いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


心配しすぎでしたぁ
今日(月曜日) マルクを病院に連れて行ってきました

ヘヘ 何でもなさそうでした

行くのにちょっと 恥ずかしかったけれど・・・

受付で”あのー なんでもないと思うんですがー・・・”と いいわけをしながら。。 

今日の朝のマルク

  11-17 002

めいの服を着てます

歩き始めて すぐ立ち止まりました

  11-17 004

引っ張っても動きません 小さな抵抗をしてます (私には負けるのにー)

この立ち止まることをまず始めに聞きました

   歩き方を見てくれて 異常なし

   足を触ってみて 異常なし

   立ち止まったとき舌の色とか 息づかいを見て 異常がないか 確認する事

   廻りにマルクに嫌いな物がないか 確認すること もしかしたら そっちに行くのがいやで

   立ち止まっているのかもしれないから。。

私の後をいつもついて歩いていたのが 時々来ないことを聞きました

   めいがいなくなったことで 張り合いが無くなっているかなぁ

   階段を上がってきたとき 息づかいを見ること 舌の色を見ること

心臓の音のことを聞きました

   今は異常がない

   聴診器があるなら毎日のように 心臓の音を聞いて 普段の心臓の音を覚えていれば

   異常な音が分かるようになると言われました(なーるほどね)

   血圧も後ろ足の付け根のところを触ると分かるので いつも気にしていると

   血圧が下がったときは わかるそうな・・・


いっぱい聞いてきました

マルクを応援してくださっている方達にも参考になるかなぁと 書いちゃいました

本当に ご心配かけましたー  ごめんなさい


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

良かったです~。本当に安心いたしました。可愛いマルクくんとジャズくんの画像みて、またまた安心いたしました。有難う
cancel | URL | 2008/11/17/Mon 13:39 [編集]
cancelさんへ
ごめんなさ~い
ご心配をおかけしました~
でも お医者さんに行って よかったー
やっとスッキリーしました v-411
meimaruku | URL | 2008/11/17/Mon 13:50 [編集]
★安心 安心★
よかったデスネv-218
やっぱり専門家に見てもらい 『大丈夫v-237』の太鼓判を押してもらわないと心配ですよね
私もすぐ行くので 先生から『今度は何が心配e-3』って聞かれちゃいますv-410
でも 万が一の事があったら 絶対!後悔する・・・
何事もなくてよかったデスネ ほんと・・・
v-35秋だから・・・ちょっとセンチになったのか
meimarukuさんに甘えたかっただけですね
よいv-398よい
RUNAのおかあさん | URL | 2008/11/17/Mon 14:22 [編集]
RUNAのおかあさんへ
ご心配おかけしましたー
もう 後悔はしたくないのでね・・・
今度のお医者さんは よーく説明をしてくれます
説明だけだと 無料でしたーv-221
ジャズに比べてマルクはおとなしいからねぇ
meimaruku | URL | 2008/11/17/Mon 15:11 [編集]
マルク君、異常なしで良かったです。
優しい先生で良かったですね。
先生とお友達になっていると、融通が利くから
遠慮なく行って、相談に乗ってもらって
友達になってしまいましょう♪
らん | URL | 2008/11/17/Mon 21:22 [編集]
どうもなくてよかったですねぇ
何か考え事をしていたのではないですか!
秋ですから・・・
源流 | URL | 2008/11/17/Mon 21:37 [編集]
らんさんへ
ご心配かけました

そうですね
でも無料だと悪い気がしますね
どうやって生計を・・・なんて考えちゃいます
マルクのことを分かって貰える先生がいるだけで心強いです
この前めいが死んで2週間ぐらいに行った時は涙ポロポロしながら
マルクを見て貰いました 今思うと マルクのことを聞きに行ったのに
めいのことを思い出して 先生の前で涙ポロポロよりザーザーかな
今回は大丈夫でしたぁ v-411 ヘヘ
meimaruku | URL | 2008/11/17/Mon 21:47 [編集]
源流さんへ
ご心配をおかけしました。
やっぱり秋はセンチメンタルになるのかしら・・・
わたしでも・・へへへ
やっとすっきりしたので 良い写真を撮りに行きたいなぁって
休みになるとなんだかんだと用が出来てね。。。
meimaruku | URL | 2008/11/17/Mon 22:17 [編集]
健康でよかったですね。聴診器の使い方はお伺いされましたか?
早めに病院に行かれ、よい結果が出たので
meimarukuさんの精神的にも落着いて、よかったかと思います。
Blue Blueberry | URL | 2008/11/18/Tue 02:39 [編集]
Blue Blueberry さんへ
ご心配おかけしました

いやー聴診器を使って音を聞いても分からなかったのは
聞き慣れてないからと分かったし
シュナはジャズ達みたいなワンコと違っておとなしいんだって・・v-410
めいもおとなしかったけれど・・・忘れてました へへ
meimaruku | URL | 2008/11/18/Tue 08:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
