いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


アマチュア無線
ジャズの朝ご飯の写真を 主人が撮りました

一応買ってくれたからね・・・ 

  DSC_0201.jpg

  DSC_0203.jpg 顔が埋もれてます 

お掃除をしていて 思い出しました
ジャズが小さい時 いたずらばっかりするので つないでおいた金具

  DSC_0205.jpg

  DSC_0208.jpg 古い壁に 無数のきず・・・

きずは 大きくなってからのです   今はもうつなぐことはありませんねぇ 

  DSC_0209.jpg なんかあるの 

ホラホラ 道草くってないでー お父さんの所に行くよ~
今日は文化センターで アマチュア無線のデモンストレーション?をやってるので 見に行きます
毎年 恒例になってます 

最近は電話が多くなって無線を使う人が少し減ったように思います
でも 無線って良いですよー 私も以前はコールサインを持っていましたが 切れちゃいましたぁ
電気代だけで海外の人とも話せるし 近くの人とも話せるのはもちろん いろんな人と話せます
家族全員(4人)でコールサインを持ってましたが 私と娘は もう無くなっちゃいました

文化センターでやってるのは クラブの活動を知らせるのと ジャンク市をやったり 綿アメを売ったり・・
一番肝心なこと ”災害が起きた時電話は使えなくなるので 無線であちこち連絡を取り合うことをやります” と知らせる事かな 

  DSC_0215.jpg 無線の説明中

  DSC_0217.jpg 綿アメくださぁい・・・ハイ 100円

  DSC_0216.jpg ストラップもこの人が作って売ってます

  DSC_0236.jpg 車を利用してアンテナを立てます

  DSC_0222.jpg

  DSC_0223.jpg

  DSC_0237.jpg

ジャズがうるさくて 写真を撮れないので お父さんに持ってて貰いました

  DSC_0229.jpg 菊花展も 隣でやってます

  DSC_0230.jpg 1等賞の花です すごーく 大きくてきれい

  DSC_0231.jpg 花火みたーい 

  DSC_0235.jpg 切り花にして・・・

も~~~~~ジャズがうるさくて マルクの写真があまり撮れませんでしたー

また いっぱいマルクの写真撮ってあげるからね マルクちゃん 



 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

★癒されます★
はははははっ ジャズ君はうるさいですか?
臆病なんでしょうかねv-410
我家のRUNAもうるさいデス
興奮しやすいタイプのようで・・・若い(1歳)からかなと思っていましたが
ぬぬぬぬぅ・・・ジャズ君は5歳ですか?
ジャズ君はお出掛けが嬉しかったのかもしれませんねe-266
無線・・・懐かしいデスネ
デジタルの時代になり、味も素っ気もない時代になりましたが
こんな活動をしている方たちは貴重な方です
父は日本電信電話局が国営で運営していた頃入社し
回線をひとつひとつつなぐ頃の写真がありますが
今の若い方たちだけでなく、私たち世代も 今の便利な時代だけではなく
50年位前でもいいので振り返ってみたら 感謝の気持ちが芽生えるかもしれませんね
meimarukuさんにとって何気ない生活でしょうが 
毎日ブログを拝見し、暖かい物を感じ 癒しのひとときです
今日もありがとうございました
マルク君のお顔も楽しみにしていますよe-414
RUNAのおかあさん | URL | 2008/11/04/Tue 10:12 [編集]
無線ってよく知らなかったのですが
海外の方とも話ができるなんてびっくりです。
確かに災害が起きた時は電話がつながらなくて
困ったのでいいかもしれませんね。

ジャズくんっていたずらっ子なんですね~
でもそこが又かわいいわ(*^_^*)
ママ太郎 | URL | 2008/11/04/Tue 10:24 [編集]
RUNAのおかあさんへ
リンクさせて貰いましたー ありがとうございまーす
いやいや(汗)照れますぅ ほめて貰うと・・・直ぐその気になっちゃいます

今は何でも味気ない気がしますねぇ
でも影で1回線づつつなぐ作業もまだやってるお仕事もありますよ
そう言う人は根気がいるよね 感心します

ジャズは外に出ると 興奮しやすいようで 特に私はジャズになめられているので 大変です
首根っこ捕まえても 馬乗りになって押さえつけても 力があるから・・・
主人の言うことは ぴたっと聞くんですがねぇ
meimaruku | URL | 2008/11/04/Tue 12:27 [編集]
ママ太郎さんへ
無線は国家試験の免許で意外と取りやすいですよ
今度小学1年の子と3年の子がチャレンジするって・・・
私も前は毎日 夢中でいろんな人とおしゃべりしてました
今は仕事が忙しくなってやらなくなってしまいましたが・・・

ジャズは ハンパじゃないです でも からかうとおもしろいですよー
いろんな顔の表情をしてーv-410
meimaruku | URL | 2008/11/04/Tue 12:34 [編集]
ゲージの件ありがとう御座いました。
明日、3個戴く事になっていますので、
足りないようだったら、
その時は、催促にあがります。
菊大きいですね。顔より大きいかしら??
らん | URL | 2008/11/04/Tue 23:34 [編集]
らんさんへ
はい ゲージとキャリー とっておきますのでいつでも言ってください

菊の花 顔の大きさ位ありましたねぇ
そうか 比較するものと一緒に写さないと 分からないね
良い勉強になりました v-410
meimaruku | URL | 2008/11/05/Wed 08:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
