いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


追いかけっこ
昨日は 2ワンコがとっても かわいく見えた日だったのねぇ

イエイエ 今日もかわいく見えてました 朝のうちだけ・・・

  11-22 004 2人寄り添って 

  11-22 005 顔かくしてどうしたの 

”ただ 熱いだけですね ジャズ君 チョークチェーンがアチチになってるよぉ ”

もう少し離れればいいのに なぜか真ん前にいなくちゃ気が済まないのね 


買い物から帰って ハウスから出してあげたときおもちゃを ポイッって・・・

フフフ やっぱり始まりました・・・

  11-22 021 ボク1ば~ん 

  11-22 014 ボクが先~ 

  11-22 020 だめ~ 

  11-22 018 ほしぃ~ 

  11-22 024 この~~~~~

ぐるぐる こたつの周りを・・・アヤヤヤァ パソコンのコードを引っかけないでぇー

この追いかけっこ こたつの周りを何回廻ったか・・・フー パソコンは助かった~

ジャズが意外と おとなしく追いかけてましたぁ  手加減してたんでしょうね 



熱帯魚を買ってきました

なんだか少なくなってきたので・・・寂しいから 賑やかにしました

グッピーって1年くらいの命らしくて 前にいた大きいメスがいつの間にかいません

いっぱい子供を残して 姿を消しました

その子供同士でまた子供を作って・・・と繰り返しをしていると 奇形の子が生まれてますねぇ

なので 新しい”お嫁さん”を入れてあげました 

  11-22 038 入れたばっかりはおとなしいので 

  11-22 042 スマートなお姉ちゃんですね 

  11-22 044  10匹のお嫁さん気に入った  



そうそうこの木 私は嘘をついてしまいました 

名前を ”なんてん”って 言ってしまいました 「万両」が 本当の名前でした~

ボストンブルさん ごめんなさい 

  11-22 035

  11-22 034

鳥さんが食べて 糞の中に種があり その種があちこちから芽を出すって聞いたことがあります

  参考に  万両  千両  百両  って 木の名前がありました~ 



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

昔、グッピー飼っていました。
稚魚が沢山孵って、熱帯魚屋さんに貰ってもらっていました。奇形の子が沢山いましたね。
遠くから、お嫁さんは、必要です。。。
明日、お待ちしています。
ジャズ君、マルク君も連れて来て下さいね。
何時頃になりますか?


らん | URL | 2008/11/23/Sun 17:41 [編集]
meimarukuさんへe-266

はじめましてe-266。私の日記にコメントありがとうございました。ブログ初心者なんで、仲良くしてもらえたら嬉しいですe-266

2ワンコいたらにぎやかですね~e-454
我が家もグッピーを飼ってます。
ワンコもグッピーも見てたら癒されますよね~e-266。また、お邪魔させてもらいますねe-454
MOKA moka | URL | 2008/11/23/Sun 19:33 [編集]
★写真が綺麗★
こんばんは~
グッピーって寿命が一年位なんですか?
何だか可哀相ねv-395


水槽のお写真 綺麗に撮れましたねv-221
教わったように 水槽に近づいてとったのですか?
万両の赤い実も輝いて取れていて・・・
もう 新しいカメラになれましたねv-411
RUNAのおかあさん | URL | 2008/11/23/Sun 21:13 [編集]
らんさんへ
はーい うれしいですぅ
明日 おじゃましまーす
ジャズもですかぁ わぁ どうしよう
マルクはおとなしいけれど ジャズを連れて行くとなると
もう 大変です でも 片方だけお留守番は かわいそうだし・・・
えーと うちから2時間近くかかると思います
お昼前には着くんじゃないかと・・・
meimaruku | URL | 2008/11/23/Sun 21:45 [編集]
MOKA moka さんへ
はじめまして~
来ていただいて うれしいです
読み逃げ常習犯ですが これからも宜しくね v-415
meimaruku | URL | 2008/11/23/Sun 21:49 [編集]
RUNAのおかあさんへ
小さい魚って短い命なのかしらねぇ
だから 次々と子を産むのかしらね

そうそう 熱帯魚の写真 教わったように撮ってみました
ピントが合うまでが ちょっと難しいかなぁ
だいぶ慣れたというか いい加減が上手になったというか・・・ハハハ
meimaruku | URL | 2008/11/23/Sun 21:54 [編集]
こんばんわ~v-22
マルクたん&ジャズたんは、寒くなってきたので、暖かいところが好きみたいですね~^^
グッピーちゃん。。1年の寿命ですか・・・知りませんでした。
でも、とっても綺麗な色ですよね~(#^.^#)
キラキラ輝いて見えますよ~。
一眼の使い方、大分慣れましたね!凄い!!

シュナコカ | URL | 2008/11/23/Sun 23:06 [編集]
こんばんは。
マルクちゃんとジャズちゃん、今日も癒されました。万両綺麗ですね。年数が立つと何段にもなって、実をつけますね。背が高くなって見事になりますよね。
今日は久しぶりに、秋晴れだったので、本島の最北端の辺戸岬まで、ドライブにいってきました。与論島がかすかに見えました。
ワンコ連れの方に会うと羨ましくなり、ちょっぴり涙が出てしまいました。ドライブは何時もキャンセルと一緒で、車が大好きでしたから、思いだして仕方ありませんでした。なんと女々しくて、しつこい奴でしょう!笑ってください。
やんばる(山原)のほうに(本島北部)行くと、捨て犬が多いらしく、犬を捨てないでください!という看板がありました。悲しい事です。
cancel | URL | 2008/11/24/Mon 01:10 [編集]
シュナコカさんへ
最近のワンコ達 寒がりが多いですね~

グッピーは色が綺麗で好きですが
写真は難しいですね
まだまだ 良い写真が撮れません v-409
meimaruku | URL | 2008/11/24/Mon 16:02 [編集]
cancelさんへ
万両は大きくなるのが 早いですね
毎年 鳥が食べに来てます

キャンセルちゃんは ドライブが好きだったんですか
マルクはあまり好きではないらしいです
よそのワンコを見ると キャンセルちゃんを思い出すのって
良いと思いますよぉ
それだけキャンセルちゃんを愛してたんだもの 
捨て犬が少しでも減ってくれると良いですよね
meimaruku | URL | 2008/11/24/Mon 16:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
