いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


わろうべの里
ちょっと お仕事を抜け出して 福祉センターへ行ってきました

千葉県四街道市にある「四街道市南部総合福祉センター わろうべの里」 長い名前です

  

  DSC_0087.jpg  入り口です

  DSC_0090.jpg  そんなに古くはありません

今度 「人工内耳の説明会」が あるので その時のために 試聴に行ってきました

と言っても 私は健聴なので 難聴の人二人が来て 補聴器の具合をみました

この施設には 補聴器を使っている人に聞こえやすいように 設備があります

  DSC_0099_20081030141718.jpg

  DSC_0104.jpg

壁に小さい白いのが そうです

  DSC_0102.jpg

この機会と受信機で 補聴器を使っている人によく聞こえるようになるそうです

  DSC_0105_20081030141749.jpg  これを耳に付けます

磁気ループって言うそうです ここは壁に埋め込んでありますが 床に埋め込んでるところもあります

ここの施設は 健聴者がよく使っていて 磁気ループを使うのは何年かぶりのようです(もったいない)


約束時間よりちょっと 早く着いた私は またまた 写真を撮りまくりました

  DSC_0088.jpg  オマメが ひとつ 曇り空
 
  DSC_0093.jpg  これから咲く  おわり 

  DSC_0098_20081030141703.jpg  赤い実が大きくなって紫の実になる 

これみんな オートで撮りました  良いかどうかわからないけど まだまだ つづきまーす 


ワンコたちは・・・

  DSC_0033.jpg
  やっぱり外で撮ると マルクもいい顔をするね 


  DSC_0040.jpg
  ボクはいつもお外に出たり入ったりしてるから 同じだヨー 




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

★今月も楽しかったです★
v-424v-425v-424v-425v-424
今月もパーフェクトe-2
お仕事されているのに感心してしまいます
ちょっとした事に目を留め写真を撮り、その時のコメント・・・
出来そうでなかなか出来ないですよね
継続はv-353v-353なり v-364
家計簿も日記もずぼらの私には無縁と思っていましたが・・・
meimarukuさんを見習って、ブログは週1回のペースでも頑張っていこうと思います
さて、meimarukuさんは難聴の方との出会いが多いように思います
私の祖父は私が小学生の頃に白内障・緑内障を患い、
ボンヤリ明るさを確認できる程度の視力になってしまいました
毎日ラジオが楽しみでした。
meimarukuさんがハンディをもたれている方とのお話を読んでは祖父の事を思い出します。
もう25年も前に亡くなったのですが 尊敬できる自慢の祖父でした
あれれれ・・・ちょっとセンチになっちゃいました
来月も楽しみにしていますe-266
RUNAのおかあさん | URL | 2008/10/31/Fri 13:38 [編集]
こんにちは~v-238
おお~今月も頑張っていますね~^^
本当にRUNAちゃんのおかあさんじゃねいけど、meimarukuさんの継続、持続力には脱帽です・・・v-424

外の自然のお写真。。とっても綺麗ですv-353
オートで撮ったのですか~!
でもとってもいい~~v-410
私もそうなんですが、どういうわけか外のお花や緑を撮ると、何だかいいものがとれちゃいますよね~v-392
マルクたんもお外では生き生きしてますね~v-354
シュナコカ | URL | 2008/10/31/Fri 16:59 [編集]
RUNAのおかあさんへ
尊敬できる自慢のおじいちゃん 良いですねぇ
25年もずーっと思っていてくれる人がいるなんて すてきなおじいちゃん幸せですね
私は日記、家計簿 全部3日坊主です
でも 最近仕事もあまり忙しくないせいか ブログがおもしろくって
明日は何を書こうかって あれもこれも書きたくって仕方ないのです
誰かとおしゃべりしてる感じなのかしら?
去年みたいに忙しいと1ヶ月に1回しか 書かなかった時もあります
今は毎日 コメントを下さる方がいらっしゃると思うと とっても励みにもなるし 親ばか発揮して いっぱい書いてます
コメントのお返事も下手ですが これからも宜しくお願いします
meimaruku | URL | 2008/10/31/Fri 20:06 [編集]
シュナコカさんへ
この頃 おしゃべりおばさん 奮闘記みたいで・・・
外の写真って 本当に私みたいな下手な写真でも上手に撮れた気になります v-410
あまり外で撮ることが少なかったから これから少しづつお勉強ですね
下手なブログ まだまだつづくーーー です
ヨロピクでしゅ v-410
meimaruku | URL | 2008/10/31/Fri 20:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
