いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


いまごろ 朝顔
今年の夏 朝顔がいっぱい咲いた

その種がこぼれて この11月に芽が出てきた

どんな風になるか ビニールで温室みたいにしてみた


  2008111018000001.jpg 携帯のカメラで撮ってみた

へ~~~~んなの~~~  葉っぱが2枚しかないのに もう つぼみぃ~

これで 咲くのかなぁ 

                  観察は つづくぅ~ 


猫好きの お友達の所へチョット 寄ってみた ニャンコ 6ひき 全部ノラちゃん

カメラを忘れたので 写真はないけど お昼をごちそうになった時に使っていた瀬戸物に

かわいいニャンコが書いてある

  2008111018130000.jpg  2008111018140000.jpg

色違いと大きさも二種類あった(何も書いてないのが 普通のゴハン茶碗)

あちこち ニャンコグッズだらけ・・・

あーあ カメラがあったら いっぱい撮ったのになぁ  残念

マルクの話は また明日~~~ 




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

この季節に朝顔ですか~?
無事に花は咲くのかなあ??
なんかとっても気になります(^.^)
ぜひぜひ報告してくださいね~
ママ太郎 | URL | 2008/11/11/Tue 12:30 [編集]
こんにちは。朝顔きっと咲きますね。私の家のベランダでもトレニアの種がいっぱいこぼれて、芽が出てきて、ちっちゃい丈でいっぱい咲いています。ここは暖かいからかもしれませんね。でもやはり春蒔いた時見たいには伸びません。
沖縄も昨日から少し寒くなりました。日中曇って雨が降ったり止んだりで22℃ぐらいです。薄い上着が必要になりました。ご旅行にいらっしゃる方、太陽が出る日と曇っている日と差がありますので、お風邪などひかれませんように。
マルク君白菜食べるんですね。可愛いですね。
cancel | URL | 2008/11/11/Tue 13:46 [編集]
ママ太郎さんへ
変な花ですよね~
ビニールじゃ温室っぽいだけで夜は寒いだろうから・・・
お楽しみにー v-410
meimaruku | URL | 2008/11/11/Tue 15:51 [編集]
cancelさんへ
だんだん寒くなってきましたね~
朝顔は咲いても なんだかかわいそうな季節ねー
沖縄も 着る服には気をつけないとダメですね v-426

塩を振る前だから良いけど あわててしまいました
いつも生野菜をおやつにあげてるからでしょうね v-410
meimaruku | URL | 2008/11/11/Tue 15:56 [編集]
朝顔、もうつぼみが出ているなんて、、、やはり季節を感じて
早く花を咲かせて、種をつけましょうということなんですかね?!
ワンちゃんが好きな方が、猫ちゃんに対して、どんな風に感じるのか
ドキドキしました。
Blue Blueberry | URL | 2008/11/11/Tue 16:16 [編集]
★どんな動物も癒しデス★
私 ニャンコも好きv-238
小物とか売っている物はワンコよりニャンコの物が多いですよね
お茶碗e-465可愛いデスネ
私は眼鏡ケースがニャンコです
朝顔ですが近所のお家には真夏のごとくのようにいっぱい咲いています
日当たりの良い所だったら きっと咲きますね
何色が咲くのか楽しみe-266
RUNAのおかあさん | URL | 2008/11/11/Tue 18:23 [編集]
こんばんわ~v-34
朝顔ですか~!!凄い。。
でも、几帳面にこぼれた種に芽を育てているのがエライ!!
きっと温かい気持ちに答えてくれようとしているのでしょう(#^.^#)

おやおや。。お友達さんはノラチャンのお世話をしてあげているのですね~^^
よほどネコちゃんがお好きなのですね。
そんなにグッツがあるなんて!
今度見せてくださいね~v-237
シュナコカ | URL | 2008/11/12/Wed 01:07 [編集]
Blue Blueberry さんへ
朝顔の花 待ち遠しいですぅ

私はニャンコも好きなので 遊びに行くと一緒に遊んできます
帰ってくると 家のワンコ達がクンクン嗅ぎまわりますが・・・
meimaruku | URL | 2008/11/12/Wed 08:53 [編集]
RUNAのおかあさんへ
私もニャンコもすきでーす
ネコ好きに言わせると ワンコのグッズの方が多いそうです

朝顔の花いつ咲くかな~
meimaruku | URL | 2008/11/12/Wed 08:57 [編集]
シュナコカさんへ
朝顔さん どんなふうになるかな~って ちょっとやってみました

お友達のお家は 夫婦でネコ好き
捨てられているネコちゃんを 拾ってきて面倒を見てるそうです
おととし ご主人をガンで亡くされ 今は息子さんと二人暮らし
でもニャンコは相変わらず 拾ってくるらしいです
去年は6匹居ましたが 老衰で亡くなり・・・
なんだか らんさんに似てる?かな?って 今書いてて思っちゃいました
ネコグッズ 飾りきれなくて 箱に入れて押し入れの中にもあるんだって・・・ v-405
meimaruku | URL | 2008/11/12/Wed 09:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
