いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

なんでー
朝の散歩 毎日出かけてるけどぉ 雨の時は出かけなくても良いようになってくれると良いんだけどなぁ。めいはそろそろお年なんだから・・

めいが外じゃないとウンウンをしなくなったので(小さい頃はシートでしてた) 仕方なくレインコートを着せて行ってるのよね。

レインコートは毛玉ができるので着せたくないけど お腹あたりがすごく汚れるし、あまりシャンプーをしちゃいけないって言われてるし、で 着せてる。

マルクは家の中でしてくれるので お散歩は行かなくても大丈夫なんだけどー・・
ただ一ワンになると 吠えてるからめいと一緒に連れて行くっきゃないのよねー

昨日も雨が上がったので お散歩
でもいつもの公園は草が雨でビショビショだろうから 道路を歩くことにした。
公園で会うワンコのおうちの前で めいとマルクが少し立ち止まってワン話をしていたら
シーズーを連れてマラソンをしている人が来た。

「やばい また吠える」そう思って リードを短くしたけど もう遅い

ワンワン始まった。2ワンで吠えるからたまりません
それでも必死に押さえてるのに 「ちゃんと押さえてろよ!」

捨て台詞を言って走っていった。

うううーーーー
私だってなんとか直したいけど 1ワンならまだ2ワンとなるとなかなか出来ないのよねー。

しつけ教室に行っても 1ワンづつやった方が良いと言われた。
でも 時間がとれないよぉ 仕事持ってるしぃー

なんとかめいがおとなしくなると少しは良いけど・・・

マルクが家に来たときは 吠えなかったのが めいの真似をするのかなぁ。最近はめいよりすごい
時たま よそのワンコが羨ましくなるときと 家のワンコが憎らしくなるときがあるよ。

なんで? なんで? って 

吠える理由は そばに行きたいらしいのよねぇ。
でも 離れてるところからいきなりダッシュして行ったら
そのワンコだって驚くし あぶないよ

近くに来るのを待たせていても ずーーーーっと吠えてる。
そんなんじゃ お友達になれないじゃない

公園に行ったときは 吠えないし とってもフレンドリーなんだよねー

なんで? なんで? 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
