いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


熱帯魚の水槽
       そろそろ 水槽の中の 大改造を・・・


      グッピーちゃん  メス



     2-11 011



      グッピーちゃん  オス



     2-11 015



     エビちゃん  オス?  メス?  不明です



     2-11 017



     と お魚ちゃん達は良いのだけどぉ

     水草が・・・エビちゃん達が一生懸命 お掃除をしてくれてるが・・・

     黒いコケみたいなのが・・・きちゃにゃ~いのだ~



     2-11 020



     ここも~



     2-11 021


     おっ チッコイ子供達  よ~っく見ないと分からないかもねぇ

     それより キチャナ~イのが 気になる~ 



     2-11 022




     エビちゃん 一生懸命 お掃除中です ありがとう 


     2-11 024




     もう少し 暖かくなったら 大改造 するぞ~ 

     まだ寒いから・・・ 早く暖かくなってくれないかなぁ


     なんで 今頃 雪が降るのよ~~~   サブッ  





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

水槽癒されますね。
寒いと水をさわるのが、いやですね。
本土は寒いのに、沖縄は昨日も26℃もありました。いつもは同じように、少しは寒いのに今年は変です。
毎日ホェールウオッチングの船がでています。毎年船上は寒いのに今年はそうでもないみたいです。
cancel | URL | 2009/02/28/Sat 11:55 [編集]
cancelさんへ
エエーッ 26°C すごーい温度差
こちらは昨日 お昼頃雪が降ってました
うっすらと屋根が白くなったかなぁと思っていたら 雨になって消えました
ホェールウオッチングと言うことは クジラさんが見られるのか~
いいなぁ それにそんなに寒くないなら ますます行きたいなぁ
金魚の水温 10°Cですよ~チュベタイデシュ~
meimaruku | URL | 2009/02/28/Sat 13:56 [編集]
藤、行ってしまいました。
グッピーちゃん綺麗ですね。
メダカをやめてグッピーにしようかな。
水槽のガラス掃除やお水の入れ替えがないと
楽なのにね。
沖縄暖かそう♪
たいが | URL | 2009/02/28/Sat 17:04 [編集]
たいがさんへ
藤ちゃん シアワセ号に乗っていきましたかぁ
寂しいってなんか言ってられませんよ
また次の子が待ってるんでしょ!毎回 寂しいって言ってたら
心が小さくなっちゃうよ  大きな心のたいがさんでいてください
グッピーちゃん 雑種で良かったら分けてあげましょうか
熱帯魚はプレコって言うのがガラスのお掃除をするから
金魚ほどお掃除はしませんよ
ただ プレコちゃんは大きくなります
meimaruku | URL | 2009/02/28/Sat 20:37 [編集]
こんばんゎo(^-^)o

水槽いぃですね。水族館~好きなのですが....私にゎ~水槽の手入れ無理なので~やってなぃんです。

エビチャン・入れると~お掃除~確かに(少し)楽ですょね。

暖かくなるのも~後少しですね。
セッチャン! | URL | 2009/02/28/Sat 22:16 [編集]
こんばんは

ほっ~
今日、雪が・・・
神戸はよい天気でしたぞよ!!
絶好の野球日和・・・

グッピー可愛いですね!
エビ君も・・・
源流 | URL | 2009/03/01/Sun 00:27 [編集]
 グッピーってとっても綺麗ですね。オスは特に色鮮やかなのですかね。
暖かくなるまで、エビちゃん一生懸命きれい、きれいしてくださ~い。
aya | URL | 2009/03/01/Sun 07:18 [編集]
v-22 セッチャンへ

お魚さんはぼーっと見てるのが好きですぅ
ただ掃除が・・・誰かがやってくれると ほんとうにいいですねぇ

私は腰がすぐ痛くなるから 少しずつです

早く暖かくならないかしらねぇ



v-22 源流産さんへ

あれ?雪?あっ こちらで降ったのは金曜日です
すごーく寒かった~ 
土曜日は 晴れていましたが風が冷たいです
野球は 今頃の晴れてる日が良いんでしょうね

暖かくなる前に水槽を掃除しちゃいそうなくらい きになって・・・



v-22 ayaさんへ

メスって 綺麗じゃないんですよ
オスはとっても綺麗な色が・・・いろいろですが・・??
スマートで綺麗な色をして・・イケメン・・・(人間で言うと)
メスはいつも オスに追いかけられて モテモテ・・肝っ玉母さん

見てるとかわいいですよ
エビちゃんの必死にコチョコチョお掃除が また これもかわいいです
meimaruku | URL | 2009/03/01/Sun 09:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
