いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

初めて オニュウです
朝起きてきたら テーブルの上に こーんな箱が・・・

  DSCN4383.jpg


”あれ  カメラ  ”

”イヒッ もしかして・・・  ”

主人は いつも私が寝た後に帰ってきますので 朝になって パンがあったり ジャムがあったり

バターがあったりします

自分の食べたい物を 時々買ってくるんですねー 

でも ”イヒッ・・” と言うのはーーー

先日 ジャズの写真を撮っていたら 丁度お店にお客さんがいて

良いカメラ 持ってるねー” って 言われたので

みんな主人のお古なんですよ” と 主人の前で言ってしまった私 

オイオイ そのカメラは 買ったのはオレだけど あたらしいんだぞーーー” 言い訳の主人

私 ブログを書いてるから 一眼レフが欲しいんだー

 みんなすごいカメラで撮っていて きれいな写真で 羨ましいのよねー


なんだよー 自分の腕が悪いだけだろう

ハハハ 本当は そうなんだー

なーんて事があったので もしかしたらー

でも 主人が起きてきても知らん振りして ”そのカメラ買ったの  ”

うん”  だけ。。。


やっぱりーって思ったけど またまた 知らん振りして

今日は シュナ祭りに行かなくなったし 用も無くなったから ドックランに行ってみようかなぁ

・・・・・・・・・

あれ  ・・・・・   マトはずれ  ・・・

まあ 良いかぁ そんな贅沢言ってはいけません 今のカメラで十分です

ブログを始めた頃 仕事で使っていた (Nikon COOLPIX 7900)のを 貰って使い 

マルクに液晶の所をかまれて チョット見づらいなぁって 言ってたら

今年のタケノコ掘りの時 RICOH R8 を くれました

  RIMG0073.jpg  上の方に左右1箇所づつ 黒いのが・・


私は自分で買うことはしなくて ほとんど主人が 買ってくれます(無理に押しつけられる)かな 


主人 出かけてから 電話をかけてきました

レンズのカバーが 家にあったのじゃ合わないから 傷が付くから気をつけて使うように。。」 って・・

なーんだ やっぱり 私に買ってくれたんじゃない 

  DSCN4384.jpg 箱から出して 確認


照れ屋だから 素直に 言えないんだよね 

今までのカメラと一緒に 記念撮影 

  RIMG0072_20081026221439.jpg NIKON 7900と・・

  DSCN4388.jpg RICOH R8と・・

  DSCN4389.jpg レンズを付けて・・ 重いな 800g位ある


さー これから 取説読んで 覚えるのが大変だ

これからは カメラのせいにしないように きれいな写真撮るぞー

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ごぶさたしております^^
旦那様やさしいですね~!!
テレ屋さんなのがまた名和みます☆
それにしても立派なカメラですね!!
本格的なお写真楽しみにしてます♪
ハピハピ30 | URL | 2008/10/27/Mon 09:22 [編集]
こんにちは~v-238
わ~~~!!凄い~~~v-354
一眼ですか~?!
そんな高価な物を黙って買ってくださるご主人様。。^^
とっても優しいですね~。羨ましいですうl~~v-398
うちなんか、一眼を横目で見ながら・・・激安に「なっていた”一見一眼風のデジカメ”ですよ~・・・(T_T)
SONYので新しいのが出たので、丁度安くなっていたのです。
でも、それすら使いこなせていない現実・・・v-408
これからきっとどんどんお写真を撮るのが楽しくなっていくのでしょうね~^^
楽しみですね~v-353
シュナコカ | URL | 2008/10/27/Mon 12:11 [編集]
ハピハピ30さんへ
主人はやさしいのか 偏屈親父なのか わかりません
いつも 私に相談無く 買ってきて 「これ使え」です
ハハハ 私に相談しても ダメなのを分かってるからですけどね v-410
今までのカメラでさえ 使いこなしてないのに・・・
欲しいって言わなきゃ良かったかなぁって・・・
meimaruku | URL | 2008/10/27/Mon 15:39 [編集]
シュナコカさんへ
一応 私が欲しいといった物は 気にしているらしく
いつの間にか 買ってきたり・・・
だから 本当に欲しいのだけ 口にしないと あ・ぶ・な・い です
貰ってから 気がつきました  高価な物って・・・へへへ
でも 定価では買ってないでしょうけどね

これからが大変です 昨日も取説を読んでいたら いつの間にか v-75
へへ ちっとも頭に入りません
しばらくは 全部オートで・・・
撮り方もいろんな人の参考にしようと思いますが
きっと あれもセンスがないと カッチョイイ写真は撮れないかもねー
meimaruku | URL | 2008/10/27/Mon 15:48 [編集]
おソロです。
こんにちは。Blogによく来て頂いてたugopapaです。
一眼レフ買ったんですね!!実は機種、全く同じです。私も数ヶ月前に買いました。
楽しいですよ~。Autoで撮影してもすごく綺麗にとれます。(私の場合は、撮れたような気分にひたってます。)

旦那さん、お優しいですね。多分、一眼レフの中でも(これでも)軽い&コンパクトの部類に入るはずなので。

素敵な写真を楽しみにしています。
ugopapa | URL | 2008/10/28/Tue 01:23 [編集]
ugopapaさんへ
わー おソロでしたかー
私は 写真やパソコン ほとんど分からないまま 好き勝手にやってます
カメラもきれいな写真を見ると良いなぁって 自分のセンスも分からずに・・・ハハハ
Autoでも きれいに撮れるなら どんどんやっちゃおうかな?
たぶん すてきな写真は 期待できないと思います えへへ

ugopapaさんは macを お使いですか?
主人が mac 好きで話し始めると ながーーーいです
meimaruku | URL | 2008/10/28/Tue 08:35 [編集]
★羨ましい★
照れ屋でも 無口でもいい v-237
一眼を買ってくれる 夫の操縦法を伝授して下さいv-411
これから写真を撮るのが楽しいe-266デスネ
私は見るのが楽しみですv-290
RUNAのおかあさん | URL | 2008/10/28/Tue 10:09 [編集]
RUNAのおかあさんへ
ハハハ 操縦法は 口をきかないことです なーんてね
わかりましぇーん

たぶん 新しいカメラでも 写真は変わらないかもーって だんだん 思ってきました v-409
meimaruku | URL | 2008/10/28/Tue 14:43 [編集]
MAC
こんばんは。ハイ。MAC使ってます。
旦那さん、MAC好きなんですね~。私の方はMAC歴はそれ程長くなく、使い始めたのは1年ぐらい前です。
もともと興味は有りましたが、なかなか手にする機会がなかったので。
たまたま、仕事の都合上MACを使い始めたのがきっかけでした。
ほとんどプレゼンとその資料作りにしか使ってません。(あとはネットやBlog、写真管理ぐらいです。)
なので、知識もそれ程ないです・・・。
人それぞれ、感じるところは違うと思いますが、今までのPCよりも「キュート」という表現がMACにはありますね。※APPLEは決してPCという言葉を使いません。MACなのです(笑)
ここまでくるともう好みかと。なんか独自の世界観ですね。なので旦那さんの話がナガークなるのは分かります(笑)。っと。私もその「ナガーイ」話になるところでした(汗)。

Nikonのデジタル一眼レフ、MAC、そしてシュナウザー。ん~。勝手ながら親近感たっぷりです。

また遊びにきますね!!


ugopapa | URL | 2008/10/29/Wed 00:34 [編集]
ugopapaさんへ
やっぱりMACでしたかー
ブログに写真が載っていたので もしかしたら・・・って。。
MACの使用歴は10年以上かな?私は PC派 10年以上かな?
よく PCは・・・v-412  MACは・・だからいいんだよーって v-410
聞いてると オーなるほどーって 思うけど私は使えません えへ
まあ お仕事で使っているので 利用歴は長いですね

シュナも11年 この前11才のめいが死んでしまいましたが
マルクが4才 後10年以上はつきあえるよなぁって・・

私は最近 やっとブログでいろんな事を書けるようになりましたが
以前は よそのブログに行っても読み逃げしか出来ず
自分のブログにも コメントを書いて貰うと どう書いて良いか分からなくて
とまどってました。。
今は 心臓に毛が生え始めたようで。。 頑張ります v-410
meimaruku | URL | 2008/10/29/Wed 09:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
