いろんなことがいっぱい!書き留めておかないと忘れちゃう!


ねぇ オカアサ~ン

     ねぇ おかあさ~ん

        ねぇ おかあさ~んってばぁ・・・


       2-7 007



    なぁに~ めめちゃん 



      どこかに 連れてって~ 



    う~ん 今 おかあさんは忙しくってねぇ・・・また 今度ね 



        
      2-6 004


       なーんだ プッ 



       そう膨れないでよぉ 



       このところ 毎日お家でお留守番ばっかりだもんねぇ





       お母さんもお休みの日も忙しいのよ


      2-7 001


      ここは佐倉市の中央公民館の中

      耳の聞こえない人たちと一緒に 手話のお勉強をするのよ

      あと 広報誌にもお勉強会があるよ~って 記事を載せて貰う事をしたり・・・

      また 次の所の準備とか  いっぱいやらなければいけないことがあってねぇ



      って めめに言っても分からないね 


      2-7 002



      ハハハ あきらめたのか 分けわかんな~いってか・・・ふて寝か・・・



     マルク~ 遊んであげてね


     あとで ゆっくりお散歩に行こうね 


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

はじめましておじゃまいたします!
ぶらぼー!と申します。私も犬ブログを持っていますが、
こちらには「手話」検索で伺ったような気がします^^;
私も手話の勉強、してました。
今の地元に引っ越してからは、あまりろう者さんが
いなくて サークルにも足が向かなくなって
しまったのですが。。
たまに手話で話している人を見かけると、つい
話しかけたくなります(笑)

これからも時々、遊びにこさせてくださいね!
ぶらぼー! | URL | 2009/02/15/Sun 21:05 [編集]
アイリスです こんばん和
めめちゃん達のオカァサ~ン お身体気をつけてくださいね~!
花粉症大丈夫ですか? ムリしないでくださいね~! by アイリス&ラテ
アイリス | URL | 2009/02/15/Sun 21:17 [編集]
めめちゃんのお腹が可愛らしいe-266
めめちゃん、マルク君と良い子で待ってましょうね。
良い子で待っていたらおやつ貰えるかもよ♪
たいが | URL | 2009/02/15/Sun 22:17 [編集]
お休みの日もお忙しいそうですね。
おかあさ~んって呼んでいる姿、想像できました~!
めめちゃん甘えん坊で可愛いですね~v-238
でもめめちゃんにはマルク君とジャズ君もいるから安心ですね!
あっこ | URL | 2009/02/15/Sun 22:46 [編集]
こんばんわ~v-254
うふふ。。めめちゃん、おかあさんに甘えたかったのねぇ~。。^^
でも、おかあさんは色々忙しいんだって。。
困っている人達のためにいつも頑張っているからね~★

そういう時には、お利口にマルクたんとジャズたんとお留守番しましょうね~v-398
後できっと美味しいものが貰えるよv-344
シュナコカ | URL | 2009/02/15/Sun 23:02 [編集]
v-22 ぶらぼーさんへ

はじめまして
コメント ありがとうございます
なぜか ろうの人は健聴者の人を受け入れがたいって言うサークルが多いですね
私も前は行ってましたが今は途中で聞こえなくなった人(病気とか怪我で)と一緒に手話を勉強中 そして 私に出来ることをお手伝い(ボランティア)をしてます
手話を使ってお話をしている人を見ると 何を話しているかと言うより
手話を読み取れるかってことで つい見てしまいますね

下手なブログですが いろんなこと気がついたこと 書いてますので
見た来てくださいね


v-22 アイリスさん&ラテちゃんへ

ありがとうございます
今のところ マスクだけで大丈夫です
くしゃみはいつものこと・・・ハハハ・・・・ハックション!



v-22 たいがさんへ

めめは聞き分けの良い子です
おやつ いっぱいあげたいけど ぶーちゃんになってもね・・・
調節がむずかしい・・・


v-22 あっこさんへ

やっぱり年度末は 仕事もそうですが 何かと忙しいです
でも ワンコたちは聞き分けが ? いいから 助かります・・フフフ



v-22 シュナコカさんへ

めめは 本当に甘えん坊です
でも 聞き分けが良いですよ(他の子は??)
何かと忙しいから 遊びに行かれないですね
あのおやつ すごく喜んで・・・ぶーちゃんにならないようにあげないとね
meimaruku | URL | 2009/02/16/Mon 08:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 私のワンコの話  (その他もろもろも・・・). all rights reserved.
