いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


成田保健福祉館
手話のお勉強に行ってきました
成田の保健福祉館でやりました
私が所属しているのは NPO千葉県中途失聴者・難聴者協会なので
お勉強会をするところが いつも同じではないんです

すごくすてきな きれいな建物

  表 側

  08-9-21-3.jpg  08-9-21-4.jpg

  裏 側

  08-9-21-2.jpg

平屋で品のある落ち着いた建物

中も木造作りで チョットした古風なホテルっぽい感じで すてきなところです


OHPといって 健聴者が 話をしている人のお話を 要約して書いてスクリーンに

映し出してくれる機械を使って 聞こえない人に手話の説明をしたりと・・・

最近はいろんな人に分かって貰おうとしています
  
08-9-6-4.jpg 08-9-21-8.jpg

私も 年をとっていつ聞こえなくなるか分からないから 今のうちにお勉強もいいかなぁって・・・

ワンコたちは 1日中 お留守番 良い子にしていたようで よかった 

  08-9-14-5.jpg
  
  08-9-7-26.jpg

  08-9-7-11.jpg


 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~^^
こんにちは^^
手話のお勉強はいつも場所が変わるのですね。
でも、そういうことを続けているのは、本当に素晴らしいことですよね。
3ワンちゃんたちも、お利口に待っていたのねv-238
シュナコカ | URL | 2008/09/22/Mon 16:40 [編集]
始めまして。
SSC 1796番のBERRYです。
めいちゃん、マルク君にボストンテリアのジャズ君!?もいるのですね!
3ワン仲良しみたいですね(^^)
また遊びに来ますのでよろしくお願いします(^^ゞ
BERRY | URL | 2008/09/23/Tue 08:57 [編集]
シュナコカさんへ~
マル1日中 お留守番だとめいのことが チョット心配になります
いつも 帰ってきて顔を見て ほっとしてます
meimaruku | URL | 2008/09/23/Tue 09:46 [編集]
BERRYさんへ
初めまして
きて頂いてありがとうございます。
BERRYさんのブログも見させていただきました
すてきなお家ができあがったんですね
また 見させていただきます
meimaruku | URL | 2008/09/23/Tue 09:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
