いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


つま楊枝入れ
今日は手話の勉強会だから2ワンコはお留守番です
 

  12-6 004
   お留守番だって。。 うん 聞こえたよ。。

  12-6 005 昨日の風で植木鉢が壊れました~ 

  12-6 006

  12-6 018 
   雪が降ってるようで きれい (ただ餌のやり過ぎです) 

  12-6 020 今日はここでお勉強でした

妻楊枝入れを作って 持って来てくれました 

折り紙とか千代紙で簡単に作れるそうです みんなにくっばってました

  12-6 021 表から見たところ

  12-6 022 裏です

  12-6 023 これは ボード (売ってます)

  12-6 024 袋から出したところ

  12-6 027 ペンと消し布が付いてます

開いて白いところに 文字を書いたり消したりして使います

私は 消し布を作ってますが この前ワンコに グチャグチャにされた刺繍糸は このための糸です

これ1つ持っていると 耳の不自由な人とお話をするのに とっても便利です

最近は 注文が殺到して 作るのが間に合わないようです

全部手作りだから・・・(ボランティアで)


  


  

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

★こころ温かくなるお話でした★
さっそく ありがとうございました
携帯ホワイトボードデスネ
ラーフルが刺繍糸なんて温かな感じがします
色とりどりで・・・『私、この色・・・』なんて 選んじゃったりするのですかv-410
優しさいっぱいe-266e-266
RUNAのおかあさん | URL | 2008/12/07/Sun 05:55 [編集]
RUNAのおかあさんへ
結構 買う人はあれこれ注文が多いです
でも できあがってるのは替えられないので その中から
好きな色とか選んでます v-410
喜んで買ってくれるので 作りがいがあります
meimaruku | URL | 2008/12/07/Sun 06:28 [編集]
私も何度も鉢を倒して壊しています。
でもプラスチックの鉢では、味気ないので、テラコッタにしています。
今回の風で何回も植木鉢を倒しましたが、割れずに済みました。
割ると片付け作業があるので、嫌ですよね。
ジャズ君が噛んだ糸役に立ちましたね。
らん | URL | 2008/12/07/Sun 08:26 [編集]
らんさんへ
らんさんの所にも植木鉢がたくさんありましたね
私の所は風当たりがすごいから落ちないようにしていたのに
また落ちました
今度はテラコッタにしてみようかな v-410
meimaruku | URL | 2008/12/07/Sun 17:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
