いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年の思い出(めいの小さい時)
めいは1ヶ月半で 店頭に置かれてました

兄弟3匹で 女の子  はめいだけ あとの2匹は男の子  

うちは代々 女の子が続いてたから やっぱり女の子にしました 

名前を考えていた時 ちょうど「トトロ」を見てたので

あの元気な 「めい」ちゃんの名前を 貰いました 

前に マルチーズの女の子に 若草物語の中の「ベス」というおとなしい子の

名前を貰ったら おとなしすぎて 弱かったので 今度は すっごく元気な名前にしました

そのベス  が育てた 猫  のミキちゃんが

めいの遊び友達になってくれて よく遊んでいました 

  besu90-5.jpg  miki1.jpg  mikimei98-1.jpg

(他の猫ちゃん  には 吠えまくるんだよね)

今なら ブログのネタには困らないくらい・・・

でも 元気になったからよく遊んで・・・なんて 言ってられます

買ってきて3日目位に下痢をしたので すぐ病院  へ連れて行き

診て貰ったら 「パルボ」だって 

子犬によくかかる病気で 伝染病で 死ぬ確率が高いって・・・

即入院して 4日で治って退院 よかったーって  感じ

その頃は 主人があまり犬に 理解をしていなかったこともあり

ずーっと毎日 お留守番です

だから 躾はほとんどしてませんねー

臆病で隣のおじさんがくしゃみをしただけで 部屋の中を走り回って吠えまくる

きっとお留守番をしていた時もそうだったんでしょうね

2才位から 私が時間をもてるようになって やっと毎日のようにお散歩に行くようになったのよね

でも すれ違う人には吠える 自転車には吠える ワンコに吠える 鳥にも吠える

もう大変でした

「大きくなっても しつけは大丈夫できますよ」 って 愛護センターの先生に言われ

躾教室に通ったり 本を何冊か買ってみたり 道具を買ったり

ハハハハハ やっぱり お金のかかるお犬様だわね めいちゃん? 

ワンコが悪いんじゃなく 人間がバカなだけって 言われちゃったんだよね

ほとんで病気はしてないけど 1回 手術をしたんだよね

  05-10-6-11.jpg

2005-10-26-81.jpg 2005-11-3-81.jpg

原因 不明 のままなんだよね でも 今はその跡も見えないくらいだから・・いっか 

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^
めいちゃんは、トトロから取ったんだ~^^
可愛い元気な子だものね~v-345

一度手術もしたんだね~。。
原因不明だと、不安だったよね。。v-388
しかも伝染病にまでなっていたなんて・・・

でも優しいママの所に来て、元気になって良かったね~v-354
シュナコカ | URL | 2008/08/24/Sun 02:31 [編集]
シュナコカ
この10年で 思い出しても 病気ってパルボくらいだから
名前の貰ったところが良かったかなあなんて
感謝してます(トトロのめいちゃんに)
これからも もっと元気でいてくれると信じて
毎日のブログを頑張りマース
meimaruku | URL | 2008/08/24/Sun 10:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。