いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


おはよう
昨日の夜は 2ワンコはいつものとうりに寝ました

お試しワンコ(めい)は ハウスの中で・・・

おとなしく ”クウン”とも言わずにあったかヒーターの上で寝てました

主人が起きてきたら 早速あいさつに・・・

  12-15 003 おはよう 

  12-15 004

私が今度 マルクちゃんのお嫁さん候補になった”2代目 めい”です 

主人は 私がまた大変になっちゃうのを心配してます

(心配するなら チコット 手を貸してよ~) だね 


お散歩は好きみたいで トコトコ チャカチャカ まぁ忙しいです

たまに 飛び跳ねてます (うれいいのよねぇ)

  12-15 006



初めての事務所・・・

あちこち ウロチョロ 探検・・・チッチされたら困るので 早々にハウス入り。。

  12-15 003

  12-15 009 他の人が気になって・・・


ずーっとお仕事の間はおとなしくネンネしてくれました 

あまり 急に一日中だとかわいそうなので 3時前にお散歩

マルクと一緒に チョッコットだけ行ってきました

またまた スキップ状態でしたぁ

夜には こんなことも~

  12-15-1 017 腹へった~ ってか  まぁだだよ

  12-15-1 023 マルクとダンス  

  12-15-1 021 遊んでるような・・・

喧嘩みたいな事は 全然無いですよー 




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

v-424 v-424 v-424 v-424 v-424
わぁ~~い お揃いのお洋服で・・・リードも一緒
心なしかマルク君に寄り添っているね
お父さんにもちゃんとごあいさつ出来て・・・おりこうわんこだね

どうか マルク君やジャズ君と仲良くなれるようにと祈るばかりです
RUNAのおかあさん | URL | 2008/12/16/Tue 09:29 [編集]
RUNAのおかあさんへ
ありがとう v-409 応援してくれて・・・
私が見てる限りでは いいかんじ~なんです

お洋服 リード 首輪 全部1代目のめいの物です
リードと首輪は 一度あげたのが戻ってきたんですねぇ
meimaruku | URL | 2008/12/16/Tue 11:24 [編集]
こんにちは~v-238
わ~。。2代目めいちゃん。。なーんてお利口さんなのでしょう^^
パパさんにもご挨拶ですね!

お散歩が楽しいのね~❤
マルクたんと並んで・・・本当に可愛い~~v-410
あらら~。。お洋服が既にお揃い~と思ったら、ちゃーんとそっくりそのままリードまで戻ってきたのですね(^^♪

マルクたんはとても気に入ったみたいですね~!
めいたんもちゃ~んと仲良く出来るような気がしますが(^_-)-☆
うまく行きますように~v-354
シュナコカ | URL | 2008/12/16/Tue 14:57 [編集]
羨ましくてなりません。
ずっとずっと、私達夫婦もワンちゃんが欲しくて、寂しくてならないのですが、私達がもう歳なのと、私が世話が出来なくなっているので、諦めています。もうすぐ、ヨーキーがなくなって、1年になるので、少しは気持ちが楽かな?と思うのですが、まだまだ駄目なので、新しいワンコを飼うといいかなとも、思ったりしますが、私より後に残るのも辛いし、周りも大反対するし、やはり諦めるべきでしょうね。なのでやはり羨ましいです。グダグダ書いてしまいました。お許し下さい。meimarukuさんのブログ楽しませて下さいね
cancel | URL | 2008/12/16/Tue 17:01 [編集]
cancelさん
不幸な犬は沢山います。
子犬からではなく成犬だと安心して飼えるのではないでしょうか?
それなりの子を「ブラックタイガのつぶやき」らんがお探しいたしますよ。。

あず、洋服着せて貰って良かったね。
ちっちの場所覚えるんだよ。
らん | URL | 2008/12/16/Tue 20:41 [編集]
v-22 シュナコカさんへ

とっても良い子です
マルクとも仲が良いみたいだし~
このお洋服はマルクが家に来たときに おそろいのを着せたくて
初めて大金を出して買いましたぁ へへへ
マルクがこの服は大丈夫そうだったので めいの分も家においておきました
また おそろいで着て歩いてるのを見ると うれしいです


v-22 cancelさんへ

ワンちゃんが居なくなってまだ1年経ってなかったのね
それじゃあ思い出して ポロポロするの 分かります
私もめいが死んだ後はもう子犬は飼わないと 決めていました
私達もこれから子犬を飼うと私たちの方が先に行ってしまうかも知れませんから。
このごろ ワンコも長生きするようになったからね
マルクが甘えん坊だから しばらくというか ずっと
ワンコは増やさないつもりでした
残されたワンコの方がかわいそうだから。。
前にテレビでブラックのラブラドールがご主人が亡くなった後
段々白くなって真っ白になったのを見ました
今やっと黒い毛が生えて来始めたそうです
そういうのを見ているとやっぱり 私は先に逝かれないなぁって・・・

これからもしワンコを飼うとしたら 
らんさんの所に来るような 大人のワンコが良いと
決めていました
でも まさかこんなに早く そうなるとは思っても居ませんでしたよぉ
マルクが寂しくって白髪になってきたようだし 毛が伸びてきてないような
まだ精神的な物だからはっきりこれですって言うのは
無いけれど 試しに やってみる価値はあると思い
ただいま 進行中です

はぁ~長々と書いてしまいました

cancelさんも あまり手のかからない おとなしい子を
探してみたらどうですか?
ある程度 年とったワンコは いろんな事情で捨てられたりしてるから
良い子がいますよ
うちに今居る子も おとなしいですよぉ
まだ ちっちがあぶないです
これがまた張り合いになって 元気の素です v-221


v-22 らんさんへ

らんさんならきっと かわいい おとなしい 手のかからない子を
見つけますよね(注文つけすぎ?)

2代目めいは お散歩が大好きです
ドックランに連れて行きたいわぁ(忙しくって 今年は無理なのよねぇ)
早く うちの子に決めたいなぁって あせってしまいます
お洋服も全然いやがりませんよ v-410
meimaruku | URL | 2008/12/16/Tue 21:31 [編集]
らんさん、meimarukuさん、お返事有難うございます。子犬からしか考えなかったので、主人とも良く話し合って、1年経って私が(今リハビリ中、副甲状腺の手術からの快復)もう少し元気になったら、かんがえて見たいと思います。有難うございました。
cancel | URL | 2008/12/16/Tue 23:15 [編集]
cancelさんへ
私は焦ってしまいそうですが 焦らず ゆっくり ゆっくりの
気持ちを持ってワンコに接していきたいなと・・・
cancelさんも あせららずゆっくり リハビリをして
ワンコと一緒の生活が出来そうになったら 
次のワンコを考えたらどうでしょうね
そう考えると リハビリも楽しくなってきませんか?
リハビリは辛いと言う人が多いけれど・・・
meimaruku | URL | 2008/12/17/Wed 06:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/17/Wed 08:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
