いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

ヒラオリクガメのひーちゃん
鶴は千年 亀は万年 って本当なのかしら 

うちのひーちゃんは もう10年は生きているのよね

      12-19 017

主人がお友達から貰ってきたのが亀さんとの出会いです

最初は”ケヅメリクガメ”を貰ったと言って事務所に持って来て 水槽に入れて

事務所で飼っていたのですが ホームセキュリティを付けたら

誰もいないときに 「ゴソゴソ動くとまずい」 ということで 人にあげてしまいました

今は 何処のお家にいるのかなぁ 6年前 事務所に連れてきて見せてくれたときは

大きくなって 水槽では入らなくなって庭で飼ってるって聞きました

そのお家の人から親戚のお家に行ったらしいです 畑の雑草を食べさせてるって・・・

よかったー 私の家にいたらきっとガリガリにやせてたかもしれないよ うち 庭がないし

餌だってそんなにいっぱいあげられないよ   なのに

主人はまた 亀さんを貰って来ちゃいました

それが 今居る ”ひーちゃん” です

このひーちゃん ちっとも大きくなりません いろいろ調べて リクガメの中でも

育てるのは難しい方の部類だと分かりました

「ヒラオリクガメ」 マダガスカル島にしかいないリクガメ

でも 今のところ生きてる 私の家が気に入ってくれたようで・・・

亀は万年だからね  長生きしてね  孫が育ててくれる位 いえいえ

もっともっと 長生きするよね 孫の孫は ナンというのか分からないけど そのくらいは・・・

でも 今年はじめて冬眠してる見たい  

     1-8 006

穴の中から出しても 寝てる・・・

お部屋の中は湿度もあるし 温度もあるのに なにがどうしたのか 

よくわからないやっちゃね~ まぁ 春には起きるだろうけどぉ。。。

あとどの位 眠るのかなぁ ひからびなければいいけど~



そんなの関係なく 遊んでるお二人さん

  1-7 001

  1-7 002

だんだん めめが強くなってきてます

やっぱり 姉さん女房にしたからかな  って 勝手に私が決めたことですが~

ふふふ なんでもいい いつまでも私と一緒にいてくれたらいい


     ネッ マルク  ネッ めめ   

     へへッ ついでに ジャズ  (ジャズはお父さんの子だもんね)


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

meimarukuさん、元気がもどったようでよかったです。
やっぱりかわいい子どもたちが元気をくれるんですかね(^^)
私も学生で一人暮らししてる頃、リクガメ飼ってました。がんこちゃんて名前です。
かわいかったなぁ。ゆっくりお散歩する姿や、ひっくり返したときに頑張る首の筋が好きでした(*^_^*)
ツカオリ | URL | 2009/01/09/Fri 09:17 [編集]
ツカオリさんへ
ご心配おかけしました
まだ めいがいなくなって3ヶ月ちょっと・・・
医者に行けば良かったとか すぐ思い出しちゃって・・・
麻酔から覚めないって見て めいの子供が手術中に死んじゃったこと
手術なんかしなければよかった とか  もう 書いてるだけで泣いてしまいます

でも やっぱり私には 3ワンコがいるので頑張らなくちゃね
カメってひっくり返すと起き上がるの大変そうですよね
がんこちゃん ずいぶん鍛えられてたのね
うちも 目が覚めるかな やってみたら・・・
meimaruku | URL | 2009/01/09/Fri 12:27 [編集]
私も去年の4月に猫のタレコを亡くしましたが、今でも思い出すとやっぱり涙がでてしまいます。
時がたてば・・とは聞きますが、その悲しみの中にいる人間にとってはとっても長く感じる時間ですよね。
meimarukuさんは私がタレコと過ごしたよりもずっと長い時間を沢山の愛情と共にめいちゃんと過ごされたのだから喪失感も大きいんじゃないかな・・・
私は悲しいときには素直に悲しんでいいんじゃないかな、と思います。おもいっきり泣いた後になんとなくすっきりすることってありませんか?
それと、私は大切な人(もちろんタレコも)を思い出すとき、その人が私に会いに来てくれて、それを私が感じて、だから 今、この人を想ったんだろうなぁ・・って思うんです。
楽しい思い出のときは「あの時は楽しかったね」っていっしょに笑ってる感じ、
悲しくて涙が溢れてくるときは「ずっといっしょだから大丈夫」って言って包んでくれてるような気かして。。。
そう思うとなんだか少し楽になって元気がもらえたような気かしてくるんです(^v^)

3ワンちゃんのために!って無理に頑張らなくても、きっと3ワンちゃん、そしてお空のめいちゃんが大好きなお母さんのために自然と元気をくれますよ(*^_^*)
ツカオリ | URL | 2009/01/09/Fri 14:58 [編集]
鶴は千年 亀は万年・・・ほんと 誰か年を数えた人がいるのかなぁ~v-411

めめちゃんは毛づやがよくなりましたね
女は恋e-266をすると綺麗になるそうですので・・・
マルク君はメロメロですかねっ

ジャズ君三角関係は駄目ですからね 我慢我慢e-454
仲良く3わんこでmeimarukuさんの側にずっといるんだよ
RUNAのおかあさん | URL | 2009/01/09/Fri 18:48 [編集]
色々と心配掛けてすみませんでした。
お陰様で元気になりました。
亀さんや魚君を育てるのが上手ですね。
私は、茹でてしまった経験があるから、飼わない方が良いですね。
2匹のワンさんは、本当に仲良しで羨ましいです。
明日から、かずはお試しに行きます。
以前、話があった方は、旦那さんが入院されてしまったそうです。

じゃがっこ | URL | 2009/01/09/Fri 23:21 [編集]
v-22 ツカオリさんへ

前にタレコちゃんの写真見ました
かわいいニャンコですよね
私は最近やたらと涙もろくなって・・・
会社で思い出したりしていると泣くわけにいかず
じっとこらえたりしてました へへ
もう 泣くときは 泣くと決めました
年だからと 言い訳しながらね


v-22 RUNAのおかあさんへ

めめのお家がここって分かってきたようですね

ジャズがチョット寂しそうなので お嫁さんがほしいね


v-22 じゃがっこさんへ

いっぱい悲しいことがありすぎますね
でもじゃがっこさんには いろんな人の応援があるから大丈夫ですよね
私も頼りないけど応援してますよ
いっぱい愚痴って いっぱい泣いて いろんな人と出会って・・・
出来れば 楽しく行きたいですね
じゃがっこさんのおかげで めめと巡り会え マルクも元気になってきたし
とっても感謝してます
かずちゃん また違うお家でお試しですか よかったですね
めめのようになってくれることを祈ってます
meimaruku | URL | 2009/01/10/Sat 19:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
