いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


ハムちゃん
このハムスターは 孫がかわいがっているのですが

先日 障子紙の芯でおもちゃを作ってあげたので 様子を見に・・・

あはー  使ってましたぁ

  2008112117550001_20081125215015.jpg

写真は カメラを持って行かなかったので 携帯で撮ったので ボケボケです 

ジャンガリアンハムスターっていう種類らしいです

名前は・・・ん   あれ   決まってない 

私は ”ハムちゃん”って 呼んでます

娘は ”ジャンガ”って 呼んでます

孫は ”ぎんちゃん”って 呼んでます 

まー どう呼んでも 餌につられて来ますけど~ 


沖縄からの おみやげ

  2008112518400000.jpg   2008112518410000.jpg

孫が修学旅行で 沖縄に行ってきました

おみやげに ”プチ こーれーぐーす” って言うのを買ってきました

泡盛(お酒)に 唐辛子が入ってます

調味料だそうな・・・ 娘がリクエストしたらしいです

へー  フ~~~ン  はー  なんかな~   私には 縁がない物のようでした 


  11-23 002

  そこで待っていても ジャズには 何もないよ~



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/26/Wed 11:02 [編集]
ジャズは おやつより好きな 大きいボールがこの中に入ってるので 遊びたくて出してくれるのを 待ってます
遊ばせるときは 覚悟がいります v-408
meimaruku | URL | 2008/11/26/Wed 14:32 [編集]
e-343ジャンガリアンハムスターのハムちゃんはお目クリクリで可愛いデスネe-266
確か すごく小さいハムスターだったような記憶・・・

ジャズ君は何をおねだり・・・
じっとボールを出してくれるのを待っているのかなv-398
毎日 ジャズ君やマルク君のお話が癒しで・・・楽しみです


RUNAのおかあさん | URL | 2008/11/26/Wed 18:32 [編集]
こんばんは。お孫さんのお土産 とっても辛いです。主に沖縄そばに入れて食べるらしいです。沖縄そば屋さんのテーブルのには、必ず於いてあります。最近私も沖縄そばが好きになりましたが、これを入れる勇気はまだありません。ヒリヒリ辛いものが苦手なものですから・・
今日もジャズちゃんの写真有難うございます。
cancel | URL | 2008/11/26/Wed 23:16 [編集]
RUNAのおかあさんへ
ハムちゃんは小さいですよー
片手のひらで遊べるくらいです
プニプニ 柔らかくってチョコチョコ歩き かわいいです
meimaruku | URL | 2008/11/27/Thu 08:23 [編集]
cancelさんへ
エーッそんなに辛いのかー
やっぱり舐めなくて良かったー
沖縄そばって インスタントラーメンのような袋に入ってるのを食べたことがありますが それに入れるのかな?
娘は辛いのがスキなんですが 私はつきあいきれません v-393
meimaruku | URL | 2008/11/27/Thu 08:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
