いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

マルクのトリミング
今日は マルクのトリミングに行く日でした

出かける前のマルク

  RIMG0024-1.jpg ちょっと伸びてきてるけど まだまだ・・・

と いつもならトリミングには行かず 私がバリカンで ジィージィーってやっている


本当なら来週 ”しゅなしゅな祭り”に参加する予定だったので 行く前に

ちょっとワンコだけでも おめかしを・・・

なかなか予約が取れないので 早々と 予約をしておいた

まぁ その事は仕方ないから トリミングに行こうとしたら 電話  が来た

    ”今日 マルクちゃんのトリミング 午後からでも良いですか?”

    ”ええ 私は手話のお勉強に行ってるのでその間に やってもらえれば・・・

    ” ・・・ ちょっと 病院に2匹を ・・・ ”

そうなんです このトリミングのお姉さんのお家には ワンちゃんが 2匹います

そのワンちゃん MIXの拾った子と めいと同じ年のシュナちゃん

拾った子はお外でつながれていて いつも 私が行くとペロペロ手を舐めて 人なつっこい子

家を新築して引っ越ししたら お隣で大きな音を出すらしく 神経的に病気になったそうです

そして お家の中に入れるようになり もう 老衰のようで・・・”ベルちゃん”女の子

そして めいと同じシュナちゃんは 名前が ”momoちゃん” 女の子

2年前だったと思う もう少しで危なかったらしい 東京の大きい病院で手術をして

元気になった  でも 心臓がやっぱりめいと同じで 悪いらしい

今日の朝 発作が起きたとのこと・・・ 

千葉の病院に連れて行くので 午後からにして欲しいと・・・(涙声 必死にこらえてる)

もう 私は   めいを 思い出し・・・

      ”マルクはいつでも良いから 早く病院に行って下さい

良くなって欲しい 良くなって欲しい と 祈ってます

また 泣いてしまいました

らんさんの所のタイガちゃん 私がブログを見た時は もうお父さんに頼んで・・・と書いてあり

その後は 涙・涙で見に行かれませんでした

最近 すごーーーく 涙腺の締まりが悪く 困ります

化粧映えのしない顔が 化粧崩れしたら どうなるのよって 



では 元気を出して

  RIMG0039-1.jpg スクリーンの代わりに 白い壁を使ってます

今日は 新しい人が4人 見えました (古い人の参加がちょっと少なかった)


帰りに もう夕方5時っていうと 暗くなりかけますね

空の雲が 秋らしいので 誰かのまねでチョット 撮ってみましたー

  RIMG0042-1.jpg  エヘヘ
  



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~v-238
いつもはmeimarukuさんご自分でカットなさっていたのですか~!
わ~上手ですね^^
私はシュナが赤ちゃんの頃、ちょっとカットしたら・・・^_^;
ガチャ子みたいに」なってしまい。。
今ではいつもトリミングにしちゃってますv-356
でも、コカの方が500円高いのです・・・v-403
コッカーは毛が密集していて時間が掛かるので大変らしいの。。

トリミングの所のワンちゃん・・・元気になるといいですね。
やっぱり気持ちが解りますから、早く行ってあげて~って思いますよね。
しばらくはやっぱり涙腺はゆるくなりますよ。勿論・・・v-409
らんさんのタイガちゃんのも、私も悲しかった。。

手話のお勉強はお休みせずに行ってらっしゃるのですね^^
エライな~!
夕日のお写真、とってもステキです~~v-353
私も撮ってみたいな~。
いつもお散歩の時には、2ワンコのリードを持つので精一杯なのですよね~v-408
シュナコカ | URL | 2008/10/20/Mon 11:57 [編集]
シュナコカさんへ
あれー 書き方が変でしたねー
トリミングと次のトリミングの間に 1回 私がバリカンで
体をトリマーさんの真似をするだけです
そうすると 1ヶ月から2ヶ月に1回を 3ヶ月チョットたってからでも
なんとかなるかなぁって・・・
この前は予約が取れなくて 私が伸びてきたところだけ切ってたので
すごい格好でしたヨー

トリマーさんのシュナちゃん とっても良い子で お散歩の時
リードをつけたことがないそうです
公園で一緒に遊んで貰ったけれど トリマーさんのそばから
離れないです
めいとは全然違って おとなしくって ほーんとにかわいい子です
同じ年なので心配です
ちょうど マルクの今回の予約を入れたとき めいも一緒にお願いしてました
黙ってると 他のワンちゃんの予約もあるだろうからと 電話をしたら
一緒に泣いてくれました 自分のmomoちゃんを ダブらせたんでしょうね・・・
きっと今日は 良くなってお家に戻ってるでしょうね
来週トリミングをすることになって マルクは ホッとしてるかも・・・
meimaruku | URL | 2008/10/20/Mon 12:38 [編集]
こんばんは。ちょっと辛い話があるのです。主人と毎日話しているのですが、どうしょうもなく、こちらに訴えて見たくなりました。砂糖キビ畑の中に一つオリがポツンておかれました。中に土佐犬が一頭入れられています。つい最近の事です。どこからか連れて来られました。昨日も一昨日も大雨がふりました。狭いオリなので、犬は濡れます。沖縄はまだ真夏日です、日中は暑いです。毎日毎日気になって仕方ありません。今頃は真っ暗で蚊もいるでしょうに。どうして連れて来られたのか分かりません。きっと近所で怖がられての事かな?なんて想像しています。こんな話し聞きたくないでしょう。ごめんなさい。動物愛護協会に訴えたいとも思いますが、なかなか踏みきれません。読んでいただいて有り難う御座いました。
cancel | URL | 2008/10/20/Mon 21:33 [編集]
cancelさんへ
お話ししていただいてありがとうございます。
何も力になれないかも知れませんが そのサトウキビ畑って
どなたのだか分かりますか?わかる様でしたら 一度 お聞きになってみたらいかがでしょうか。
面倒を見られないとか うるさいからとか 分かれば・・・
私でしたら 市役所、動物愛護協会に相談に行くかも知れません
沖縄はまだ 暑いし 蚊もいるんですね
かわいそうですね 何とかしてあげたいですね
近くにいれば すっ飛んでいって その飼い主を蹴っ飛ばしちゃいたいです。せっかく出会ったワンちゃんを なぜ 最後までかわいがってあげられないんでしょうね v-409
meimaruku | URL | 2008/10/20/Mon 21:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
