いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

ちょっと辛い話
先日 私のブログに こんなコメントがありました

その方に 私がここに書くことを断ってません
 
でも私がここに書くことで 数人の方でも良い 目にとまって考えていただければ・・・

と 思って勝手に 載せてしまいました
 
 「こんばんは。ちょっと辛い話があるのです。
  主人と毎日話しているのですが、どうしょうもなく、こちらに訴えて見たくなりました。
  砂糖キビ畑の中に一つオリがポツンておかれました。
  中に土佐犬が一頭入れられています。つい最近の事です。
  どこからか連れて来られました。昨日も一昨日も大雨がふりました。
  狭いオリなので、犬は濡れます。沖縄はまだ真夏日です、日中は暑いです。
  毎日毎日気になって仕方ありません。今頃は真っ暗で蚊もいるでしょうに。
  どうして連れて来られたのか分かりません。
  きっと近所で怖がられての事かな?なんて想像しています。
  こんな話し聞きたくないでしょう。ごめんなさい。
  動物愛護協会に訴えたいとも思いますが、なかなか踏みきれません。
  読んでいただいて有り難う御座いました。」

全文です

この方は 私の下手なブログを よく見ていただいているようで 時々 コメントを頂きます

いつも私は生活の中のワンコのお話を 書いてきてます

文章も下手 表現も下手 おしゃべりは好き 生き物が好き ただそれだけです

でも こんな私に このコメントを頂いた時は とっても嬉しかった

嬉しかったと表現するとヘンですが・・・

いつも自分がもどかしいです  言いたいことが文章にならないことが・・・

コメントのお返事に 私は何もしてあげられないと。。。

(コメントを書くことも 苦手なんですが・・・バカ正直なことしか 書けないし)

近くにいたら すっ飛んでいってその飼い主を 蹴飛ばしてやりたい(ちょっと乱暴?)

せっかく巡り会えたワンちゃん  なんでそんなかわいそうなことをするのでしょうねぇ

動物愛護協会にお話をすると 助けて貰えるのでしょうか

詳しいお話って 私 知らないのですが 里親を捜してくれたりもしますよね

市役所へ言うと 飼い主の所へ行って 注意とかしてくれないのでしょうか

ペットブームの裏側に こんな いやなことが いっぱい 辛いですね



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

★生きていて欲しい!★
このコメントを読みました
そして私もそのコメントに対して思いを書いたのですが・・・
何故か消えちゃいましたv-399
今日 このことを取り上げてくれたので再度気持ちを書かせていただきます
このコメントを読み meimarukuさんと同じ気持ちです
飼い主をe-268  e-268 e-268 
e-281 e-281 e-281 したいです
どんな事情があろうとしてはいけないことです v-412
飼い主さんを犬の変わりにそのオリに閉じ込めて同じようにしてあげたい
どうか勇気を出して 動物愛護協会に電話してください
お名前を言わなくてもいいので連絡してください
きっと動いてくれると思います
詳しい事は分からないのに言うのは無責任かもしれませんが
動物愛護協会はそういうところだと信じています
この場を借りて お願いします 勇気を出して
電話をかけてください
その後の状況をぜひ連絡ください
それがいい知らせであることを祈っています

meimarukuさんは優しい方なのでこの方も話さずにはいられなかったのでしょうね
わんこがお腹すかせていないか、喉が渇いていないか心配ですね
RUNAのおかあさん | URL | 2008/10/22/Wed 10:36 [編集]
RUNAのおかあさんへ
コメントをいただいていたのに 消えてしまったなんてー
ごめんなさい
私も見ていないので 何故消えたのか・・・???

RUNAのおかあさんも やっぱり 同じ思いですよね
何日か過ぎてるので ワンちゃんがどうなったのか 気になりますね
蚊に刺されたら・・・予防注射をしてるのかしらねぇ
かわいそうで・・・v-409
meimaruku | URL | 2008/10/22/Wed 12:19 [編集]
はじめまして
拍手欄にコメントありがとうございました。
今日気付きました(遅すぎで、ごめんなさい・・・)

檻にとじこめられたワンちゃん。とても、かわいそうだと思います。
犬だって雨も蚊も苦手なはずです。ご飯は食べているのかも気になります。早く そこからの生活から脱出できるようにできたらと願うばかりです。

Blue Blueberry | URL | 2008/10/22/Wed 13:59 [編集]
Blue Blueberryさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます
塩の童話 良いですね 私は好きで童話をよく読みます
一気に読んでしまいました へへ

かわいそうなワンちゃん ネコちゃん いっぱい居ますねぇ
あのワンちゃんの飼い主さんは なんで・・・
かわいそうです
meimaruku | URL | 2008/10/22/Wed 15:53 [編集]
有り難うございます。再度書いて下さって、皆さんのコメントも嬉しく拝見いたしました。実は私は今は身体をこわしてまして自分では、見に行けないのですが主人と近所の方が毎日散歩に出かけるので見ているのです。昨日主人が行った時丁度飼い主が食事を与えていたそうです。その奴はちょっと強面でやくざ見たいだったそうで、声をかける事が出来なかったらしいです。情けない奴です。私だったら蹴りもいれてやるものを です。主人曰く可愛がっていたそうです。でも昼間でもほとんど人気の無い所です。私は本当に心配です。トラックに会社の名前があったそうです。意を決して電話をかけて見ようとおもいます。そして動物愛護協会にもしてみます。近所の方は、ほっとけと言ってます。でもそのかたも犬好きでハスキーと琉球犬と二頭朝晩散歩に連れて行って見つけたそうです。
心が痛みます。何とかして、結果また報告いたします。長くなりました。有り難う御座いました。
cancel | URL | 2008/10/22/Wed 18:27 [編集]
cancelさんへ
勝手に書いてすみません
私だけじゃない きっとみんな心配してくれると思ってました

cancelさん 体をこわしているのに ワンちゃんの心配まで・・・
無理をなさらないで下さいね
ご主人が 「かわいがっていたように見えた」のなら 死なせるようなことはしないでしょうね
ご主人も優しい方ですね
人の顔って 見た目怖くても 優しい人も居ます
ワンちゃんにご飯を持ってくるのなら 何か事情があって 自分の家には
置いておけないのでしょう
土佐犬は大きいから声も大きいでしょうね
人それぞれ いろんな事情があるから 見た目ではわからない事もあるでしょう
もう少し様子を見ていて それで あまりかわいそうだったら
愛護センターなどに電話をして注意してもらうなりした方が 良いかもしれませんね
meimaruku | URL | 2008/10/22/Wed 20:25 [編集]
こんばんわ~v-22
このコメントは、以前に拝見させて頂いておりました。
心が痛みました・・・。
やはり皆さんと同じ様に思っていました・・・。

でも、今日のcancelさんのコメントを拝見して、ちょっと気持ちも変わってきました。
飼い主さんにも、もしかしたら色んなご事情がおありなのかしら~?・・・っと。
もし、本当に捨てるつもりなら、ご飯はあげませんよね。
大きくて、ご自宅に置いておくのが難しいのかも知れませんね。
他のどなたかから、ご事情があって譲り受けたのかも知れませんよね。
ご家族のどなたかが、ワンちゃんが苦手で、どうしようもないのかも知れませんよね。
・・・・・などなど。。色々考えてしましました。

確かにその様な場所に置かれていること自体は、とんでもない事なのですが・・・。
本当は飼い主さんにご事情をお聞き出来れば一番良いのでしょうがね・・・。

センターなどの活動自体、詳しくは解らないのですが、保護などされて挙句の果て、予期せぬ方向に行かない事だけを祈りたいですね・・・。
ごめんなさい。。私もどうしたら良いのか・・・旨くコメント出来ません。。
シュナコカ | URL | 2008/10/22/Wed 22:26 [編集]
シュナコカさんヘ
コメントだけでは なかなか判断するのが難しいですね
でも ワンちゃんはゴハンを食べているから ひもじい思いはしてないことが 分かっただけでもよかったですね
また 変わったことがあったら お知らせくださるでしょう
良い方向に 変わることを祈ってます
meimaruku | URL | 2008/10/23/Thu 08:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
