いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


太陽の里
たぶん関東地方ぐらいだけだと思いますが テレビでCMやってる”太陽の里”へ行ってきました

入館券を貰ったので 姉妹3人で・・・

私の家から途中姉二人を載せて 千葉県の九十九里海岸まで 約1時間半

AM10:00開館なのに 9:00に着いてしまったので すぐ傍の海を眺めに行きました

  画像 162 この真ん中あたりにいるの 分かるかな 

  画像 158 かわいい  鳥さん達です

  画像 157 波が来ると逃げ 引くと 餌探し 

そんなのを見ながら 頭の毛を逆立てて おしゃべりをしていたら あっという間に 10:00 

入館して最初にCMでやっていた“砂風呂”に行きましたが カメラを持って行くのを忘れ 写真は
ありましぇーん  係の人が砂に埋まってるところを撮ってあげていました

砂風呂は 初めての経験だったので ”ウッ オモイッ” って最初 思ったけど慣れたらそれほどでもなかったよ
いやー オチリが熱かったー 低温やけどをするかと思いましたぁ 

次は これも初体験 お顔でーす

  画像 169

  画像 171 すごーく きれいなお姉さんが マッサージしてくれました

お年なので やっても意味ないかもーって やってみました バリ式のフェイシャルなんとか。。。
おためしの20分 気持ちエガッター

その後 大広間でお昼を食べ・・ 車を運転しなければ 中ジョッキーが欲しかったなーと。。。

  画像 177 五目中華焼きそば 三人とも同じ物
  画像 178 餃子 これは2皿を三人で食べました(ふとっちょ餃子)

  画像 181
 この人 今度おいらんの衣装でテレビに出るそうな・・・ 話に夢中で よく聞いてなかった 

  画像 187 PM1:30から 芝居が始まり 始まりーー

  画像 185 お腹がいっぱいと言いつつ 濃いコーヒーを飲みながらポテトを食べ お芝居を夢中になって見てしまいました

またお風呂に入り(もちろん 写真はありましぇーん) 露天風呂 塩サウナ 打たせ湯 薬湯 水風呂もあった

疲れてくつろぐところに言って 大きなテレビを見ながらウトウト(姉二人)した人が居たけど
私は 大好きなディズニーの映画が始まったので しっかり見てましたが 時間が来て途中で帰ってきました

お腹がすいてないのに やっぱりお年なのかしら 時間が来ると食べたくなるのって・・・

帰路の途中 茂原で またまたボリュームたっぷりのとんかつを・・・

  画像 193

隣のキャベツは高く見える 

  画像 194

5穀米のご飯が とってもおいしかったー もちろん とんかつも。。
さすがに 全部は食べられませんでしたー

  画像 196 残しちゃった  バチが当たる 

  画像 197
  画像 202 おいしかったので パチリ 

お店のお姉さん(おばちゃん?) 写真を撮っても良いヨーーって  ありがとう また行くね 

     でも 明日は すこーし ダイエット  しなくちゃ 




 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

★楽しい一日でしたね★
meimarukuさんって三人姉妹なんですか?
実は私もv-410 末っ子でぇ~す
小さい時はお下がりばっかりv-412 『お姉ちゃんずるい』ってすねてましたが
最近は『アンタは若いからいいわね』といわれていますv-398
お近くに住んでいらっしゃるんですか?
女同士ですとお風呂一緒に行けていいですよね
砂風呂はまだ未体験・・・じわ~~っと暖かいんですか?
それにしても三人は仲良しなんですね。同じものを注文するなんて・・・
楽しい一日のようでしたねe-266
RUNAのおかあさん | URL | 2008/11/02/Sun 10:42 [編集]
RUNAのおかあさんへ
あのうぅう 私 7人兄姉なんですぅ
♀♀♂♀♂♂♂ で 私は ♀で一番下 丁度真ん中です
私も小さい時はいつーも お古ばっかりで・・・同じですね v-410
昔はみんなそうなのよって よく言われてます
毎年 旅行に行ってますよー 3人で。。。
気兼ねなく何でも言えるから 楽しいです
食べる物も 意外と同じ様なのを頼んだり、ただ一つ 私だけ違うのが・・
ビールは 姉二人は飲みません 私だけでーす
運転手がアルコールを好きなのは 困ったもんですよ v-410

姉たちは車で30分~40分位の所にいます
meimaruku | URL | 2008/11/02/Sun 15:03 [編集]
楽しそうですね。
エステにサウナ・・・
女磨き完璧ですね(^_-)-☆
お腹すいてない…って思っても
意外と食べれたりしますよね。
でもたくさんお風呂に入ったから
だいじょうぶですよ(*^_^*)
ママ太郎 | URL | 2008/11/02/Sun 21:21 [編集]
楽しそうですね!!
関東地方だけど「太陽の里」知りませんでした(*_*)
九十九里はいいですよね(*^_^*)
朝の海素敵です~♪
「砂風呂」楽しいですよね!!
私も初めて体験した時は変な感じでした^^;
もうちょっとで汗が噴き出してきそう!という
ところでいつも時間切れになってしまいます・・・

沢山のお風呂の種類があってとても楽しそうです!!
五目焼きそばもとんかつも美味しそうです!!
お風呂で汗流して美味しいものを食べたのでちょうど
プラマイ0ですね(^-^)

ハピハピ30 | URL | 2008/11/02/Sun 22:54 [編集]
こんばんわ~v-34
わ~。。楽しそうでしたね~^^
いいな~3姉妹で温泉なんて。。
・・・おっと。。何々、7人兄弟ですかぁ~v-405
(ルナちゃんのおかあさんのお返事によると。。。)
いや~ビックリです!
でも、少し前までは皆、兄弟が沢山いたのですよね~。
うちの主人も5人兄弟の4番目ですからね^^
私は2姉妹ですが・・・(^^♪

砂風呂、エステ。。どちらもやった事がありませんね~。
いいな~何だか皆で行くと楽しいですよね。
五目焼きそばも大好きで~す!
とんかつも大好きで~す!
美味しそうで。。思わず食べたくなりました・・・(#^.^#)
仲良し姉妹。。良い1日でしたねv-344

そうそう、スパム対策。。参考になって良かったです!
シュナコカ | URL | 2008/11/03/Mon 01:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/03/Mon 04:49 [編集]
今日はワンちゃんのお話はありませんでしたが、楽しかったです。ご姉妹三人でいつでも会えるなんていいですね。実は私も三人姉妹で私は真ん中です。でも姉と妹は兵庫県なんですが私は沖縄なので滅多あえません。歳をとると姉妹は恋?しいものです。すぐ会えるmeimarukuさんは羨ましいです。いつまでも仲良くね。
cancel | URL | 2008/11/03/Mon 05:18 [編集]
ママ太郎さんへ
そうですよね いっぱいお風呂に入ったから・・・
って それ以上に食べてるような???
エステ 砂風呂 初体験でよかったよー
meimaruku | URL | 2008/11/03/Mon 16:33 [編集]
ハピハピ30さんへ
あれ~テレビでCM見たこと無いですか~ どこいらへんまでの放送なのかな?

砂風呂 そうなんです もう少しで汗が出てくるかなぁって 時間デース!
でも オチリだけが熱かったよー v-409
15分から20分で終わりでした
3人でお風呂の中でも ぺちゃくちゃ どうして話が尽きないのかな?
いっぱいしゃべったのもあるから プラスマイナス 0 としておこうかな?
meimaruku | URL | 2008/11/03/Mon 16:41 [編集]
シュナコカさんへ~
2人姉妹 う~~ん 小さい時はすっごくうらやましかった~
兄姉が多いとおやつなんか食べるの 大変ですよー
目を光らせ どれが一番多い(大きい)かって・・・ハハハ
今はみんな千葉県にいますが 女同士だけで旅行に行ったり 何処かに食べに行ったり カラオケに行ったり(そういえば最近言ってない)・・

スパム対策 ありがとう 助かりました~
それで あまえてもう一つ聞いていいですか?って 書いちゃいますが・・
皆さんはコメントのお返事を書く時 「送信」ボタンを押すと コメントのページが閉じますよね。
また 次の人のお返事を書く時って 同じことを繰り返してますか?
たくさん書く人って もっと簡単なやり方をしてるのかなぁって いつも思ってます。
シュナコカさんは どうしてますか?
meimaruku | URL | 2008/11/03/Mon 16:58 [編集]
cancelさんへ
あら~お姉さん、妹さん 離れてますね~
でも 今は電話があるから いっぱいお話が出来ますよねー
意外と性格が違うし 生活も違うけど 会うとそれぞれの話をするから 話が尽きないのかもね v-410
きっと 周りの人はうるさがってたりして・・・エヘ
meimaruku | URL | 2008/11/03/Mon 17:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
