いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


ニャンコ
この影は・・・

娘の所のニャンコ 2匹 

夕方 お腹がすくと ”ゴハーン ゴハーン” って ドアにくっついてます

リビングには 入れてないので廊下から 呼んでます

  RIMG0009_20081206172646.jpg

  RIMG0018_20081206172755.jpg

ドアを開けたら ビックリ    入っても良いの  って・・・

  RIMG0013_20081206172717.jpg

”シャム” ちゃん 女の子  鳴き声もかわいらしい 

  RIMG0015_20081206172734.jpg

”智蔵”(ともぞう)くん 男の子 やっぱり男の子って感じの声で ご飯コール

この子は ドアを開ける
      茶だんすの引き出しを開ける
      アコーディオンドアの鍵を開ける
      餌のとき マテをする

と とっても頭が良い子です  イエイエ 良すぎます

だから リビングに入れて貰えなくなりました

ドアはドアノブを 横向きから縦向きに 直してあります (進入防止の為・・)



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
ドアーの猫ちゃん達の絵可愛いですね~
家の猫もご飯の時にしか寄ってきませんし
もう一匹はご飯をもらうときだけ「お手」します。
今は横でヨーキーがいびきをかいて寝ていますぅ
それによーく独り言のようにウジャ・ウジャ言うんですよ!
変わった犬です・・・
源流 | URL | 2008/12/08/Mon 00:47 [編集]
源流さんへ
ネコ好きの人って 勝手なところが良いってよく言いますね
ワンコのいびきとか 寝言って 人間とよく似てますよね~
ウジャウジャ言うのってかわいいですね v-410
meimaruku | URL | 2008/12/08/Mon 09:14 [編集]
きゃわいいなぁ~e-266e-266
ここにいますよぉ~って 精一杯背伸びして 硝子に自分の姿をアピールしているね
智蔵くん ・・・お名前がいいデスネ
チビまるこちゃんのおじいちゃんと一緒(字が違うかな)
戸を開けるのですが閉めてくれるといいデスネ
特に寒い日はすきま風が~~v-395
引き出しを開けるなんて・・・それは初めてv-405
賢いニャンコですね
RUNAのおかあさん | URL | 2008/12/08/Mon 09:55 [編集]
智蔵は賢すぎますよ~
リビングと台所のしきりにアコーディオンドアーがありますが
締めてロックしておいたら それを見て覚えちゃいます
開けて台所に行って 茶箪笥の引き出しにお菓子とか入ってると
下から開けますヨー
だから 締め出しをくらってます v-411
開けたら閉めてくれるといいけど それは無理のようです
逃げる場所を確保のために・・・
meimaruku | URL | 2008/12/08/Mon 12:24 [編集]
か、か、か、可愛いですね(>_<)!!
ドアのガラス越しの猫ちゃん♪
わざわざちょうど2枚あるガラスの
ところで2匹揃ってニャーニャーする
なんて(#^.^#)!!

ウチの実家の猫もドアも引き戸も
アコーディオンも窓ガラスも開けますよ!!!
お腹空いてる時って何でもしますよね^^;笑
でも智蔵くんには負けるなぁ^^;

ハピハピ30 | URL | 2008/12/08/Mon 16:18 [編集]
ハピハピ30さんへ
丁度ガラスが2枚 ニャンコも2匹
あの 肉球がたまらなくかわいいですぅ
悪さをしなければね v-410
meimaruku | URL | 2008/12/08/Mon 20:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
