いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

よそのワンコ
私のブログは”私のワンコの話”だけど 今日は ”よそのワンコの話”

私の知り合いに ワンコを2匹 かわいがってる人が居ます
最初の頃は ワンコに全然興味がありませんでした
会うたびに 私がワンコの話ばかりするのと その人の娘さんがワンコ好きで
ワンコを飼っていたから 少しずつ興味を持ったのでしょうね
今では ワンコが少しくらいくさくても ”この臭いが良いのよぉ”
お家の中は綺麗にしています いつ行っても綺麗です
だからワンコを飼うと家の中が汚れるからいやだって・・・
今はあちこちに トイレシートが置いてあり チッチのあとが・・・
高いじゅうたんにもチッチをされてます
でもかわいくて いやされるーって 夫婦でめろめろです

耳の聞こえない人も この前 話してくれました
息子さん夫婦がワンコを2匹飼っていて お嫁さんの実家に行くとき
1匹だけ 預けていくそうです
子供とワンコ2匹を連れて行くのが大変だかららしいです
その人はワンコを飼ったことが無かったけど 仕方なしに預かり
庭の草取りをするときは 一緒に庭で遊ばせておく・・・
としているうち その人が一休みしたときなどワンコが分かるらしく
寄ってくるそうです 最初の頃は いやだったのが だんだんかわいくなってきたそうです
そして 何回も預かっているうちに ”これが 癒されてるんだなぁ”って感じたそうです
動物はいやだって ずぅーっと思っていたけど 傍にいるとかわいくなるし
癒されるし いいねぇ って お話をしていました
こういう事は ワンコの面倒を見ないと感じないことだとも言ってました

ついでに 私がワンコの話をしているときは 嬉しそうにしているのも 分かるって・・・フフフ
顔に出ちゃってるのね 


  12-26 002

  12-26 020

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、今日は天気が良いので、大掃除ですか?
大掃除していると、こんな所にちっちの痕が・・
と何箇所か見付かりますね。
でもね、動物がいるから毎日楽しいです。
誰か(人、動物)の為にとか、頼りにされていると言う事が
生きがいです。。。
今日も動物の為に頑張りましょうね。

旧姓らん
じゃがっこ | URL | 2008/12/27/Sat 10:42 [編集]
じゃがっこさんへ(らんさんの方がよかったなぁ)
今日も風がすごいですね
うちの事務所は昨日 みんなで大掃除をしました
自宅は 私が少しずつやって まだ終わりませーん v-409
今日で仕事が終わりです
やっと 明日から めめに一日中 付いていられます
昨日 あぶなく茶の間にやられるところを トイレーって
言ったら 急いで台所でしました たぶん 台所がめめのトイレ場所に
なってしまうかもしれません
サークルは嫌いだから サークルでのしつけは無理のようです
しておわると 安心して遊んでいますよ
私もマルク達に頼られてるから 頑張れるのよね
チッチがなんだ v-237 ウンチがなんだ v-237
そのうち トイレでするようになるさぁ ケセラセラ~って・・・
meimaruku | URL | 2008/12/27/Sat 13:28 [編集]
動物の良さ、可愛さって一緒に暮らしてみないとわからないトコがありますよね。
ウチの母や祖母も動物嫌いで絶対飼うのを反対!でしたが、いざ一緒に暮らしてみるとやっぱり可愛いみたいです。今じゃ動物嫌いの友人に一生懸命我が家の愛犬の話をしてたりしますもん(^^) あまりに楽しそうに話してるから、あれ?お母さんも嫌いじゃなかったっけ???って突っ込みたくなります 笑

後ろでラブラブなフタリをチラッて見てるジャズくん可愛い♪
思わずキュンv-238
ツカオリ | URL | 2008/12/27/Sat 15:26 [編集]
私の友人は、犬なんて飼えないよ。世話は大変だし、部屋は汚くなるし。私、犬好きじゃないし。と10年前から言っていました。なのに犬を飼い始めたではありませんか。今では犬の世話をせっせとし、仕事で12時間勤務をするときは、さみしくないようにと、犬を幼稚園に預けています。ブランドの服や首輪を身につけさせ「私の子が世界で一番かわいいの」だって。ハイハイ、あなたの子が世界で一番です。私の子は日本で一番ってことにしておいて、なんて会話しています。  「ところでさーその首輪おいくら?」って聞いたら、14万ですって。びっくらこいてしまいました。とても私には買えましぇん。動物は本当に人間を癒してくれます。大切にしないと罰があたりますよね。
aya | URL | 2008/12/27/Sat 17:55 [編集]
マルク君とめめちゃん またまた ラブe-266ラブデスネ
ジャズ君 『ふん 好きにしてれば~』って思っているのか
『お嫁さんが欲しいなぁ~』って思っているのか・・・
ちょっと その目がいじらしいv-415
RUNAのおかあさん | URL | 2008/12/27/Sat 18:41 [編集]
こんばんわ~v-238
そうですよね。最初はあまりワンちゃん好きでなかった人まで、一度かかわるとたまらなく可愛くて愛しくなっちゃうみたいですね^^
きっとこの可愛らしさが解っていなかっただけなのですよね。

めめちゃんのしぐさは本当に可愛い~~(*^。^*)
きっと沢山みんなに甘えているのですね(*^^)v
あ。。ジャズたん。。ちょっとヤキモチかな~・・・??
シュナコカ | URL | 2008/12/27/Sat 23:08 [編集]
ですね~
飼った人にしか分からない事もありますし、人それぞれでしょう!
うちも2匹が老衰で死んでから、もう飼わないでおこうと思いましたが
結局、今は猫も犬もいますしねぇ~
確かにお客さんが来た時、気を使う事もあります・・・臭いがねぇ
(空気清浄機)買いました。犬のいる部屋に・・・
散歩が辛い時もありますが、もの言わない生き物がうったえようとしていること、
それを人が理解してあげないと思います。
すれば自然と仲良く生活できてくると感じています。
源流 | URL | 2008/12/28/Sun 00:01 [編集]
v-22 ツカオリさんへ

ですよね~
やっぱり一緒に暮らさないと 良いところってわからないですよね
ジャズの仕草もかわいいですよ~


v-22 ayaさんへ

かわいくって お金のある人はいろいろ買ってあげるのでしょうね
いいなぁ お金があったら もう少しワンコを飼いたいなぁ
ワンコそれぞれに かわいいし いやしてくれるもの


v-22 RUNAのおかあさんへ

なんだかジャズが かわいそうな気がしますが
もうこれ以上は 無理・・・でも ジャズ君 お嫁さん欲しいかな?


v-22 シュナコカさんへ

ワンコ、ニャンコ 飼ってるとかわいさが増してきて 癒されますよね
ジャズ君 チョット ヤキモチのような・・・


v-22 源流さんへ

うちも前にワンコを何匹かいましたが 「もう飼わない」 と 何回言ったことか・・へへ
また時間が経つとやっぱり欲しくって飼ってますね
今回のめいが死んだあとは 私が10年後にはワンコのお世話が出来ないだろうと
思っていましたが マルクが寂しがっているからだろうと言うことなので
めめを貰いました (赤ちゃんはもう飼えないから マルクと同じくらいの子)

臭いはやっぱりお客さんが来ると気になりますよね
マルクがたばこの煙にアレルギーもあるので 大きい空気清浄機と
臭いを取るステンレス、ファブ○○ズなど いろいろやってます
meimaruku | URL | 2008/12/28/Sun 10:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
