いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

マルクがうちの子に・・
マルクはめいちゃんが居なくなってから おとなしい 
分かるんだろうなぁ 寂しいんだろうなぁ

  08-9-30-1.jpg 事務所のハウスから出てこない 

でもね マルク 
マルクはめいちゃんより長生きすると思って 貰ったんだよ
そして お母さんを慰めてくれると思って・・・

めいちゃんが10才を過ぎたら 次のワンちゃんを捜そうと思っていたときに
貰ってくれませんか って・・・そういう運命のめぐり会いなのよ マルクとは
めいちゃんが10才を過ぎる頃は 私もお仕事を やらなくて良いかもしれない
って あまーい考えだったんですがね
そうすれば 小さい子でも育てられるから 愛護センターにいって かわいい子を
探そうと 思ってたのよ

以前 ワンコが死んだ後にお母さんが具合が悪くなっちゃった事があってね
めいがいなくなった時のことを考えてたの
どうしても ワンコの方が先に逝くでしょ 

でも 2年ほど早く(めいが8才) シュナの子供が生まれたので 買いませんか 
って お友達に言われたんだけど まだ 小さい子は事務所に めいちゃんといっしょに
連れていかれないからと お断りをしたのね

そしたら 家庭の事情があって シュナの子供だけど もうすぐ11ヶ月になる子が
もらい手を探してるけど・・・って
もらい手がなければ 愛護センターに連れて行くそうです・・・って

その位の大きさなら トイレも大丈夫だろうし 事務所に連れて行っても大丈夫かな
思い 最初は 写真を見せて貰ったの(マルクだよ)

おお ブラックだー 今人気あるんだよなぁーって 単純なお母さん
でもかわいいか わかんないのよね 
だって 真っ黒な固まりだったんです 
(トリミングを産まれてから1回しかやったことがないそうで のび放題)

  05-6-3-1.jpg 事務所で 様子見の時

女の子なら めいと遊ぶだろうから と思ったら 男の子 
えーっ ジャズと喧嘩するよなぁって 考え 考えて 考えてもしょうがないので 
1週間預かって 喧嘩しなかったら 貰いますが・・ 
 が始まりだったのよ

  05-6-320meimalk1.jpg  05-6-320meimalk20wait1.jpg


1週間は とーーーっても おとなしいマルクだったねー  猫かぶってじゃなく 犬かぶってたかなぁ

大丈夫そうなので じゃあ 貰います  いくらかお金を払います
ただって訳にいきません ケージ 餌 えさ入れ トイレ ひとそろい持ってきてくれましたので

と 話は進み ほんの少しだけど お金を受け取ってくれました 

と まあ こんなことで マルクはお母さんの所に 来たんだよぉ
その後のことは おいおい ばらしちゃおうかな  マルクのいろいろを・・

元気付けに 今度の日曜日 茂原の「すいらん」のドックランへ 行ってみようか 
いろんな お友達に会えると良いね マルク 

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

シュナコカさんのところから
おじゃましました

めいちゃんのこと知りました
さみしくなりましたね
わんちゃんが虹の橋をわたってしまうのは
さみしいですね!
元気を出してくださいね!!

よかったら打ちに見遊びに来てくださいね!
シュナが二ひきいます

るるとららです!
kimi | URL | 2008/10/01/Wed 09:39 [編集]
ありがとうございます
コメントありがとうございます
早速見に行ってきました
かわいい女の子が2人
遊ぶ格好も かわいいですね
またおじゃまさせてもらいます
meimaruku | URL | 2008/10/01/Wed 12:44 [編集]
マルクたん可愛い^^
こんばんわv-238
今日は朝から福島に行く用事があり、先ほどやっと帰宅しました~v-356
電車の中で、携帯からもブログが見れるかな~?と思い、初めて見てみました。
コメントを残そうと思ったのですが、うまく送信できず・・・断念・・・v-393
あはっ。。今一よく解ってないですね~。。

今日はマルクたんの特集ですね^^
マルクたんもちょっと淋しいのね。。
でも、これからママがもっともっと可愛がってくれるからね~v-344
楽しい所にも連れて行ってくれるみたいよv-410
だからジャズたんと仲良く、ママの傍にいつもいようね~v-345

マルクたんの小さい時も可愛かったですね~☆
また詳しいお話を楽しみにしていますね~v-341
シュナコカ | URL | 2008/10/01/Wed 23:19 [編集]
はじめまして
訪問&コメントありがとうございました。
昨日シュナコカさんの記事から
お邪魔しました。
めいちゃん可愛かったですね。
お会いしたことはありませんが
同じワンコのママとして涙がでました…
悲しいと思いますが
どうぞ元気だしてくださいね。
またお邪魔させていただきますね。
momo* | URL | 2008/10/02/Thu 06:33 [編集]
シュナコカさんへ
携帯からブログを見るのってやったことがないので
私も挑戦してみようかな
写真を送ったことがあるけど どうも携帯は苦手 ヘヘヘ

マルクのこと これから いっぱいばらすことが有りそうです
楽しみにしていただいてありがとう v-410
meimaruku | URL | 2008/10/02/Thu 08:33 [編集]
momoさんへ
momoさんの真っ白なワンちゃんで すごくかわいい子ですね
マルクは真っ黒くろすけ 最近は白髪が交じってきました
以前家にいたマルチーズと似た感じで とても好感を持ちました
またおじゃまさせていただきます
コメントありがとうございました
meimaruku | URL | 2008/10/02/Thu 08:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
