話が増えました
キラが居なかったら私は主人と別れていると思います
キラが居てくれるから今の私達があると思います
キラって名前はキラが七夕生まれってのもありますが
出会った時のキラの目がスッゴク、キラ×2していたので
キラってつけました。デスノートのキラ??とか言われちゃうけど
違うんだな!!めいちゃんもきっとキラと同じようにキラ×2していて
meimarukuさんのハートを射止めたのでしょうね
私はキラにメロ×2で主人に怒られてばかりです
でも可愛いから仕方ないもんっていつも言ってますよ
・・・・・・・・キャ~~~~
気が付いたら長々と・・・ごめんなさい・・・・・・・・
又お邪魔しますね♪
次はもっと手短にします
長くなってすみませんでした
でも、読んで頂いて有難うございました
See you again☆
kirari | URL | 2008/08/19/Tue 20:25 [編集]
ありがとう kirariさん
わーっ 私の気持ち分かりますよねー
私もkirariさんの気持ち すっごくわかります
ワンコにすごーく助けられて居るのってありますよねー
キラちゃん 真っ黒でかわいいし v-238
ウフ マルクも負けていませんが・・・
明日は とってもかわいいめいの赤ちゃんでーす v-511
meimaruku | URL | 2008/08/19/Tue 21:28 [編集]
分かります^^
こんにちは~v-367

そうですか~^^
めいちゃんとは、やはり会うべくして会っていたのでしょうねv-345
目が離せなくなるのって、不思議ですよね~^^
シュナ&コカもそんな感じでしたよ。。

きっとワンちゃん達も、ご主人様が来てくれるのを待っているのですよね~。
ここにいるよ~!早く迎えに来てね~!って。。v-286

そうそう、しゅなしゅな同好会のは付けている方いますよね~^^
フリーエリアに付けられて良かったですねv-410
シュナコカ | URL | 2008/08/19/Tue 22:50 [編集]
シュナコカさんへ
こんにちわ~
今思うとあの頃は ただ かわいい 欲しい でした
でも 運命的に赤い糸で繋がっているかもねー
いろんなワンコのつながりかたも有ると思うけど・・
みんな 幸せになって欲しいですね

しゅなしゅな同好会のバナーをやっと 付けられました v-410
meimaruku | URL | 2008/08/20/Wed 12:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
