いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


手話のお勉強
手話のお勉強

今日は寒いせいか あまり集まりませんでした

大勢の時は机を出さないで 椅子だけ並べてやりますが 人数が少なかったので机も使ってます

こうみると みんな一生懸命見てますね (隠し撮りではありません へへ)

  

  DSC_0008_20081108203159.jpg 
 
先生が手話を使いながら話をしている傍で どんどん要約しながら先生の話を書いてます

1時間くらいしたら 休憩を10~15分取ります

要約筆記の人たちが 疲れるから・・・ また 読む人も疲れるからです


今日は お勉強の後 フリーマーケットに出品する物に値札を付ける事をしました

今年二回目のフリマです

一回目の時 日曜日に初めてだったので何が何だか分からずやって終わり 売れたーって

喜んでましたが 今度は月曜日にやるので どのくらい売れるか心配です

私は仕事があるので参加は出来ませんし 写真も撮れなくて残念です

  DSC_0009.jpg

  DSC_0010_20081108203230.jpg

いっぱい品物が集まって 写真だとゴミの山みたいに見えます

みんな いろいろ品物を出してくれます 売り上げは NPO 難聴者協会 の運営金になります

応援していただいてありがとう  みんな喜んでいます



  DSC_0014.jpg  何するの  何処行くの 

マルクが一日中 お留守番だったので 私がちょっと動くと何処に行くのか気にしてます

何処も行かないよ お部屋のお片付けよ 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

★頭が下がります★
こんにちは~
こちらは今日も雨 肌寒いデス
フリマ・・・整理するのがとても大変そうですね
私も年に2回位、出すのですが・・・
ちょっと手放すのは惜しいという物 消耗品を出すようにしています
売れなければ何もなりませんものね
この写真を見て 出した物を整理し値段を付けてくれる人がいることを改めて知り 
感謝しなければいけないのだと思いました

マルク君も一日お留守番お疲れ様でしたe-266
RUNAのおかあさん | URL | 2008/11/09/Sun 15:41 [編集]
RUNAのおかあさんへ
こんばんわ~
段々寒くなりますねー 雨は特に寒く感じます
フリマも大変です 私はあまりお手伝いを出来ませんが
やってる人は 終わって売り上げがあると うれしくて疲れもないけれど
いっぱい残ったり 金額が少ないと疲れもどっと出るって言ってました
いろんな物がどこから来たの?って言うのがありますよー
フリマは品物がないと話にならないから 出してくれるだけでもありがたいそうです

マルクの甘えんぼさんは 帰ってくると大変ですv-410 
meimaruku | URL | 2008/11/09/Sun 22:00 [編集]
こんばんわ~v-238
また熱心な手話の日でしたか~^^
エライな~~って改めて感じます。
フリーマーケットですか。。何かと影ではご苦労もおありなのですね。
沢山売れるといいですね!

マルクたん。。淋しかったのね~❤
大丈夫。。ママは何処にも行かないよ~。
ちょっとお仕事してきただけだよv-398
シュナコカ | URL | 2008/11/10/Mon 02:53 [編集]
シュナコカさんへ
おはようございま~す
シュナコカさん AM2:53分こんな時間にブログ 見てるのー v-405
大丈夫ですかー?

今日はお天気が悪いから フリマは大変だねー
甘えん坊で困ったちゃんマルクです
meimaruku | URL | 2008/11/10/Mon 08:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
