いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

「母べぇ」を見てきた
山田洋次:監督  主演:吉永小百合 の 「母べぇ」を 車で15分の所にある 老人ホームで見てきました

もう 最後の頃には涙が ポロポロで すごく良かったわ 

久々の 映画鑑賞でした 

なかなか映画館へ行く時間が取れないけど 今回は いつもボランティアで行っている難聴者の

グループのかたのお誘いで 近くでやるからと・・・

前に 「母べぇ」って良いよぅって聞いていたので ハンカチを2枚持って行ってよかったわ 

周りの人は 視力障害の人の方が多かったようね

だから 映画には 字幕もついてるし ナレーションもついているのね

映画を障害者用の物にするには 結構時間  とお金  がかかるらしい

見えない人は じっと聞いていたし 

聞こえない人は 夢中で字幕を読んでいた 

まだまだ 障害者用の映画が少ないんだよね

みんな よかったと感動していたから もっと出来ると良いなぁ 

今日は 24時間テレビ 愛は地球を救うを やってる
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

観たいですね^^
こんにちは~v-22

”母べぇ”ですか~観てみたいですねv-410
品の良い作品は、心地よいですよね~!

ボランティアをなさっているのですね。
素晴らしいですね~v-424
なかなか思っていても出来ない事ですよね。。v-354
シュナコカ | URL | 2008/09/01/Mon 12:03 [編集]
シュナコカさんへ
いつもコメントありがとう
「母べぇ」 見てみんな泣いてました 私は文章で説明がへたなので
良かったの一言になってしまいました v-398

ボランティアと言っても 手話を教えて貰ってるようなもんです
チョットしたきっかけで 耳の聞こえない人とお友達になり
はじめて手話を知って 覚えたくて今の団体の人たちと
出会ったのよ 今はおもしろく 手話と福祉のお勉強中です
meimaruku | URL | 2008/09/01/Mon 21:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
