いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

” gremz ”の挑戦します
Blue Blueberry さんのブログに紹介されていた gremz に私も挑戦してみようと思います

エコ ”エコ”ってよく耳にします

私も ガソリンをあまり使わないように自転車で 買い物に行ったり 買い物袋を持参したり

少しずつやってますが そんな事で世界に 木が増えていくなら やるよ~~~

ブログを書いてて木が増えるなら やるよ~~~

ネッ マルク 

  DSC_0288.jpg はーい モデルです 

マルクのこと いっぱい書いてー ではだめかー 

いつの間にか 木が育っていれば ヨシとしよう 

さてと 今日は何を書こうかな~

そうそう お洋服を見て思いだしたけど・・・クシュン(また涙)

めいちゃんの リサイクルしたお洋服とかを どうしようかなぁと お掃除をしていて

考えていたんだよねー

  08-9-19-1.jpg

この前 私のお姉ちゃまがめいのお洋服を縫ってくれました

でもお洋服が届く前に 「めいのお洋服いらなくなっちゃった」って 知らせたら

電話がかかってきて 自分のワンコが亡くなったみたいに 「わーわー」泣いてくれました

お姉ちゃまが作ってくれたお洋服は 見てないけれど どうなったかなぁ

私に渡すに渡せないで居るんだね  やさしいから・・・

マルクにお古でも良いけど 女の子っぽいのは ”マルクー 着る?

ちょっとナー  男の子だもんね~

いっぱい写真があるから 品物は残しておかなくても良いよねー めいちゃん 

  06-8-23-27.jpg  う~ん いいよ 

  08-9-26-3.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

★meimarukuさんはやさしいなぁ~★
↓お名前のことわかりました~
すごいなぁ~ 刺繍しちゃうなんて・・・
私はマフラーをRUNAに作ろうとして・・・v-431挫折

エコバック・・・使っていますよ
私の住んでいる所のスーパーでは袋が5円で販売してエコバックを持ちましょうと推進v-433
私も保冷タイプや大きいタイプ お洒落なタイプと用途に合わせて何枚も持っています
v-448車にいつも何枚も乗せておきます
ゴミもリサイクル出来る物とちゃんと分けて出しますv-221
小さなことだけど みんなでやるとすごいことになると思うよ・・・ね

めいちゃんのお洋服・・・見たらせつないでしょっ
私なんか聞いただけでせつなくなっちゃうよv-395
いつかはそんな日を迎えるのでしょうが 一日でも多く一緒に居たかったですよね
めいちゃんはマルク君におかあさんのことお願いして行ったね
なるべく長く側にいてあげてねって・・・
RUNAのおかあさん | URL | 2008/11/13/Thu 11:36 [編集]
RUNAのおかあさんへ
あら~もうそちらの方では 袋が5円になっちゃいましたかー
こちらはまだですが 自分のエコバックを持って行くとスタンプを押してくれます
20個たまると100円になります いくらにもならないけど やっている人
結構いますよね みんな地球が大事だもの・・・

めいの服 見ると悲しくなるし 話を聞いただけでも悲しくなるけど
お古でも良いよ 安い服でもいいよって 言ってくれる人がいたら
あげようと思って まだとっておきます
meimaruku | URL | 2008/11/13/Thu 12:01 [編集]
らんが立候補しますよ♪
候補者が沢山いたら、遠慮しますです。
自転車で買い物良いですね。
我が家には、自転車ないので、歩く事にします。
木よ増えろ~
らん | URL | 2008/11/13/Thu 17:38 [編集]
こんばんは♪
gremz・・・覗いてみましたけど、よく分からなかったです。
やっぱり、ちゃんと登録しないとダメなのかしら?
エコ・・・意識してしていないですね。
本当はしなければ、と思うのですが、何からはじめていいのか・・・
エコバッグからはじめてにようかしら・・・

めいちゃんの洋服・・・見つけたら切ないですね。
お姉さんの作ってくれた洋服を渡せない気持ちも分かるような気がします。
捨てられないだろうし・・・
私もぷぅとぱるのおもちゃや洋服どうするのだろう?
その時が来るのがずっとずっと先であって欲しいです。
ぴーち | URL | 2008/11/13/Thu 20:48 [編集]
らんさんへ
らんさん ありがとう
らんさんのお家には女の子のワンちゃんは?いなかったと・・・
お顔が広いから 譲るところはいっぱい知ってますか?
でしたら 私の所からあまり遠くじゃないと思いますので 会いに行こうかな?
お洋服はあまりないけど 他にゲージとかキャリーとかワンちゃんを入れるバックも二つありますが 貰っていただけるなら行きますヨー v-410
それで 木が増えると良いなぁ~って ちがうような・・・???アハハ
meimaruku | URL | 2008/11/13/Thu 21:33 [編集]
ぴーちさんへ
はーい こんばんわ~
gremzって 私もよく分からなくて あちこち見て
私って何でも良いから 登録しちゃってからじっくり読むんですね・・・エヘ
何となく分かって ブログにエコの話とか 自分でしてることとかを
書いて UPすると 少しずつ木が大きくなる見たい
その木が大きくなったら 本当の木が地球上の何処かに 植えられるんだって・・・ってこんな風に 私は理解してます ??あってるかな?
エコバッグが一番始めやすいかしらねぇ

やっぱり 自分のみになって考えちゃいますよねぇ
ぷうちゃんぱるちゃんは まだまだずーっと先ですよ
マルクもずーっと先です 今の幸せを 大事にして行きましょうね

meimaruku | URL | 2008/11/13/Thu 21:46 [編集]
どうもです。
エコ・・・電気をこまめに消すのもエコでし、勿論マイバックを使うのも
エコだと思います。
最近思った事なのですが、ペットショップでは犬の洋服が数多く展示
されていますが、その服を犬に着せている姿は滑稽に見えましたが、
ヨークシャーはアンダーコートが無い為凄く寒がりなんで、今は買って着せています。
コッカは暑がりですから着せていません。
以前はアフガンハウンドを飼っていましたが、老衰(=17年)で死にました。
後を追うように先住のヨークシャーも(=18年)死にました。
もう犬は飼わないと思ったのですが、ついついいつの間にか2匹に・・・
またお邪魔します。
源流 | URL | 2008/11/13/Thu 23:44 [編集]
こんばんわ~v-22
gremzは以前に他の方のを見て、登録しようとはしました。
・・・が、うまく登録出来ませんでした(~_~;)
よく解らないまま。。放置しています。
他のクリックするだけで募金できる物を見つけたので、そちらにしちゃいました。
私のはクリックすると企業が代わりに5円などを募金してくれるのです。
色々な種類の募金(世界に木を植えるものや、恵まれない人達や、盲導犬など・・・)があるので、いいかな~って。。

めいちゃんのお顔久しぶりに見れて嬉しいです^^
やっぱり可愛い~~❤
お洋服や使っていたバックやケリーなどは、取って置いてもいいんじゃないですか?
手元に置いておきたくないのなら話は別ですが・・・。
マルクたんに着せてもいいと思いますよ!
もしかしたら、今後何年かして、また新たにワンちゃんが増える可能性もあるし(^^♪
お姉さんが作ってくださったお洋服だって、ありがたく頂いて記念にとっておくとか、マルクたんが着れるかも知れないし・・・。
直ぐに処分しなくていいと思います。私は。。
大切に取っておいて、時々めいちゃんを思い出してあげていいじゃないですか~。。v-344
シュナコカ | URL | 2008/11/14/Fri 01:00 [編集]
源流さんへ
そうですね 電気をこまめに消すのも、水道の水も出しっぱなしにしないで使うように工夫するとか いっぱいありますね

ワンちゃんの大きいのから小さいのまで飼ったことがあるなんて 羨ましい
みんな長生きしましたねー いいなぁ
meimaruku | URL | 2008/11/14/Fri 08:21 [編集]
シュナコカさんへ
そうですね シュナコカさんの所にも ポチッてするのありましたね
私は初めて見たので まずやってみようと・・・(なんでもすぐやってからなんでー)

めいの時に買ったけれど 今は私が使えない物なんです
バッグは肩にかけられるものですが 背中が痛くなってダメ
キャリーは全部で5個あり 使ってるのが2個
ゲージはチョット小さいのが 出してみたら少しさびてましたーv-393
使ってないゲージが後1つ
意外と書いてみるとありますね~
物置がいっぱいになって 狭い家には置いておけないから
誰かにあげようかと・・・
これからは 私が年なのでもうマルクがいなくなったら
小さい子供のワン、ニャンは やめておこうと思います
飼うとしたら マルクがいなくなってからで 私と同じくらい生きるワンちゃんの里親になろうかと・・・
めいがうちに来たときは 前にいたワンコの物 全部処分してもう二度と
ワンコは飼わないって泣いていたのを忘れてました
でも 今度は私のことを考えると・・・
meimaruku | URL | 2008/11/14/Fri 08:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
