fc2ブログ
いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

チャレンジ
   ”お仕事 お疲れ様~”って マルクがお出迎え

  11-18 002

お隣の柿 たくさん頂きました 

  11-18 005

今日は家の方で用があるので チョット早く帰ってきました

このお花は好き だけど葉っぱは好きじゃない  (意味はありません)

  11-18 007

  11-18 008 今年もいっぱい 鳥さんの餌が出来ました

  11-18 010 葉っぱがみんな虫さんに食べられました

  11-18 025 これはなんでしょう 

  11-18 026 ホットケーキ  かな~

用をしてる間に 炊飯器でホットケーキミックスの粉だけ(卵がなかった)を焼きました 

傍で見ていなくて良いので 横着してみました (それなりのおいしさでした) 

まだ 一度もきれいな熱帯魚が撮れないのよね~

また チャレンジしてみました 

  11-18 028 金魚は マッ いいか~

  11-18 029

  11-18 030

  11-18 045

  11-18 046 タナゴと金魚 今年生まれ 1才です

  また チャレンジし直そう  









スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~v-34
マルクたん、元気にお出迎えですね~^^
綺麗なお花も沢山あっていいな~。。
わ~。。美味しそうな、スポンジケーキですか~v-238
ふわっふわっ。。炊飯器で作ったのですか~??
凄いです~~流石ベテランママさんですv-221

熱帯魚、とっても綺麗に撮れていますよ~☆
沢山色々な種類がいますね。
可愛いですぅ・・・v-398
シュナコカ | URL | 2008/11/19/Wed 10:55 [編集]
シュナコカさんヘ
ホットケーキの粉だけあったので 誰かに聞いた炊飯器で
焼くと簡単だよ~を 思い出してやってみました
綺麗に焼けるし チーズケーキも出来るらしいです
今度 チャレンジしてみようかと・・・料理苦手の私でも大丈夫そうです

動いてるし 小さいし 写真は難しいですね
お花は 動かないけど センスがいるし。。。へへへ
まだまだです
meimaruku | URL | 2008/11/19/Wed 14:40 [編集]
マルク君何でもなくて良かったですね
普段と様子が違っていたら食欲あっても気になりますもんね~
お揃いの洋服可愛いです♪
炊飯器でパンが出来ちゃうなんで便利ですよね~
普通の炊飯器でも焼けるのでしょうか??
パン機能がついてるのじゃないとダメですよね、きっと・・・。
ちっち | URL | 2008/11/19/Wed 16:51 [編集]
この赤い実、(なんていうのか分かりませんが・・・汗)、鳥大好きですよね。
ウチの近所に植わっているの目当てで沢山鳥が飛んできます。

熱帯魚も居たんですね。
グッピーですか~、とっても綺麗ですね~。
金魚とタナゴは、繁殖させているのでしょうか?凄いですね。
ボストンブル | URL | 2008/11/19/Wed 21:00 [編集]
ちっちさんへ
こんばんわ~
めいのことからチョットしたことが気になって・・・
でも 何でも無さそうなのでよかったわー
お騒がせしました

普通の炊飯器ですよ~
ホットケーキの粉で普通に焼くように作って
後はお釜にマーガリンを少し塗って・・・
スイッチ ポン です
meimaruku | URL | 2008/11/19/Wed 21:03 [編集]
我が家は、タナゴとめだかがいます。
今年は、あまり孵ってくれなくて、めだかの数が減りました。
水槽の掃除が大変ですよね。。
綺麗なグッピーさんがちゃんと撮れていますよ。
らん | URL | 2008/11/19/Wed 21:45 [編集]
★気になることばかり・・・★
こんばんは~
今日はお出掛けしていたので すっかり遅くなっちゃいました
炊飯器で作るホットケーキ・・・まあるくて 可愛いデスネe-266
えーっとこんなに大きなホットケーキは何人で食べるのですか?
先日 カナダのメイプルシロップを頂いたので それを持ってお邪魔したかったわ
それと・・・めだかって 水槽OKなんですね
meimarukuさんのお家は生き物が多くて楽しそうですね
植物も・・・おとなりさんの柿は美味しかったですか?
りぼんだよ | URL | 2008/11/19/Wed 22:24 [編集]
ワンチャン・金魚・熱帯魚(=グッピー)
と色々お世話が大変ですねぇ!?
こんばんは
家も昔飼っていましたが、飼育をやめてから電気代が安くなりました。
水槽の中の魚を撮る時水槽にカメラのレンズをくっつけて撮ってみてください。
動き回るので難しいと思いますが・・・
全体を撮るには離した方がいいと思います。

源流 | URL | 2008/11/19/Wed 22:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/20/Thu 07:51 [編集]
ボストンブルさんへ
赤い実は ”なんてんの木”ですね
鳥が食べて その種を落としていくらしく 庭のあちこちに出てきますねぇ
グッピーはチョコチョコ動いているから 難しいですね
タナゴちゃんは赤ちゃんを貰いました
金魚ちゃんは 卵から初めて成功しました v-410
 
meimaruku | URL | 2008/11/20/Thu 08:11 [編集]
らんさんへ
あら~めだかさん 飼ってるんですかー
タナゴちゃんは貰ったけれど 丈夫ですね みんな育ってます v-410
これからは 水が冷たくてお掃除が大変ですよね
meimaruku | URL | 2008/11/20/Thu 08:17 [編集]
りぼんちゃんへ
v-221えっと~ 大きいホットケーキは お孫ちゃんに半分あげてぇ
半分は私のお腹に入れマース(何日か かけてですが・・)
メイプルシロップ いいなぁ うちはバターか蜂蜜です

めだかは 水たまりみたいな所でも大丈夫って 聞いたことがありますよ
病院で水盤に入れて飼ってるのを見たことがありますが~~~
うちは タナゴちゃんだよ~

生き物大好き meimarukuです
お隣の柿は おいしいですよー 毎年 貰ってます 
meimaruku | URL | 2008/11/20/Thu 08:28 [編集]
源流さんへ
生き物大好きな私で 増やしすぎて困ったことがあるので
今は 欲しくても我慢してます
ちなみに 昔 60Cmの水槽を 6個熱帯魚をやったことがありました~

ガラスにレンズを付けて撮るって 難しいですねー
レンズを覗いていると お魚さんがいなくなりますしー
根気でまたチャレンジしてみまーす ありがとうございます
meimaruku | URL | 2008/11/20/Thu 08:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.