いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


何を入れようか?
狭い玄関に 90Cmの水槽 熱帯魚が入ってます

グッピーちゃん プレコちゃん エビちゃん 名前不明ちゃん

  2008-12 023

その反対側に 60Cmの水槽に 金魚ちゃん

コメットちゃん 和金の子供達 タナゴちゃん

  2008-12 020

狭いから もう増やさないよって 言ってたのにー   お友達がくれたんだってー

  2008-12 021

60Cmの水槽が 1つ増えました 

来ちゃったからには しかたない 掃除をして 前から有る水槽のお引っ越し

  2008-12 018

狭いところに なんとか置く工夫をした

は~ 疲れた~ 腰がいた~い 

靴を置くスペースがなくなっちゃったー 

ねー マルクその靴 どこに置こうかね~ 
  
  2008-12 017

それに 今度は何を入れようかなぁ 

金魚  安いのしか 買えないからつまんないよね~

熱帯魚  電気代かかるよなー

水草  CO2をやったりで 結構大変なんだよね~

当分の間 水だけ眺めていましょうか ねっ  マルク 




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

プレコがいるのですか~。
ウチの水槽にもいたんですが、金魚をみんな食べちゃいました。
名前不明ちゃんが、気になりますね。
どんなコなんでしょうか?

おぉー、水槽が沢山、水族館のようですね。
スゴイ!
あっ、一つは水だけなんですか。v-398
ボストンブル | URL | 2008/12/03/Wed 20:22 [編集]
またまた、こんばんわ~v-34
うふふ。。水槽沢山になっちゃったのですか~(^_^;)
しばらくは水だけ眺めてる・・・って。。面白過ぎます~!
meimarukuさんったら・・・v-392
シュナコカ | URL | 2008/12/03/Wed 20:41 [編集]
★考えてみようかと・・・★
テンプレートが明るい感じになりましたね

新しい水槽・・・何を入れたらいいか?
私もちょっと考えたのですが・・・・やっぱり当分の間 水でv-399
今夜一晩考えてみます
マルク君も考えてねv-392
RUNAのおかあさん | URL | 2008/12/03/Wed 22:18 [編集]
大変ですね~
お世話も・・・
こんばんは
エビは大和ヌマエビではないですか!?
私も昔はアロワナを飼っていました。
餌は金魚等でそれの世話も大変で、
いなくなりホッ~としています。
電気代も安くなりましたしネ!!
源流 | URL | 2008/12/03/Wed 23:46 [編集]
v-22 ボストンブルさんへ

プレコちゃんは3Cm位のを買ったのが今は20Cmくらい
大きくなりすぎです 餌をやらなかったら 他の魚を食べちゃいました v-409
コリゴラスパンダって名前が良かったので買ったら食べられて いつの間にかいません
名前の分からないのは赤っぽくて小さいの・・・へへ???


v-22 シュナコカさんへ

何を入れようか?って主人に聞いても 返事無し
自分で世話をしないから 欲しい物が言えないのかもね~ v-410


v-22 RUNAのおかあさんへ

テンプレートを替えたら開くのが遅くなったので
また違うのにしてみました
あまり変わらないみたい v-390
何を入れようか 考えてくれますか 待ってます v-410


v-22 源流さんへ

エビは大和ヌマエビです コケを食べてくれるから・・・
最近は1年間水替え不要って言うのが あるからだいぶ楽になりましてね
家もアロワナを飼ってました 近所の子が 金魚を食べるところが見たいって
よく見に来てました v-410
5Cm位のを買ってきて 35Cm位になったけど とうとういなくなりました
電気代 普通の家と比べると 私の所はやっぱり多いです v-409
meimaruku | URL | 2008/12/04/Thu 06:30 [編集]
玄関に水槽って素敵ですね!!
しかも沢山のお魚さん達が泳いでるなんて♪
でも新入りの水槽に住む子達には確かに
迷いますね・・・・
何が住のか密かな楽しみにしてますね☆

ハピハピ30 | URL | 2008/12/04/Thu 10:08 [編集]
夕べは爆睡しちゃいましたv-399
それで 今 ネットで 『水槽で飼う』で検索した所
ハムスターと言うのが出てきました
お孫ちゃんの所のハムちゃんにいかがでしょ
ちなみに そのサイトは ⇒ http://www.hamegg.jp/forum/viewtopic.php?t=1819
寒さ対策にいいようですよ
お魚さんでしたら これはいいなと思ったのは地金と言うお魚ですが  ⇒ http://www.poseidon-shrine.co.jp/oyakudati_sacanakaikata1_beta.html
飼うのが難しいようです

それでベタはいかがでしょう  ⇒ http://www.poseidon-shrine.co.jp/oyakudati_sacanakaikata1_beta.html 
丈夫で1つの水槽に1匹で飼うらしく 値段も安いようですよ

参考までに・・・

でも・・・ずっと水のままで 
中で水を飼っています・・・でもいいかも(笑)


RUNAのおかあさん | URL | 2008/12/04/Thu 13:30 [編集]
v-22 ハピハピ30さんへ

狭い家の狭い玄関に3つも水槽でますます狭くなってます
夜に帰ったとき 玄関が明るいのは良いけどね~
まだ 何を飼うか迷ってます v-410


v-22 RUNAのおかあさんへ

わ~ありがとう 早速探してくれたのねー v-410
ハムちゃん用は あと2つ ケージがあるから・・・
地金 ・・・ 難しいと私に向いてないかなー あまりめんどうみないから~
ベタは 1匹ずつ飼うんだよね・・・きれいなのがいっぱい売ってますよね~

なんだかみんな断ってるみたいで 申し訳ないですぅ
まだ 迷っていマース
今度の休みに 探しに行ってみようかと・・・
meimaruku | URL | 2008/12/04/Thu 14:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
