いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

冬眠中
かめのひーちゃん とうとう 完全に冬眠です

変な亀~~って ・・・ 

だってね この亀さんはマダカスカル島に住んでるから 冬眠はしないのよ~

あっ 今は日本の千葉県に住んでるけどね 


   1-30 004

だんだん 日本に慣れたんでしょう

   1-30 005

温度は25度前後  今は湿度が50%位 ちょっと湿度が足りないようですね

夏は霧吹きをしなくても80%近くになるから 今は乾燥気味

いいなあ こんな状態で寝られるのって・・・

お仕事が忙しいから 私も冬眠したいなぁ

春になったら 目が覚め お仕事が綺麗に片付いてるの・・・いいなぁ

ねっ マルク    ねっ めめ 

   1-30 012 お母さん お疲れよねぇ  

ねっ ジャズ 

   1-30 006 ボクはいつでも寝てるから~ ふぁ~

   そうだね~ 

土曜日も日曜日も お仕事だなぁ・・・めめたちと遊べないなぁ 我慢して貰うしかないね    

  お母さん頑張る   みんなのご飯代 稼がなくっちゃ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

昨日 “めいちゃん"と“めめちゃん"お名前間違えてしまいまして、本当に、本当に、本当に、ごめんなさい。申し訳ありません。お許し下さい。
亀ちゃんもいてポニョちゃん達もいて、ワンコちゃん達もいて、お仕事もしていらして、本当に尊敬してしまいました。すっかりファンに なりました。これからも、楽しませて下さい
cancel | URL | 2009/01/31/Sat 11:24 [編集]
cancelさんへ
こんにちわ~
名前間違えたのは気にしないでください
”めめ”と”めい”まぎらわしいですよね
私もよそのワンコちゃんの名前を間違えることもたびたび・・へへ
生き物がいるって事は 大変でも楽しいです v-410
私のブログはちっとも よくないと思いますが ファンになっていただけるなんて
すごい光栄です ありがとうございます
meimaruku | URL | 2009/01/31/Sat 16:54 [編集]
 ひーちゃん、いつ冬眠から覚めるんでしょうね。イー夢たくさん見れるな~。
私も仕事をしているときは、仕事優先で、もっともっと犬と一緒にいたいなと思っていました。今、休職していますので毎日一緒にいれて幸せです。病気しても、幸せ~とプラス思考で生活していま~す。私の場合、命にかかわる病気ではないですし・・・私も夏には職場復帰して、えさ代・病院代、稼がなきゃ~
meimarukuさんもお仕事の疲れ、ため込まないようにしてくださいね。3ワンコが頼りにしているお母さんですから!!倒れたら大変です。
aya | URL | 2009/01/31/Sat 19:03 [編集]
ayaさんへ
冬眠って・・・??いつ 目が覚めるのかな?
ハハハ 目が覚めるとしか 考えてなかったわ
あら~いつかしら? ま そのうち あったかくなったらですね

いままで めいとマルクを毎日仕事場に連れて行ってたけど
今は連れて行ってないから チョット寂しいです
めめが階段を下りれないのも 連れて行かない理由にありますが・・・
休みになるといっぱい遊んであげるようにしたいですね
私は仕事をしてないと 病気になるみたいなので まだまだ大丈夫。。
でも忙しすぎるのは困りもので・・・へへ

meimaruku | URL | 2009/01/31/Sat 21:40 [編集]
亀さんは沢山寝るから、長生きするのかしら
それなら、私も早く寝なければ・・
うちの子も良く食べるから~大変です。
空からお金が降ってこないかしら♪
たいが | URL | 2009/01/31/Sat 21:43 [編集]
当然だけど・・・あったかいトコに住んでたら、冬眠しなくてすむんですね~e-282

冬眠を経験したことないカメさんも、やっぱり寒かったら冬眠するようになるんですね~e-451

私も仕事行かず、冬眠してたい・・・・(≧≦;
MOKA moka | URL | 2009/01/31/Sat 22:09 [編集]
v-22 たいがさんへ

今まで冬眠してなかったから 心配で・・・
でもたくさん寝て 長生きするのなら 寝てて良いよ~って声かけようかな?

空から家にも降ってこないかなぁ 小判で良いから・・・


v-22 MOKA mokaさんへ

やっぱり寒いところに慣れて来たのかしらねぇ
初めて冬眠を見たから これまた心配なんですねぇ
いつ起きるのかも心配なんですぅ・・・というほど心配はしてないかな へへ
meimaruku | URL | 2009/01/31/Sat 22:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
