いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


産業祭り
近くの公園で産業祭りがあったので 出かけてみました

毎年やってますが いつもは お目当ての野菜を買いに行ってすぐ帰ってきます

今年は いろいろ見て 写真を撮ってきました

  DSC_0032.jpg

  DSC_0033_20081109222412.jpg

  DSC_0039.jpg
 
  DSC_0042_20081109222447.jpg

  DSC_0030_20081109222343.jpg この建物の中でもいろいろ・・・

  DSC_0044.jpg 作り方を教えてました

  DSC_0047.jpg 無料で貰いました 

  DSC_0051.jpg 牛乳パックではがきの作り方

  DSC_0053_20081109222810.jpg アイロン書けて・・・

  DSC_0052.jpg こうなります・・・

  DSC_0056.jpg  帽子も作ります

  DSC_0054.jpg  かわいいのがいっぱい作ってありました

  DSC_0062_20081109222906.jpg

ワンコのカートを押していって 白菜を買ってきました

写真を撮ってたら そばにいたおじさん二人がカートを見て 何か言っていたので

”白菜を買おうと思って ワンコのカートを持ってきたのよ”って 言ったら 

”あーやっぱり犬のですよねぇ”って・・・

他でも ”あーゆーのを 持ってくれば楽だったね”って 聞こえてきました  

マルクは 白菜をかじってます 

切って半日くらい干すと良いらしいですが 私は時間がないので直ぐ漬けてしまいました

  DSC_0064.jpg

もう マルク うるさい  食べちゃダメ  の繰り返しをしながら

やっと漬けて終わり 後は 食べるだけぇぇぇ  キムチの素をかけるのが スキ  でーす




  

  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

★楽しそうな催しのようですね★
楽しそうですね~v-411
巻き寿司はとても綺麗で食べるのが勿体ないみたい
ポップコーンは無料なんて羨ましい
牛乳パックで帽子ははじめて見ました
椅子や踏み台は作ったのを頂き 母が重宝しているようです
たわしも可愛いデスネ・・・ちょっと気になるのがプッチンプリン・v-405
ワンコカート・・・そういう利用法もあるのね
おじさんたちはあまりにも可愛いピンクのカートが不思議だったのね
白菜に興味津々のマルク君・・・食べ過ぎるともどしちゃいますよv-410
いつ頃食べごろなんでしょねv-398
RUNAのおかあさん | URL | 2008/11/10/Mon 10:02 [編集]
RUNAのおかあさんへ
あらら?プッチンプリンなんであったのかしら~
私も気がつきませんでした~ RUNAのおかあさんは すごーい

牛乳パックでいろいろ作れるのは 見てるけど ほんと 帽子は初めてです
野球の時にかぶる帽子の形も有りましたよ
マルクが白菜を食べて 先っちょがバリバリ 困ったもんです
11月はいろんな事が いっぱい
来週はロードレースです
meimaruku | URL | 2008/11/10/Mon 13:55 [編集]
こんにちは~v-238
あはは。。確かに昨夜は遅かったですよね^^
何だか一日あちこちに行く用事があって忙しく、ブログを見る時間がなくて、結局深夜になっちゃって・・・。
何人か見ていたら、あんな時間でした~(^_^;)
今日は朝からお庭の続きをやっていて。。やっと何とか落ち着きましたぁ~v-356

産業祭りですか~^^
色々美味しそうなものがあっていいですね~!
あ~お腹がすいてきたぁ。。
お昼まだだった・・・v-394
”プッチンプリン”って・・・流石RUNAちゃんのおかあさん。。するどいv-408

大きな白菜。。いいな~。。ご近所だったら、お箸とお皿持っていっちゃうのにな~^^
あと、白いご飯があったら、それだけでいっぱい食べられるよ~(^^)v

シュナコカ | URL | 2008/11/10/Mon 14:48 [編集]
シュナコカさんへ~
えーーーっまだお昼食べてないの
めまいして倒れそう 話聞いただけで~ しっかり食べてー・・

白菜 おいしいですよね~
私もご飯と白菜と味噌汁だで 十分満足します
1週間もすれば 食べられるかなぁ・・・
meimaruku | URL | 2008/11/10/Mon 21:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
