いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

ヨーキー達
姉たちが 私の誕生日のお祝いをしてくれるというので お仕事を休んで

2番目の姉のお家に行ってきました

私の家と違ってとっても綺麗です

   1-13 011  この子は”ポロン”ちゃん

   1-13 010 この子は“ロビン”ちゃん

   1-13 009 左がロビンちゃん 右がポロンちゃん

二人とも仲良く よく遊んでます

ポロンちゃんの方がきかなくて いつも先住犬だったロビンちゃんの方がやられているそうです

ワンコ達のお部屋があって まぁ それはそれは かわいがられています

お部屋の暖房は一日中ついていましたよぉ 

お家に着くなり 私はワンコの写真を撮りに行ったら・・・へへ

ワンコ達 姉が来たと思って大喜びしているところに 私が入っていったら 

それこそ  でした ハハハ 驚かしてごめん 

私はワンコの話がしたかったけれど 誕生日でお招きされていたので

あまり出来ませんでしたぁ 


2番目の姉の手作り料理です

   1-13 015 油が飛ぶので新聞紙を・・・

   1-13 016

   1-13 017

お肉を焼いて レタスに乗せて タレとキムチを入れて パクッ

韓国から取り寄せたお鍋で焼くと油がちゃんと流れて出て行きます

だから 脂っこくなくておいしかった~  へへ また食べ過ぎました 

キムチも韓国の人が漬けたのだそうで とってもおいしかったよ~

帰りに持って帰ってね~って言っていたけど 忘れてきた~ 

ちらし寿司 おもち 大根の煮物? 肉じゃが 栗きんとん 黒豆の煮た物 甘酒 コーヒーゼリー

後から ようかんまで出てきた・・・はぁ おいしいので いっぱい食べて おしゃべりして・・・

でも 夜になってもお腹がすかなくて 夕飯は食べませんでした(と言うか 入らなかった)

私のために何から何までみんな自分で作ってくれました お姉ちゃまはとってもやさしいです

私は おもてなしをすることが下手なので 

いつも ごちそうを作ってくれる お姉ちゃまに感謝 感謝 です

         ごちそうさまでした~ プレゼントもありがと~ 

             (多分見てない)





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

素敵なお姉さまですね(*^_^*)
ワンちゃんも幸せですねー(^^)ワンコ部屋があるなんてすごいなぁ!

私は弟が2人なので姉妹に憧れます。お姉ちゃんや妹がいたほうが絶対楽しいはず!!
今からお姉ちゃんが欲しいって言っても無理だしねぇ・・・

ツカオリ | URL | 2009/01/14/Wed 11:23 [編集]
ワンちゃん達、とっても可愛いですね~
私もお姉さんのお宅のワンコになりたい気分・・・・・(笑)
そして・・・ひゃ~すごいご馳走だ!
韓国からお鍋を取り寄せるとは、お姉さんの料理の腕が
想像出来ます。
私は、誰かに料理してもらって自分で食べたいです。(自爆)
豪州サンディ | URL | 2009/01/14/Wed 13:46 [編集]
 お姉さまのお宅はワンちゃんのお部屋もあり、一日中暖房もついているのですか・・・すごい!
姉妹仲が良いのですね。私にも姉がいますが、誕生日に御馳走になったことなんてないですよ。お姉さまは(も)、お料理上手なんですね。おいしそ~。
aya | URL | 2009/01/14/Wed 17:31 [編集]
こんばんは

誕生日だったんですね!
○○才に・・・
おめでとうございます

ヨーキーじゃないですか!
うちのヨーキーもコッカにかかって行きますから
猫には負けますがネ

源流 | URL | 2009/01/14/Wed 20:15 [編集]
v-22 ツカオリさんへ

姉の所は 夫婦でワンコをかわいがってますよ~
幸せなワンコ達ですよね
やっぱり兄姉が居た方が なにかと楽しいです


v-22 豪州サンディさんへ

ふふ 姉の所のワンコ すごく幸せですよぉ
姉の料理はいつも おいしいし すてきな瀬戸物も使って
私にはとても真似が出来ません
同じ母から産まれてきたのに 私は料理が苦手です へへ



v-22 ayaさんへ

もう ワンコがかわいくってかわいくって・・・
姉はお料理がすごく上手で 何処かで習ったのかきいたら
自分で考えて作るって・・・やっぱり 私とはできが違います
今回もいろいろ考えて私が喜ぶような物を作ってくれました
きんとんのお芋にもこだわってましたよ~


v-22 源流さんへ

ありがとうございます。
へへ 年を隠す事をしなくても良いくらいの年になりました
ヨーキーって小さいけど強いですよね
でもかわいいですね
meimaruku | URL | 2009/01/14/Wed 20:32 [編集]
韓国キムチは、美味しくて栄養満点ですよね。
それを忘れて来たなんて、、、勿体無い!
お姉さん料理上手!!
妹さんに食べさせたいと言う
愛情もたっぷり入っているし、美味しいに決まっています。
姉さんは、沢山いると良いですね。
じゃがっこ | URL | 2009/01/14/Wed 22:18 [編集]
ヨーキーが見られる・嬉しかったです。我が家のキャンセルと同じ色でした。少し違う所は、うちのは大きくなりすぎて、ヨーキーじゃあないぐらいでした。でもちゃんと血統書つきだったんですよ。食べさし過ぎた見たいです。自分と一緒です。
キャンセルに会えたように嬉しかったです。有難うございました。ヨーキーは凄いです。うちのも、大家さんちの琉球犬やハスキーにもかかっていきました。私を必死で守っていたようです。又思い出してメソメソです。すいません。
cancel | URL | 2009/01/15/Thu 01:18 [編集]
ごぶさた~~v-22・・ってか 最近読み逃げ状態v-12
娘の里帰りも終わり これからはいつもの生活になれる・・かなぁ~~
ヨーキーちゃんはやっぱ 可愛いデスネe-266
とても優雅に恵まれた環境の中でお暮らしのようで・・・
我家のわんこたちには秘密にしておこうっとv-392
それからお姉さん・・・いいなぁ~
私も三姉妹の末っ子 姉は2人いるんだけれど・・・
meimarukuさんのお姉さんと違うv-394
この話は姉2人に聞かせとこうv-237
RUNAのおかあさん | URL | 2009/01/15/Thu 05:52 [編集]
v-22 じゃがっこさんへ

家に帰ってくる途中で思い出しました(キムチ)
とってもおいしかったので 一人で出してくれた半分くらい食べたかも・・
一番上の姉も一緒だったけど書かなかったの 怒るかな?へへ
すごいお料理好きですよ アイディアも良いし・・・
あまり 自慢をするのは好きではないけど
姉にうれしかったこと 伝わればいいなと・・・


v-22 cancelさんへ

ヨーキー かわいいよね
私のブログを見てくれる方達の中に ヨーキーを飼っているって
言う人が 何人か・・・と思って 姉のワンコちゃんの写真を載せました
cancelさんもヨーキーちゃんだったよね
かえって 泣かせちゃったみたいで すみません


v-22 RUNAのおかあさんへ

娘さんの里帰りですか~
いいなぁ 私の親はいないし 娘はそばにいるし(一緒ではないけど)
そう言う経験がないので あこがれます
やってる本人は大変でしょうね お疲れ様でした

姉のワンコ達 いいよねぇって 私もかわいがられてるうちだった v-407
meimaruku | URL | 2009/01/15/Thu 09:46 [編集]
こんにちは~v-254
とっても優しいおねえちゃまなのですね~~(*^^)v
こんなに沢山ちゃんとご自分で作ってくださって・・・
meimarukuさんへの思いがよーく伝わってきますね!

可愛いワンちゃんもいるのですね^^
いいな~。。ワンちゃんのお部屋もあるんだぁ・・・。

姉妹はいつになっても良いですよね。
私もたまに姉と会おうと何となくホッとしますv-398
シュナコカ | URL | 2009/01/15/Thu 17:32 [編集]
v-22 シュナコカさんへ

あまり自慢はしたくないけど やさしいです ハハハ 言ってることがヘン!
たまに会うと なんとなく良いですよね
お互いのことを話して 気を使わなくて良いところが良いのかも知れませんね
meimaruku | URL | 2009/01/15/Thu 22:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
