いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


名前が不明
  もう かれこれ1年くらいになるかなぁ

  この 赤いお魚ちゃんが家に来て。。。

  チョット恥ずかしがって 顔を隠してます 



   2-4 012



おおー 心霊写真みたいに 私の指が~ 写ってる~ (気にしないでください)


  このお魚ちゃん 名前が・・わからないのよねぇ

  グッピーを買ったときに 一緒に入っていたんです

  アハッ ヘンでしょ? グッピーの中に まじってるのって・・・



 それは・・・安いグッピーちゃん 

          まとめて このケースの中のは 10匹980円・・・だったかな?


          そういうふうに 売っていたので グッピーの他に赤いのとか黄色いのとか


          まぜて買ったわけなんよ~



  だから 何という名前かわからないのねー



  熱帯魚にも MIXってあるのかなぁ  ワンコみたいに・・・

  

   たとえば・・・エンゼルフィッシュ と ディスカスの MIXとか・・・



あるわけ無いか!   あったら おもしろいなぁ


   グッピーは 安いのがあるって事は 犬みたいに血統書みたいな純血モンがあって


   高~いグッピーがいるんだね


   そういえば    日本国産とか・・・ケースに書いてあったなぁ



あれ?話が・・・     私は 何を書こうとしていたのやら・・・


   2-4 008

        グッピーの赤ちゃん?こども?  ひめだかみたいな色だねぇ



   2-4 022

   ウフフ この夫婦は マルクとめめのように仲が良いね 


   1-20 018


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~v-254
赤いお魚ちゃん、可愛いね~^^
でも、お名前が解らないのですね・・・。
ずーっとこの大きさのままなのね。
グッピーの赤ちゃん、小さくてカワユイな~。。
あらら、、綺麗な色のご夫婦さんもいる・・・v-353

うふふ。。マルクたん&めめたんにそっくりで仲良しさんなのね~v-344
シュナコカ | URL | 2009/02/07/Sat 16:04 [編集]
シュナコカさんへ
最近はお水が冷たいから 水槽の掃除も大変で・・・
グッピーの赤ちゃんが 次から次って産まれてます
でも 食べられてるようで 数匹残ってるだけ
チョットかわいそうかなぁ
meimaruku | URL | 2009/02/07/Sat 21:12 [編集]
こんばんは。熱帯魚もいるんですね。水槽いくつあるのでしょうか?お掃除大変ですよね。綺麗です。癒されます。
cancel | URL | 2009/02/07/Sat 22:05 [編集]
お魚って奇麗ですよね。見ていると羨まし~。私の顔はくすんでいるので、
あ~溜息。
グッピーて増えたのですか?ちっちゃくってこれまた、かわい~ですね。
aya | URL | 2009/02/07/Sat 23:11 [編集]
v-22 cancelさんへ

熱帯魚の水槽は90Cm   ポニョ達と金魚たちのはそれぞれ60Cm
金魚たちは いっぱい居るのでフンが多いからすぐ汚くなって・・・
でも見てると良いですよね~ボーーーット。。


v-22 ayaさんへ

お魚さん達は みてると癒されますね~
自分もつい お魚さんのようにツルツルのつもりになってます・・・ハハハ
meimaruku | URL | 2009/02/08/Sun 19:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
