いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


シャンプー
朝のお散歩の時 マルクがめめの頭に チッチをかけてしまいました 

ちょうど マルクのシャンプーをする日だったので  めめも入れました 

いやはや いっぺんに2匹は大変なので別々に・・・

先に めめを。。。とってもおとなしく ジィーッとしていて 洗うのも楽 ドライヤーも楽でした

  12-26 064

ドライヤーをかけるときは 腰が痛くなるので 洗濯機の上にワンコを乗せて 乾かします

じっとしているので パチリ 

次にマルクを洗っていると お風呂の外で めめが待ってます

それも お風呂上がりで寒いのに 震えながら・・・

今度は洗濯機の上でバスタオルでフキフキしていると

  12-26 066

マルクが気になって 吠えてます

”あのね~  いじめてるんじゃないよ~” って。。

トイレシートだらけの洗面所デース 

仕方ないので 生乾きのまま 遊び始めました

  12-26 070

  12-26 072

そばでジャズが寂しそうに見えますが しっかり おもちゃを壊してました

  12-26 073

もう パンダの顔が 変形してます 

ジャズ~ 明日はお前の番だぞー 覚悟してなね~ 

”おふろ”って言葉を聞くと ハウスに逃げ込む 図体が大きくても気が小さい ジャズです 




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お風呂の外で震えながらマルクくんを待っているメメちゃん、いじらしいですねぇv-238
神田川の世界じゃないですか(^^)!
やっぱりラブラブなんですね。うらやましい(>_<)
ジャズくんはヤキモチやいたりしませんか?
ツカオリ | URL | 2008/12/28/Sun 15:25 [編集]
マルク君が、めめちゃんの頭にチッチ~。へへへ、ハハハ。人事だと思って笑ってしまいます。寒い時期にシャンプーは大変なんですよね、わんちゃんも。うちのしんは、シャンプーした後、しばらく家じゅう駆け回って興奮がなかなかおさまりませんよ。ジャズくんは、ハウスに逃げ込むほど、おふろが嫌いなんですか。フフフ、がんばってくださ~い。
aya | URL | 2008/12/28/Sun 16:14 [編集]
いや~あの・・・その・・・ルークもランの背中や頭にチ・・・・・します。
わざとじゃないけど、丁度ランの頭があるんだよね。
私は、拭いてあげるだけです。。。

シャンプーするとめめちゃん、バッチーンとした背中でしょ♪(元祖バッチン)
明日は、ジャズ君ですか、頑張って下さい。
私は、かずを迎えに行って来ます。
じゃがっこ | URL | 2008/12/28/Sun 16:56 [編集]
v-22 ツカオリさんへ

わざわざ お部屋のストーブの所に連れて行ったのに
マルクのあとを追ってきてました
そんなに好きなのかなぁ ???

ジャズは マイペースです


v-22 ayaさんへ

マルクは1週間に1回 シャンプーなんですよ
そうしないとカユカユが出てきちゃうので・・・
寒い日は シャンプーを早めにしてあげますが 夏場はジャンプーを付けて
5分くらいおいて ゆすぎます
バスタオルで よーく拭くとすぐ乾いてしまうから良いのですが
めめが待ってくれないとなると 忙しいです
明日は ジャズ 頑張ってハウスから引っ張り出します v-410


v-22 じゃがっこさんへ

マルクもわざとじゃないけど なぜか丁度 頭がありました ハハハ
めいちゃんの時も 時たまありましたねぇ

めめちゃんはマルクとかめいと違い 毛が多いです
乾かすのに時間がかかりました でもおとなしくしていて楽でした
明日は ジャズ ガンバラネバァ

PS・・お手紙がまだ届きませーん??
 
meimaruku | URL | 2008/12/28/Sun 20:14 [編集]
診察券は、箱の中に入れましたが、有りましたか?
じゃがっこ | URL | 2008/12/28/Sun 21:09 [編集]
マルク君もめめちゃんもシャンプーしてもらって良かったね
もうすぐお正月だから綺麗にしておかないとね
ジャズ君は今日ですか?
我家は30日位にしょうかと思っています
りぼんは小さいので洗面所でジャブジャブでラクチンv-221
みんなv-352綺麗v-353になってお正月を迎えようね
RUNAのおかあさんも今日は美容院へ行って何とか染めをしてもらって・・・3歳ぐらい若返るようにしてと注文するつもりデスv-10
RUNAのおかあさん | URL | 2008/12/29/Mon 05:33 [編集]
v-22 じゃがっこさんへ

たびたびスミマセン
12月25日の私のブログの中のコメントを見て下さい
箱には入って無くて コメントを見て分かりましたって書いたと思います
忙しいのに すみませんが宜しくお願いします
もう一度私のメールアドレスを お知らせします


v-22 RUNAのおかあさんへ

今日は 朝一番にお寿司を作り(お昼用)
これから ジャズのシャンプーを 頑張ろうかと・・・ハァー

午後は買い物 また 一日中バタバタしそう

RUNAのおかあさんは 美容院ですか
3歳と言わず5歳くらい若くして貰ってください 何とかなると思います
来年は年をとらずに捨てましょうね

meimaruku | URL | 2008/12/29/Mon 08:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
