いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


リサイクル
ジャーン お洋服を作りましたー(・・・ってほどじゃないんです)
 
   制作者 : meimarukuさん
   制作費 : 100円
   制作時間 : 約1週間 (夜だけ)
   モデル : めいちゃん

     08-9-19-5.jpg


子供の着られなくなった服で めいちゃんのお洋服を作った ふぅーぅ 

仕事が終わって うちに帰ってから時間を作って チクチクと少しずつ・・・

1週間ぐらいかかっちゃった

フフフ 少しヘンね 

襟と裾には 100円のレースを付けた

  08-9-19-2.jpg  08-9-19-3.jpg

あとは めいの体にあわせて チョキチョキ

チャカチャカ縫って お・わ・り 
  
ねぇ だから お袖がヘンなんです

  08-9-19-4.jpg

マルク 君はどう思う  (ちょうどテレビで言ってたセリフ 頂いちゃいました)

  08-9-19-6.jpg んーーーん なんとコメントしたら良いかなー 

だよねぇ お母さんは 洋裁やったことない人だからねぇ

雨上がり  の お散歩に良いかな  どろよけ用に・・・

マルクが来ているのは既製品だから ヤッパ違うね 

  08-9-19-7.jpg



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

凄いですね^^
こんにちは~v-254
わ~手作りなんて。。ステキです~v-237
しかもお子さんのをリサイクル。。^^
レースまで付けて、上手にできていますよ~v-354
お袖が少し大きいの?
少しつまんでおリボンとか付けただだめかしらね~?
背中か下の方にアイロンで付けられるアップリケなんかもありますよね~v-344
な~んて、言うは安し。。。v-356
昔は私も色々作るのが好きだったんだけど。。
今ではミシンの使い方さえ忘れてしまいました~。。v-393
シュナコカ | URL | 2008/09/20/Sat 13:09 [編集]
シュナコカさんへ~
シュナコカさん アイデアマンねー(ちがう アイデアウーマン)
もう作っただけで 精一杯な私と 違うね v-410
そっかぁ アップリケもイイナ
お袖は そのままいじってないのぉ
おリボン 付けてみようかな
作るのは好きなんだけど アイディアが浮かばないのよねぇ
たいして上手じゃないし・・・
私のお姉ちゃまがすごーく上手で
いつもうらやましいなぁって・・・姉妹なのにね できが違いマース v-410
meimaruku | URL | 2008/09/20/Sat 16:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
