いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!

スポンサーサイト

お散歩
仕事から帰って すぐ ハウスからめめとマルクを出して お散歩に行きます

めめは 我慢できなくなると家の中でしますが あまり我慢してるのが かわいそうなので・・・



   はい 行くよ~ 


   マルクはお洋服を着せられるかと ハラハラしながら 玄関へーーー

   めめは お母さんにぴったりくっついて お洋服どころか リードも付けるのに大変です


   玄関出て チョットしたらマルクのチッチタイム・・・

   その間 めめは ク~ンク~ン 早く~ 行こうよ~ って・・・


   めめのチッチタイムは もう少し行った所 決まってます


   さて 後はぐるーっと一回りしてきますかねぇ。。。




   おっ 信号が青だー  行くよ~

   タッタッタッタッ と 軽快に渡りました









  あれ   めめ・・・めめ・・・




  ど ど どこへ行くの~~~








  待って~~~~~






  ええ~っ なんで 私 めめのリード 持ってないの 


  マルク 早くめめを 追いかけないと あぶないよ~


  めめ~  めめ~  待って~ 


 ちょっと 広い歩道   でも 歩いてる人が居るけど みんな同じ方向に歩いてる

 だから 後ろからワンコがリードを付けたまま走り抜けるのを見て 振り返る




  ”振り返らないで良いから ワンコのリードを捕まえてくれぇ~ 


と 言いたかったけど 言えず・・・



 恥ずかしいけど ”めめ~ 待って~ 車にひかれるよ~ 危ないよ~


 ゼーゼーいって 走りましたよ 

 もう 頭の中は   真っ白 です (毛は染めてるから白くないけど)



走りながら 思い出しました 


        「私が座ると飛んできて私に飛びつく」


そうそう めめが私を見れば・・・


はぁはぁはぁ もう 息が切れてきたよ~ めめ~


なにしろ まっすぐな子なのでしょう   まっすぐ走っていきます 



お願い  振り向いて~~~~~




めめ~~~~~っ    おっ 





   振り向いたー        




しゃがんで手をたたいて   「めめ~ おいで~」






キャー ワー   めめが私に向かって 一目散に走ってきましたー  





もう 周りの人のことなんか気にしていられません


だいじな めめが 戻って来ましたぁ 

もう抱っこして めめは足が速いねぇって。。褒めてあげました 



ゼーッ ゼーッ ゼーッ 


よかったぁ  よかったぁ  もう 声が出ません のどが・・・のどが・・・







やあ この年になって 200m位 一目散に走った 走った・・・私にしてみればです

でも 端から見てると 私の走るスピードは チョット急ぎ足くらいの早さでしょうね 


何とでも言ってくれ なんでもいい  めめが戻ってくれたから・・・ヒーヒーハーハー へへへ



  1-20 016





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

めでたしめでたし^^
よかったねぇ~e-266
めめちゃんは追いかけっこと思って 楽しそうに走っちゃったのかなe-454
ちゃんとおかあさんの所に戻ってよかった・・・
ほんと 心臓バクバクだったでしょうね

私も迷子のヨーキーちゃんを追いかけたときとおんなじ
本人は走っているv-355つもり・・・でも・・・
道行く人 察してつかまえてよぉ~~と思いながら 
車が来ないことを祈って・・・

2ワンコのお散歩は大変ですね・・・実感e-351

RUNAのおかあさん | URL | 2009/02/05/Thu 09:39 [編集]
ひゃ~ お疲れ様でした。めめちゃん、無事でホントよかったよかったv-286
めめちゃんはおもいっきり走れて楽しかったかな?お母さんは寿命が縮む思いだったけど!
ウチもジャックが逃走したことがあるけど、あんな思いは もう二度と御免です(>_<)
ツカオリ | URL | 2009/02/05/Thu 10:00 [編集]
 めめちゃん戻ってきてくれて良かったですね。ハラハラする気持ちとってもわかります。
私は2匹の散歩、いつもハラハラです。
車や自転車にひかれないかと・・・
愛が途中で動かなくなると仕方なく、しんのリードを手放して「そこで待てって」と言いながら愛を抱っこします。愛はのびーるリードじゃないと散歩できなくて。
散歩から帰ってくると、今日も無事に終わってよかたな~って思います。
しんと愛をうまくコントロールでいないんですよね。
aya | URL | 2009/02/05/Thu 12:46 [編集]
こんにちは~v-254
きゃ~。。びっくりしたぁ~。。(^_^;)
でも、ちゃんーんと戻ってきてくれて良かった・・・v-395

うちも、気をつけないと、ちょっとした瞬間にシュナがとにかくグイグイ行きたがるので・・・
パッ・・・とリードが抜けちゃったことが数回ありますが、
直ぐに捕まえす事が出来てほっとしています。。
ホント。。ビックリしちゃうよね・・・v-356

めめちゃんは遊びのつもりなのよね。きっと・・・v-410
シュナコカ | URL | 2009/02/05/Thu 16:09 [編集]
v-22 RUNAのおかあさんへ

もうびっくりでした
めいは 待って~って言うと立ち止まってくれたけど
めめはまだまだ 練習中だからね
車道に出ないかって 心配で・・・
きちんとリードを持ってるつもりでも いつの間にか・・
気をつけないとね。。


v-22 ツカオリさんへ

一瞬 あれ?でしたよぉ
スタコラサッサ 行っちゃうから車にはねられないか心配で~
でも 戻ってくれてよかった~


v-22 ayaさんへ

みなさん 経験してますねぇ
マルクは あまり引っ張らないけど めめは好き勝手にウロチョロ
今は 引っ張らないように訓練中
マルクが使っていた チョーカーを使ってます
少しずつ 分かってきてると思いますが まだまだですね
ayaさんは2匹別々にお散歩は無理ですか
時間があれば 別々の方が良いんじゃないかしら・・
めめはマルクと同じくらいの早さで大丈夫なので 一緒にしてますが。


v-22 シュナコカさんへ

以前 首輪がスポッって抜けたときもあり もう びっくりですよね
マルクは抜けることは無かったけど めいの時は ありましたよ~
2匹いると 片方のワンコに気をとられるから もう片方は良い迷惑してますね
なかなか ちゃんとしてるつもりでも やっちゃいますね
でも なんともなくてよかった~です
meimaruku | URL | 2009/02/05/Thu 17:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
